『HD audioコードの切断』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:nVIDIA/GeForce 6150SE+nForce 430 MINIX 6150SE-UC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MINIX 6150SE-UC3の価格比較
  • MINIX 6150SE-UC3のスペック・仕様
  • MINIX 6150SE-UC3のレビュー
  • MINIX 6150SE-UC3のクチコミ
  • MINIX 6150SE-UC3の画像・動画
  • MINIX 6150SE-UC3のピックアップリスト
  • MINIX 6150SE-UC3のオークション

MINIX 6150SE-UC3J&W

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 1日

  • MINIX 6150SE-UC3の価格比較
  • MINIX 6150SE-UC3のスペック・仕様
  • MINIX 6150SE-UC3のレビュー
  • MINIX 6150SE-UC3のクチコミ
  • MINIX 6150SE-UC3の画像・動画
  • MINIX 6150SE-UC3のピックアップリスト
  • MINIX 6150SE-UC3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > J&W > MINIX 6150SE-UC3

『HD audioコードの切断』 のクチコミ掲示板

RSS


「MINIX 6150SE-UC3」のクチコミ掲示板に
MINIX 6150SE-UC3を新規書き込みMINIX 6150SE-UC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HD audioコードの切断

2011/07/06 15:58(1年以上前)


マザーボード > J&W > MINIX 6150SE-UC3

スレ主 inko_chanさん
クチコミ投稿数:18件

このMBとキューブ型ケースKT-cube-itx01を使って自作していたのですが
途中で、ケース全面のHD audioコードの1つのケーブル(ループ上に配置
されている赤いコード)を切ってしまいました。

とりあえずそのままつないだり、被服をはがしてエナメル線をより合わせたり、AC 97
Audioを代わりに接続したのですが、音が出てくれませんでした。
それどころか、リアパネルのオーディオ端子にスピーカーを接続しても音が出ません。

お伺いしたいのですが、
1.コードの切断を自分で直す方法はないのでしょうか?
2.AC97に対応しているAM3ソケットのMini itxマザーをご存じありませんか?
3.リアパネルの端子の音が出ないのはどういう原因なのでしょうか。コードの断絶が
原因なのでしょうか。フロントパネルなのに。


構成は
CPU Athlon IIx3 Triple-Core 450 3.20GHz(95W)
ケース KT-cube-itx01
ファン Beta11
メモリ Elixir 4Gx1
MB 6150se-uc3
HDD Seagate 500GB
Drive Letion コンボ

になります。ご回答いただけると助かります。

書込番号:13221315

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/06 17:33(1年以上前)

inko_chanさん  こんにちは。 
1.切れた両端の芯線を繋いでビニテープなど巻いて置けば良いです。
2.
3.音が出ない場合、、、
OS立ち上げ時の ファンファーレを鳴らしてみてください。
マイコンピュータ → コントロールパネル → サウンド → Windowsの起動 → ▲( 右向き黒 )をクリックすると ■に変われば 音を出そうとしています。
 
サウンド → ハードウエア をクリックして 名前 の下にズラッと並んでいればOK。空白だと ドライバーが入ってないでしょう。

スピーカーの代わりに ヘッドフォンを使ってみてください。
聞こえたら アンプ付きのスピーカーを。

ミュートにチェック付いていたら外し、ボリューム全部最大に。
どこに挿しても壊れないと思うので 試しに3つとも挿してみて下さい。

フロントパネル・オーディオ・ヘッダー・ピン配置
http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/cs-015851.htm
「注: インテル ハイデフィニション・オーディオ・ヘッダーは、AC'97 シャーシ / コネクターとピン互換性があります 」

書込番号:13221584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/07/06 17:33(1年以上前)

被膜コードの中は普通の単線だから、裂いてつなげれば大丈夫ですよ、

リアパネルのほうは、AC97のケーブルをつないだ状態でやっていませんか?
AC97とHDでは音の出力と接続端子が違うので動作がおかしくなります。

AC97でつなぐ場合は、BIOSで変更する必要があります。

内部ケーブルの修理が難しいと置いうのでしたら、
http://www.scythe.co.jp/products/bayaccessory/conpane5.html
のような製品が何種類かあります。

書込番号:13221586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2011/07/06 19:02(1年以上前)

切ったのはAC97の方なので、HDAudioで接続する分には関係ありません。
素直にHDAudioで接続ましょう。
長さが足りないからといって、AC97の方を使うのは愚の骨頂です。

書込番号:13221839

ナイスクチコミ!0


スレ主 inko_chanさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/10 03:59(1年以上前)

回答たくさんありがとうございました。
返事遅れてしまいました。

被覆をはがしてつないでみたところ、うまく
機能してくれたみたいです。
はじめは音が出てくれませんでしたが、
付属のHDサウンド用ドライバを当ててやったら
出てくれました。

m(_ _)m

書込番号:13235721

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/10 07:24(1年以上前)

了解。  直って良かったね。

書込番号:13235935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「J&W > MINIX 6150SE-UC3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD audioコードの切断 5 2011/07/10 7:24:15
Bulldozer 11 2011/06/16 1:50:48
BIOSが更新出来ません・・・ 4 2011/04/17 0:45:30
LANおよびビデオカードが認識されません。 6 2011/03/02 14:47:48
4コア化不可? 3 2011/04/10 5:28:45
AHCIモードについて 2 2010/12/10 10:11:00
静音CPUクーラー 3 2010/12/11 10:10:00
BIOS更新について 7 2010/11/08 22:19:35

「J&W > MINIX 6150SE-UC3」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MINIX 6150SE-UC3
J&W

MINIX 6150SE-UC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 1日

MINIX 6150SE-UC3をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング