『喉から手が出るほど欲しい』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信15

お気に入りに追加

標準

喉から手が出るほど欲しい

2012/03/19 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

クチコミ投稿数:29件 女は美しい 

OM−Dで撮影した畳一畳ほどの写真を見て
E−5に1605万画素の新開発のLive MOSセンサーと
5軸手ぶれ補正をE−5に乗せたE−5Nが欲しいと思うのは
私一人だけだろうか?

E−5N オリンパスさんお願いします。

書込番号:14315538

ナイスクチコミ!6


返信する
愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2012/03/19 23:14(1年以上前)

私も、今回しっかりお願いしてきました。

開発は、進んでるとの事でした。

発売時期は、?今年は、無さそうでした。

書込番号:14315605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件 女は美しい 

2012/03/19 23:25(1年以上前)

愛凛子さん
早速のレスありがとうございます。
同じ思いの方がいる事に心強く思います。

>発売時期は、?今年は、無さそうでした。
来年でも実現すれば嬉しいです。
今年はE−5とOM−Dで撮影します。

書込番号:14315670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/19 23:46(1年以上前)

新しいセンサーということで、もう1〜2機種ほどm43で出して
このセンサーの扱いが熟練した頃にE一桁機へ!

というのもアリじゃないか・・・と思ってしまいます。
・・・でないと、一桁機を買うお金を貯めるのが間に合わない(笑)

書込番号:14315808

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2012/03/19 23:56(1年以上前)

次の機種では、OM−Dの機能に加えて、動体撮影に劇的な進歩を望みます。
腕のない人ほど、切実だったりします。

書込番号:14315867

ナイスクチコミ!6


尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/19 23:58(1年以上前)

二週間ほど前、オリンパスの方に柔らかく詰め寄ってみました。回答の論旨としては…
1:プロ契約があるのでフォーサーズは辞めない。
2:開発は進んでいる。
3:Eー5の後継機の投入は二年を目処。
4:商業的に失敗だったEー二桁は中止予定だったが要望次第で投入。
でした。具体的数字を初めてもらえたのが嬉しかったです。
Eー50(仮)はあるかも!

書込番号:14315877

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/20 02:43(1年以上前)

センサー積み替えて E-5 の皮をかぶった E-M5 を作るだけじゃダメだよ。そんな後継機はどうせ売れんし、いらん。

今後はとにかく動体撮影能力をニコキャノの中級機並、いや、それ以上に高めなければ、対マイクロでも、対他社競合機でも、
4/3の行く末はない。

そもそも E-3 の時点でそれができなかったことが、4/3の今、つまりは決定的な衰退につながったと考えてる。

そして、そのためにはおそらく ZDレンズ、特に E-5 に装着して動体に使う率の高い HG、SHG の望遠系レンズのリニューアルも必要になってくる。

レンズ側のAF機構を刷新しなきゃならなくなるだろうし、ついでに胴体の厚みや材質を変えるなどして、軽量化もできるはずだ。
(描写はなんら遜色ないし、光学的に非常に優れた性能を考えれば大きさもあれで納得。)

そこまでできない限り、4/3を存続させ、E-5の後継機を出した所でどうせ売れないし、商業的に失敗を重ねるだけになるのは目に見えてる。

逆に言えば、E-5に、例えば7D並の動体撮影能力が備わっていれば、おそらく情勢は違っていたと思う。

書込番号:14316434

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/20 04:18(1年以上前)

普通にE−7の名前で出ると思うけども(笑)

ロードマップにあったのに出さなかった某マクロレンズのかわりってわけではないけど

http://digicame-info.com/2012/03/43m43150mm-f28-macro.html

150mmマクロがFTで出るかもよ♪
フルサイズ換算300mmのマクロって使いにくそうではあるのだが…(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:14316519

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/03/20 07:45(1年以上前)

残念ながら そういう要望には素知らぬ顔をするのが、オリンパスかと思います。

E-7が、1年半後位に出るんだろうなとも思いますが、パナの映像素子を載せてくるのか、○○の映像素子を載せて来るのかはオリンパスの気分次第。

書込番号:14316790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/20 10:51(1年以上前)

E-6は飛ばされるのでしょうか?

書込番号:14317498

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/03/20 11:08(1年以上前)

E-1→E-3→E-5と奇数で来ましたしね。
二桁はE-30のみ
三桁だけ偶数も使ってる。

書込番号:14317579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 16:25(1年以上前)

E-7は、間違いなく出るでしょう、正し軽量化は、疑問です。ボディの肉厚を削る(剛性を保てない)などは、してこないと思われます、

残念なのは、 E-50については、回答は、いただけませんでした。(開発もしてない?無回答)

上記は、仙台での発表会でプロ、スタッフに聞いた事です。

書込番号:14318875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 女は美しい 

2012/03/20 20:48(1年以上前)

多くの方のレスをいただきありがとうございました。

ようこそここへさん
>今後はとにかく動体撮影能力をニコキャノの中級機並、いや、それ以上に高めなければ・・・
私も同感いたします。撮影の基本性能ですから
>ニコキャノの中級機並、いや、それ以上に・・・オリンパスのフラッグシップモデルですから

オリンコリンさん
>E-7は、間違いなく出るでしょう、正し軽量化は、疑問です・・・
私もE−7モデルになっても剛性は必要と思います。
1年半〜2年後の後継機モデルを楽しみに待ちます。

あふろべなと〜るさん
>150mmマクロがFTで出るかもよ♪
とても興味のある情報ありがとうございます。

多くのみなさん貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:14320123

ナイスクチコミ!2


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/22 23:02(1年以上前)

E-7は、2013末ごろで、
秒6コマ
あとは、OM-Dの1600万画素と5軸手振れ補正などは最低載るとして
EVFも切り替え可

あと、もしかしてM4/3のレンズも使用可能な交換可能なマウント?

さらに、センサーシフトによるアオリ機能など、サプライズがあるかも!

レンズは、100mmF2マクロが同時発売

画素数に関しては1600を急がなくても、1200のままでより高速&高感度にしたほうがよいと思うけどね

E-50のほうを、高画素&低速担当にすればいい(といっても5コマだけど)

書込番号:14330889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 女は美しい 

2012/03/23 21:41(1年以上前)

mao-maohさん
レスありがとうございます。
>E-7は、2013末ごろで、秒6コマあとは、OM-Dの1600万画素と5軸手振れ補正などは最低載るとしてEVFも切り替え可

嬉しくなる情報ありがとうございます。
情報の確実性と情報はどちらからですか?

書込番号:14335191

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/29 22:09(1年以上前)

Art studio HIROさん

1600万画素が欲しいのは風景撮影ですか?

5軸手振れ補正は、マクロ撮影用途ですか?

ポートレートだとE−3かE−5でも十分という気もしますが

より高画素がひつようならD800とか5D3も併用(笑)するのはどうなんでしょうか

やっぱり4/3が使いやすいですかね

ZDレンズがよいですかね

ちなみに時期的なものは脳内予測で、
EVFも使える? は個人的要望で
M4/3レンズも使える と
センサーシフトでアオリ機能。。。は デジカメinfoの過去の記事にありましたが
研究開発中という感じなのでしょうか

いずにしても1600万画素と5軸は確実ですよね
あとフルHD動画と新アートフィルターも(笑)


書込番号:14365288

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング