『グラフィックに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 GA-H55M-D2H Rev.1.4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H55M-D2H Rev.1.4の価格比較
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のスペック・仕様
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のレビュー
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のクチコミ
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4の画像・動画
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のピックアップリスト
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のオークション

GA-H55M-D2H Rev.1.4GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 1日

  • GA-H55M-D2H Rev.1.4の価格比較
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のスペック・仕様
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のレビュー
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のクチコミ
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4の画像・動画
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のピックアップリスト
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のオークション

『グラフィックに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H55M-D2H Rev.1.4」のクチコミ掲示板に
GA-H55M-D2H Rev.1.4を新規書き込みGA-H55M-D2H Rev.1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックに関して

2011/02/28 02:37(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H55M-D2H Rev.1.4

クチコミ投稿数:17件

お世話になります。
現在このマザーの購入を考えています。

質問ですが
・オンボードのグラフィックを使うためには、CPUにグラフィック機能が内蔵されているものでないと使用できないのでしょうか?
・また、上記にも関連しますが、15000円前後のCPUでお勧めは何でしょうか?
Core iの3,5,7のどれを選択すればいいのか悩んでいます。

アドバイスをお願いいたします。

書込番号:12718439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/02/28 03:02(1年以上前)

>・オンボードのグラフィックを使うためには、CPUにグラフィック機能が内蔵されているものでないと使用できないのでしょうか?
そうですね
グラフィック機能が内蔵されていないものではないと使用できません
グラフィックが使用できるCPUとしてCorei5 600シリーズ、Corei3、Pentium G6950
です
おすすめとしては、Corei3ですね
http://kakaku.com/item/K0000117537/
値段も安いですし、ハイパースレッディングも付いているのでCorei5とそこまで変わりません とてもコストパフォーマンスが良い製品です
グラボをさして使用する場合は
Corei5 760がおすすめですね
物理4コアで処理がはやく値段も手頃なのでおすすめです
http://kakaku.com/item/K0000132929/

マザーを購入していないということですので、
それでしたら一世代前のCPUを使うよりも
sandy bridgeがいいと思います
マザーが再販されるのはまだ少し先ですが、グラフィック性能が強化されていて
CPU性能も向上していますので、おすすめですね
http://kakaku.com/item/K0000215604/
↑などはコストパフォーマンスがいいのでおすすめです
※sandy bridgeにする場合はこの製品のマザーが使えないので
H67、P67チップセットの購入が必要です

書込番号:12718476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/28 03:04(1年以上前)

>・オンボードのグラフィックを使うためには、CPUにグラフィック機能が内蔵されているものでないと使用できないのでしょうか?

そうですね。
M/Bの映像端子はGPU内蔵CPUでないと使えません。

>・また、上記にも関連しますが、15000円前後のCPUでお勧めは何でしょうか?

どの程度の性能を求めているかによります。
ぶっちゃけどれでもいいなら15,000円前後のものでなくPentium G6950でもいいわけです。
そもそも15,000円前後のLGA1156のCPUならi5 650/660かi3 550くらいしか選べないと思います。
いずれもGPUは内蔵しています。
それら3つは値段が高いほど性能はいいので性能重視なら660、値段重視なら550でいいでしょう。

書込番号:12718481

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/28 03:07(1年以上前)

>オンボードのグラフィックを使うためには、CPUにグラフィック機能が内蔵されているものでないと使用できないのでしょうか?

そうです

>15000円前後のCPUでお勧め

グラフィックス性能が少し高いがTDPも少し高い661
安めの650

書込番号:12718485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/28 03:12(1年以上前)

http://www.1-s.jp/doc/2010/01/26/h55/
まあ皆さんのおっしゃるとおり

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/spec/intel_cpu_spec.html

上記で1156の欄のGPUクロックの項目があるCPUが対象になります。
グラボなし性能を求めるなら5シリーズのどれかでいいかと、
簡易オーバークロックで簡単に性能アップできますね。

書込番号:12718494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/28 10:04(1年以上前)

自分ならAMDのCPUとAM3マザーボードにするけどなぁ。
インテルのCPU内蔵グラフィックより、AM3マザーボード内蔵の方が性能は高いし
必要なら5,000円以下の安価なグラフィックボード(RADEON HD5450等)を追加します。

書込番号:12719080

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/02/28 10:14(1年以上前)

今日まで引っぱってしまったのなら、もうSandyBridgeを待った方がよろしいかと。
海外では、マザーボードの再販が始まったそうです。

書込番号:12719112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/02/28 22:45(1年以上前)

皆様大変参考になるご意見をありがとうございました。
久々の自作で、色々調査中でした。
SandyBridgeの件も先日知ったばかりですが、金額的に大差ないなら
こちらも検討したいと考えるようになりました。

現在使っているシステムでは、マザー、CPU、メモリの交換が必要で30000円前後で考えております。
確かにここまで待ったんで、もう少し状況を見てみようと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:12722132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H55M-D2H Rev.1.4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H55M-D2H Rev.1.4
GIGABYTE

GA-H55M-D2H Rev.1.4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 1日

GA-H55M-D2H Rev.1.4をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング