『バックガイドモニター』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『バックガイドモニター』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バックガイドモニター

2011/10/01 14:52(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

スレ主 miitaniさん
クチコミ投稿数:8件

プリウスα(7人乗G)を納車待ちです。

こちらのナビを取り付け予定なのですが、トヨタ純正のバックガイドモニターは
取り付け可能でしょうか。
嫁さんがメインに乗るので、ステアリングに合わせて予想進路線が動くのでぜひ取り付けたいと思っています。

http://toyota.jp/dop/navi/lineup/option/back_guide_monitor/index.html

ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:13569971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/01 23:25(1年以上前)

バックカメラ自体は変換コード等で接続できるとは思いますが、
ハンドル連動のガイド線に関しては、無理だと思いますよ。

書込番号:13571831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miitaniさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/02 09:52(1年以上前)

そうなんですね。

ガイド線が連動しないのであれば、他のカメラを検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13572960

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/10/02 10:11(1年以上前)

AVIC-MRZ09ならOKのようですよ。

別売の汎用バックカメラの接続に対応し、駐車アシスト線の表示や調整が可能

書込番号:13573029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/10/02 19:42(1年以上前)

>AVIC-MRZ09ならOKのようですよ。

ダメですよ。

MRZ09はナビ側でガイドラインが出ると言うだけで
純正カメラのハンドル連動機能が使える訳ではありません。



ご参考までに・・・・・

書込番号:13574967

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 miitaniさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/02 20:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。

納車までまだ時間がありますので、じっくり考えてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13575201

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/10/02 23:48(1年以上前)

>ダメですよ。

そうでしたか。

それにしても、きっぱり言い切るのは控えた方がよろしいかと。。。

言い切れる根拠は?

書込番号:13576350

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/10/03 01:02(1年以上前)

1985bkoさん>

>それにしても、きっぱり言い切るのは控えた方がよろしいかと。。。

いいえ、明らかに間違ってることはキッパリ言い切らないと
間違った書き込みを信じちゃって困る人がでるでしょ?
私は仕事柄それで迷惑をこうむってますので、
間違った書き込みがあれば今後もキッパリ言い切ります。


>言い切れる根拠は?

根拠も何も事実です。

スレ主さんはトヨタ純正カメラのハンドル角連動の
予測ガイドラインを使いたいと言っているのです。
MRZ09はガイドライン表示は出来ますが予測ガイドライン機能はありません。
現在の市販ナビでこの機能を持つナビは無いのです。



ご参考までに・・・・・

書込番号:13576689

ナイスクチコミ!20


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/10/03 01:33(1年以上前)

>根拠も何も事実です。

答になっていませんね?

>MRZ09はガイドライン表示は出来ますが予測ガイドライン機能はありません。

メーカーに確認でもしたのですか?
それとも発売前の本機種を実際確認したのでしょうか???

書込番号:13576770

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/10/03 01:55(1年以上前)

1985bkoさん>

う〜〜ん・・・こまったちゃんですね。。。。

も一度言いますけど、
MRZ09にはMRZ99に比べると
ナビ側にガイドライン表示機能・調整機能は追加されていますが
スレ主さんが求めている予測ガイドラインは機能はありません。

予測ガイドラインを出すには車両側のハンドル操舵角を
ナビ側で認識する必要があり、市販ナビではその様な機能は無いのです。

>メーカーに確認でもしたのですか?
>それとも発売前の本機種を実際確認したのでしょうか???

メーカーに確認しなくともナビ取付業者なら誰でも知ってる事実です。

ちなみに私はナビ取付業者で
うちの会社はカロッツェリアの正規販売店・サービス代理店です。
MRZ09の実機はまだ確認していませんが
一般の皆さんが見ることが出来ない詳細資料や
取付配線図などは既に手元にあります。

そのどこを見てもハンドル連動や、それに必要なユニット・配線の記載はありません。

と書いても知ったかぶりのど素人さんは

>答えになっていませんね?

と書くのでしょうね・・・・・


スレ様、解決済みのところ板を汚してすみませんでした・・・・m(__)m


ご参考までに・・・・・・

書込番号:13576835

ナイスクチコミ!24


諸葛均さん
クチコミ投稿数:83件

2011/10/04 17:31(1年以上前)

>>1985bkoさん

逆にできる根拠を教えてください。
できると言うソースは?

書込番号:13582513

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/14 22:32(1年以上前)

いまさらですが・・・・トヨタのハンドル連動バックガイド線(トヨタではバックガイドモニターといいますが)の設定は取付車両サイズ(車幅・車高などなど・・)、カメラの位置(高さや角度なども)ステアリングの舵角その他もろもろのデータをナビに入力してやっておりますので、社外ナビではまず不可能です、まぁメーカーさんもやってやれないことはないでしょうが、そこまでコストかけてそのコスト増加分を商品に上乗せした物をねぇ・・・売れるのかな?って

書込番号:14289731

ナイスクチコミ!1


mabos41さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/10 05:11(1年以上前)

解決済みで、今更ですがこんな物が出ていますね。
配線加工で使用出来そうですが、
http://item.rakuten.co.jp/auc-cb-if/10008183-1/

書込番号:14916631

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング