『EX600』のクチコミ掲示板

2010年10月23日 発売

MDR-EX600

「ノイズアイソレーションイヤーピース」や「フレキシブル・イヤー・ハンガー」を採用した16mmドライバーユニット搭載カナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX600の価格比較
  • MDR-EX600のスペック・仕様
  • MDR-EX600のレビュー
  • MDR-EX600のクチコミ
  • MDR-EX600の画像・動画
  • MDR-EX600のピックアップリスト
  • MDR-EX600のオークション

MDR-EX600SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月23日

  • MDR-EX600の価格比較
  • MDR-EX600のスペック・仕様
  • MDR-EX600のレビュー
  • MDR-EX600のクチコミ
  • MDR-EX600の画像・動画
  • MDR-EX600のピックアップリスト
  • MDR-EX600のオークション


「MDR-EX600」のクチコミ掲示板に
MDR-EX600を新規書き込みMDR-EX600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EX600

2012/08/18 17:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX600

只今、EX600とXBA3SL、CKM99の候補の中で購入を検討しているのですがEX600を視聴する事が出来ず、比較する事が出来ずにいます。EX600とはどんな音を奏でてくれるのでしょうか。また、この中で高音の伸び、低音の質や量感に関してどれが良いと思われますか。そして遮音性や音漏れ、タッチノイズを総合的に見てどれが良いと思われますか。D機とBA機を簡単に比較してしまう程のアマチュアですが、回答して下さるとありがたいです。
因みに環境は、音源 Wav音源(無圧縮)、ロスレスをiPod touch 4 からAT-PHA31iを通しての再生です。

書込番号:14951592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/08/19 19:50(1年以上前)

>EX600とXBA3SL、CKM99
>この中で高音の伸び、低音の質や量感に関してどれが良いと思われますか。
>そして遮音性や音漏れ、タッチノイズを総合的に見てどれが良いと思われますか。

どうも回答が来辛いようですので、3SLとCKM99の所持経験あるもEX600は試聴のみですが、
EX600所持者からの回答期待のスレ上げ目的含めて回答させていただきます。

まずは遮音性からですが、3SLは一部の高遮音性イヤホンまでは行かないもののそこそこ遮音が良い部類と言え、
外で使ってもストレスは殆どありません。対してCKM99は遮音性は「あまり良くない」、EX600に至っては明らかに「悪い」部類でしょう。
3SL以外の二つは遮音性はあまり期待出来ないと思ってください。(音漏れは同じカナル型同士の比較だと遮音とほぼイコールのようです)

で、タッチノイズは、3SLは「多い・問題あり」、CKM99は「普通程度・許容範囲で実用上問題なし」、EX600は「少ない・快適」となります。

次に音は、EX600は全体にフラットで解像度が高くバランスがいい、低音の量感はさほど出さないが質が良い、
高音も綺麗に出してくる。装飾感は少なくて低音〜高音までしっかり出す素直な音、モニターちっくな色付けが少なめの、忠実度の高い音と言うべきか、
良く言えば素直で再現性が高い、悪く言えば強いインパクト・味付け・スパイスは、物足りない人も居るかもしれない。

逆にCKM99は結構装飾感が強くいかにも造ったような音。低音は3機の中で一番量感がありしかも力強くて、押し出すように出る。
造ったような…ってのは、必ずしもマイナスの意味じゃなく、良い意味で、キレの良さやハイスピードな感覚、躍動感を感じる低音を出してくれる。
高音好きなオーディオテクニカらしく高音も伸びるように出ると思う。しっかり耳に入れればドンシャリと言って差し支えないぐらい低音のパワーも期待出来る。

3SLは、やはりBAらしく解像度が良く透明度で言ったら前2機より高いし、やはり低音はダイナミック型よりは出ないが、
3SLはBAにしては低音は出る方で、やたら低音に期待しないなら普通には出る。ただ空間は前2機が広いから相対的に狭い。

総じてバランスのEX600、低音のパワーや高音の伸びをピンポイントに楽しむならCKM99、解像度や中音を重視なら3SLかと。
タッチノイズや遮音は両立し難い。

書込番号:14956390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/08/19 22:01(1年以上前)

やはり両立は難しいのですね。シュアーも考えていたのですが価格が...個人的に3SLのメリハリのある高音域が良いと感じたのですが、EX600にも着脱式ケーブル、耳掛けの機能を果たす物が気になりまして...着脱式だからかEX600とEX1000だけ視聴が出来なかったのでしょうかねぇ
詳しい説明ありがとうございました。まだ他の方の意見もじっくり聞いてゆっくり結論をつけたいと思います。

書込番号:14957016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/20 16:56(1年以上前)

EX600はハイエンドモデルほどの解像度はないけどその分聞き易い音だと思います。これにミニアンプを付ければ音に厚みが出て良いと思いますね。装着が個性的なので、試聴したほうが良いのですが、音質的にはこの組合せが一番だと思います。正直、あとの2つは好みではないので。遮音性はこの中では良くないのですが、通常の使用では問題ないてしょう。

書込番号:14959886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/08/20 18:01(1年以上前)

手持ちのポータブルアンプはドンシャリ傾向にあるようで、今使用しているCKS90だとちょっと合わないんですよねぇ。EX600のイヤーハンガーは汎用性あるのでしょうか。また、使うとどの位タッチノイズが軽減されるのでしょうか。質問攻めですみません。

書込番号:14960109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/20 18:13(1年以上前)

ミニアンプとは31iのことです。タッチノイズはかなり少ない方だと思います。

書込番号:14960136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/08/20 18:52(1年以上前)

タッチノイズが少ないんですね。外での使用がメインなのでタッチノイズが少ないのは良いですね。EX600を買おうと思います。皆さん私のために貴重な時間及び労力を費やしてまでのご丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:14960265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX600
SONY

MDR-EX600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月23日

MDR-EX600をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング