『ズームを伸ばしたら どんな感じですか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『ズームを伸ばしたら どんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームを伸ばしたら どんな感じですか?

2014/08/19 09:46(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

このA005か ニコンの70-300 を購入したいとおもってるのですが どちらも性能的には良いということであとは 見た目とコスパかと(笑)

出来れば両方のレンズのズームを伸ばした画像あれば よろしくお願いします。

書込番号:17849433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/08/19 09:54(1年以上前)

Googleとかでレンズ名で画像検索したら出てくる。

書込番号:17849447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2014/08/19 09:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/19 11:38(1年以上前)

機種不明

D7100+A005 テレ端

D7100にA005つけて伸ばすとまあまあそれなりですかね

純正70ー300は持ってないので
比較図はだせませんが・・・
あとはスペックで確認されてみてはどうでしょうか?

書込番号:17849655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2014/08/19 12:32(1年以上前)

diablo15さん こんにちは

比較画像ありましたので 貼って置きます

http://blogs.yahoo.co.jp/mizugomatsubo/63290920.html

書込番号:17849761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/08/19 12:36(1年以上前)

G4 800MHzさん こんにちは
ありがとうございます。検索してみます。

書込番号:17849770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/08/19 12:40(1年以上前)

M i E Vさん こんにちは

みてみました。ありがとうございます。どちらも良くにた感じですね。値段でA005に傾きました(笑)

書込番号:17849776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/08/19 12:44(1年以上前)

トモ@ソルジャークラス1stさん こんにちは

私もD7100に装着予定なんで参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:17849783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/08/19 12:48(1年以上前)

もとラボマン 2 さん こんにちは

いつも ありがとうございます。
純正レンズのが少し長いですね。どちらもビョーンと伸びないみたいで安心ました。
コスパでA005 か純正レンズの安心感をとるかですね。

書込番号:17849796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2014/08/19 13:23(1年以上前)

こんにちは。一応両方を持っています。
性能的には遜色なく、キヤノンのEF 70−300LやソニーのSAL70−300Gと比較しても遜色ない、タムロンA005が良いと思います。
価格のわりに、安かろう悪かろうといったとこは無いといっていいほどのできであり、出したお金以上のことはあるといえます。

また最近は値上がり気味の純正ですが、それでもキヤノンやソニーの上記のレンズと比較して、良心的な価格設定の範囲ではあります。
AF−MFや手ブレ補正などのON・OFFスイッチの節度やストロークも充分あり、知らないうちに切れているといったことはありません。

共に店頭にあるかと思いますので、比較して見られて「良い」と思われたものを購入されるのが良いでしょう。

書込番号:17849870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/08/19 15:58(1年以上前)

Hinami4さん こんにちは

皆さんのクチコミみて購入を検討してます。
性能的には良いようで 安心しました。
使用頻度は それほど多くないので たぶんA005になると思います。
ありがとうございました。

書込番号:17850143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2014/08/20 01:45(1年以上前)

機種不明

ISO感度高めですがこんな写りです。

70-300は純正とかなり比較してA005にしました。

純正が少し古いこともありますが、300oでの手振れ補正の訊きはVCの方が良かったです。
画質とAFは、純正とほぼ互角ですから、コストパフォーマンスの良いA005で良いと思います。
時々ほぼ新品のアウトレット品が、中古で3万円程で手に入るありがたいレンズです。

A005の癖は、絞り優先での撮影の場合、テレ端付近で若干露出オーバーになることくらいです。
マイナス補正してあげるだけなので簡単です。使い勝手の良いレンズです。

書込番号:17851833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/08/20 11:21(1年以上前)

娘にメロメロのお父さん さん こんにちは

色々 ありがとうございます。
昨日 ネットにて購入しました。 今朝 商品が届きましてチェックしたら前玉に1cm程度のキズを見つけまして 使う間もなく交換となりそうです。 中国製と言うことでチェックが甘いんでしょうか。ショップの対応が良いので問題はないですが 再度 届くのが楽しみです。

書込番号:17852512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/20 14:24(1年以上前)

http://www.photozone.de/nikon_ff/619-tamron70300f456fx

オマケですが・・・

書込番号:17852841

ナイスクチコミ!0


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/08/20 14:27(1年以上前)

じじかめさん こんにちは

わざわざ ありがとうございます(^_^)

書込番号:17852850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2014/08/20 21:14(1年以上前)

機種不明

低ISOだとこんな感じです。

diablo15さん

こんばんは、
>ズームを伸ばしたら どんな感じですか?
に全く答えていないのにGoodアンサーありがとうございます。

新品で前玉に傷があるのってすごいですね。お店側も検品しないのかな?

このレンズ、物は良くて軽くて扱いやすいのも魅力ですよ〜。

書込番号:17853762

ナイスクチコミ!0


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/08/20 23:22(1年以上前)

娘にメロメロのお父さん さん

ズームの質問は他の方の資料で十分わかりましたので 他の部分でグッドアンサーを付けさせて頂きました。
新品の箱にはシールが貼ってるので 店では開けないみたいです。代品を送ってもらえるのですが 何もないことを祈るばかりです(笑)

ありがとうございました。

書込番号:17854265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング