『MRZ09発表されましたね』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『MRZ09発表されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

MRZ09発表されましたね

2011/09/29 17:31(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

クチコミ投稿数:15件

MRZ99の8万切りに期待!
さて、MRZ09は何が進化してるんでしょうね。

書込番号:13562417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/09/29 21:39(1年以上前)


2st riderさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/29 22:19(1年以上前)

賛否両論あろうかと思いますが、誤解を恐れずに書きます。

バージョンアップに期待していたら、見事対応はしてくれています。この点は良い点です。
ただ、値段が18,900円とのことで、内容の詳細が分かりませんが、驚いています。

地図の更新はまだ無料期間中のはずですから、ファームアップでの機能追加だけにこの値段なのでしょうか? もしそうだとしたら正直いって失望です。
開発費が掛かることは理解していますし、商売にしているのですから当然だとの意見もあるでしょう。
しかし、現状の不便な使い勝手には全く手を入れず、いきなり有償でこの値段設定には驚きです。

たしかに、もともと安い機種で、コストパフォーマンスは高いとおもいます。
しかし、使いにくくては意味がありません。5年以上前の他社の機種からの乗り換えでしたが、フルセグとbluetooth接続以外は、ほとんどの機能で劣ってます。

あらためて「安物買いの銭失い」な買い物だったことを再認識しました。

結論付けるのは時期早々なのでバージョンアップの詳細を確認してからとしますが、この値段で半端な内容であったら、残念ですがもうカロ製品を買うことは無いだろうと感じてます。

書込番号:13563646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/29 22:28(1年以上前)

??

書込番号:13563704

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2011/09/29 22:34(1年以上前)

確かにちょっと、なにがしたかったの?
っていう感じのモデルチェンジですね。

基本的な表示関連は前機種と同じように感じますし、16Gになっても3Dはない、ミュージックチャージはないとなると・・・

今の情報だけだとわざと制限をかけたまま、進化させなかったとも思えます。
やはり楽ナビは楽ナビで、統合はしないという考えなのでしょうかね。

書込番号:13563750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/09/30 09:54(1年以上前)

価格帯はいくらくらいになるんでしょう?

発売前予約では108,000円で出てましたが
90,000を切るくらいになるでしょうか?

もし新機種が90,000円程度なら
新しい方がデータ更新などの期間が先送りされていいのかな??

書込番号:13565310

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/09/30 13:08(1年以上前)

以下パイオニアFAQの記載内容です。

■AVIC-MRZ99との違いは以下の通りです。
AVIC-MRZ09は
<1>内蔵フラッシュメモリ16GB
<2>渋滞予測探索対応
<3>カメラ入力端子を専用端子からRCA形状に変更  
<4>別売の汎用バックカメラの接続に対応し、駐車アシスト線の表示や調整が可能
<5>2011年秋データ対応
<6>VerUp無償期間 2011年11月〜2014年10月
<7>Divx非対応

どちらを買うかお悩みの方の参考になりますでしょうか。

書込番号:13565833

ナイスクチコミ!2


Rexking24さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/30 14:19(1年以上前)

詳しく知らないんですが、上に書かれてるバージョンアップって
楽ナビLite マップTypeVVol.1ですよね
これって何か機能的改善って含まれるですか?
てっきり、ネット環境無くて毎月の地図更新が出来ない人用で、毎月更新しておけば買う必要の無い物だと思っていたんですが、違うのでしょうか?

書込番号:13566002

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/09/30 21:53(1年以上前)

たぶんこれ?

>ネット環境無くて毎月の地図更新が出来ない人用で、
毎月更新しておけば買う必要の無い物だと思っていたんですが、違うのでしょうか?

そうだと思います。

たぶん、このことでしょう。↑

書込番号:13567428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/02 23:37(1年以上前)

皆様、こんばんは。
新型を期待して待ってました。
今回も残念な事にmacからのver.upが出来ませんが、MRZ09又はMRZ07を考えてます。

>別売の汎用バックカメラの接続に対応し、駐車アシスト線の表示や調整が可能

来年出るアクアに取り付ける予定なんですが、上記に凄く期待しています。
ヤフオクなんかで出てるRCAピンプラグの安物カメラでもつなげるんですかね〜(苦笑

カロナビのワンセグって、停車中ならばノイズ無く見れる物なのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えてください。
(ワンセグってフィルムアンテナ要りませんよね!?)

書込番号:13576293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング