『標準ズーム NIKONかSIGMA 迷ってます。』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥107,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥107,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (80製品)


価格帯:¥107,800¥181,863 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥107,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『標準ズーム NIKONかSIGMA 迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ズーム NIKONかSIGMA 迷ってます。

2017/09/05 17:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:5件

ご意見よろしくお願いします。
この度D750の購入を考えており、キットレンズのニコン24-120とsigma 24-105とで迷っております。
上記キットレンズを近場の店で買うと19〜20万円程です。
それと比べボディーとsigmaレンズをバラバラで買うと20数万円になるかと思います。
私的にはsigmaレンズが気になっていたのですが、値段差が気になります。数万円高くだしてsigmaレンズにする必要があるのか迷っております。
皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:21171924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/09/05 17:22(1年以上前)

こんにちは。
 D750は初めてのデジタル一眼レフで、レンズ資産は何も持っていませんか?
最初のbody・レンズでしたら、ひとまず純正ではないでしょうか。

書込番号:21171953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/05 17:27(1年以上前)

>ニグロパンチさん

Σにされる場合、ニコン純正のレンズ1本は、既にお持ちでしょうか?
もし、お持ちで無ければ、24-120/4のレンズにしておきましょう。

もし、田舎にお住まいでしたら、トラブったら、動作確認が大変になるかと思います。

書込番号:21171965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/09/05 17:43(1年以上前)

コメントありがとうございます。
これまではD5500ダブルズームキットと単焦点レンズを使用していましたが全て売却しました。。やはり純正からなんでしょうか。>おかめ@桓武平氏さん
>gankooyaji13さん

書込番号:21172007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/09/05 17:46(1年以上前)

純正一本、サラシに巻いぃて〜 ♪
古いな〜。

書込番号:21172013

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2017/09/05 19:21(1年以上前)

>ニグロパンチさん

> 私的にはsigmaレンズが気になっていたのですが、値段差が気になります。数万円高くだしてsigmaレンズにする必要があるのか迷っております。

気に入った方を買った方がいいです。シグマの写りの方が現代的なカリッとした鮮鋭感ある写りですよね。
それに比べるとニコンのは、柔らかい描写。。。(そんなに悪くはないんですけどね〜まぁ好みの問題でしょう)

確かにキットの方が安いので、だったら、24-120/4のキットを買って、新品未使用保証書付きでヤフオクで捌けば、7万前後で売れるレンズです(^^)
ボディとキットの価格差が51200円ほどなので、ヤフオク手数料を差っ引いても1万3000円ほどは儲かる勘定
手間暇かかりますが、多少でもお金を節約するのでしたら、そういう方法もあります(^^;;

実は私も、標準ズーム24-70/2.8を持っていたので、24-120/4は新品未使用で売ってしまおうと思ってたのですが、結局売らずに併用しています。2470に比べれば軽いので、本気撮りではないときに使っています。

でもシグマのレンズとは焦点距離も性格も真っ向かぶるレンズですので売ってしまった方が良いでしょう。
そういうのも面倒でしたら、素直にボディのみで良いかと思います。
このクラスを買おうとする方は、それなりにご経験お持ちでしょうから、何かトラブルあっても自力で解決できると思います。
入門機を買う初心者の方でしたら、純正をお勧めしますが、スレ主さんなら大丈夫そうなので・・・(と勝手な想像です^^;;)

ちなみに、純正のレンズの方ですが、レビューに作例アップしています。
決して写りの悪いレンズではないことを付け加えておきます〜(^^)v
http://review.kakaku.com/review/K0000139413/ReviewCD=905968/#tab

書込番号:21172266

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/09/05 20:05(1年以上前)

とても丁寧なコメントありがとうございます。ヤフオクの手がありましたか!
>Paris7000さん>うさらネットさん

書込番号:21172372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/05 20:06(1年以上前)

被写体によっては、120mmの恩恵があると思いますが…
純正に1票!

書込番号:21172373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2017/09/05 22:38(1年以上前)

ニコンかシグマか以前に、
24-70を見据えて、24-105よりちょっとでもズーム域の長い24-120に惹かれるのはわたしだけでしょうか?
24-105!?、中途半端だよ〜て。
あー、それはやっぱり24-70の影が〜あるから〜♪

ホントは24-150くらいのがあると高倍率ズームよりは無理なく画質も確保できそうで、よく使う焦点域もカバーしてて
欲しいんですけど、難しいのかな。

書込番号:21172890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/06 03:17(1年以上前)

ニグロパンチさん
純正

書込番号:21173333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/09/06 05:04(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
120mmまである方が利便性がありますよね!

書込番号:21173363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/09/06 08:36(1年以上前)

>ニグロパンチさん
こんにちは

近くのお店で、D750レンズキットが19〜20で買えるなら安い方ですね。
お店の方に、『どっちがいいと思いますか?』 的に相談してみてはいかがでしょうか。
最終的に、D750+24-105で、『19万以下なら即買うかなぁ〜』みたいに言ったら考えてくれるかもしれません。
何回か通って、相談するといいでしょう。

利便性を考えるなら、シグマのレンズは出てこないと思います。
シグマのレンズに何を求めているのか?、次第ではないでしょうか。
価格交渉が上手くいかなくても、少しの差なら、欲しい方を買った方が幸せになれます。

『少しの差』が、いろいろ無理な金額ならやめといた方がいいですが。

書込番号:21173614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2017/09/11 12:37(1年以上前)

>1式陸攻さん
私も同意見です。
この15mmの差が意外と大きいんですよね。

書込番号:21187256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/20 08:00(1年以上前)

いずれ24-70mm f2.8が欲しくなるでしょうから、今は24-120mmと思いますけれどね。

書込番号:21212772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/20 08:06(1年以上前)

>ニグロパンチさん
考え方次第ですが、純正レンズはあった方がいいと思います。

書込番号:21212780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/09/30 10:47(1年以上前)

>ニグロパンチさん
9月30日、遅くなりましたが”クチコミ”ます。つい一時間前に同じような・・・つまりAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを買うに付いての、相談を受け説明しましたが、納得して購入する様子でしたね・・・。実機(NikonD700+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)を使用して、撮影してみてもらいましたが改めてこのレンズの”コスパ”を感じた次第です。私も使用していますが、24mmから120mmてのは、使い勝手の良いレンズですね・・・写りは満足できる性能だと思いますよ・・・。
このレンズか、SIGMAか、どちらか選択するとすればNクリスタル仕様Nikon24-120mmf/4でしょうね・・・。決してキットレンズが悪いとは思いません。将来のカメラ機種変更(高画素化)にも十分対応できます。とにかく頑丈に作ってあります、安心かと思います。

書込番号:21240258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/09/30 10:57(1年以上前)

皆様詳しく説明頂きありがとうございました。実際24-120mmを購入致しました!やはり120mmまであって良かったと思いました(^^)画質も文句ありません。
これからはレンズを増やしていい写真を撮れる様に頑張ります!

書込番号:21240273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/10 20:44(1年以上前)

ニグロパンチさん
おう。

書込番号:21267904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥107,800発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング