『タイヤの交換について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディアベル」のクチコミ掲示板に
ディアベルを新規書き込みディアベルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤの交換について。

2016/03/09 09:39(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > ディアベル

クチコミ投稿数:3件

私のパートナーです。

はじめまして。

昨年の9月に念願だった、
いつかはドゥカティ!をはたせたリターンです(笑。

半年点検の際にフロントタイヤにスリップサインが出ていると指摘されました。

指摘されるまで気が付かないようなペーペーです(汗。

ディアベル ダークステルスなんですが、
距離数は4000kmちょいオバーってところです。

質問なんですが、
1 4000kmで交換って普通なんでしょうか?
2 ディアブロ・ロッソUはそんなものなんですか?
3 もう少し耐久性の良いお勧めはありますか?

私はリターンですのでまだまだかなり未熟なのは痛感しています。

フロントの減りが早いのも技量の問題でしょうか?


私の乗り方の参考になるかと思い以下を書かせて頂きます。

ディアブロ・ロッソUの文字(ロゴ)の上側までは使えています。
エッジまでは使えていない(表現が間違っています?)。

文字を削れるほど倒せる技量と度胸はありません。

やはり乗れている方は、
あの太いリアタイヤの端まで削れるほど倒しこんでいるモノなんですか?


ディアベルを偶然店頭で見かけて、
女性を一目ぼれした時みたいな感覚におそわれてしまい、
夜な夜なうなされて、
ついつい無理して告白(購入)してしまいました。

ZUやZ1-R&Z1000MK-2以降、
一目ぼれが無かった私ですが、
ディアベルにはやられました。(笑。

年数にすると40年近いですよね?(笑。

無理はしましたが、
無理した甲斐がありました!!

本当に充実した良い日々を送れています。

初めて書き込みましたが、
ヘンな書き方や間違いがありましたら、すみませんです。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19673865

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2016/03/09 11:16(1年以上前)

タイヤに関して他の書き込みにもありますけど、フロントが減りやすいのは車体の癖みたいで
選択肢も前後同銘柄なのはピレリのロッソ2とミシュランのパワー3の2種類、
どちらもスポーツツーリングタイヤなので耐久性に大きな違いはないかと思いますよ

あ、それと太いタイヤの方が端まで使いやすいですけど
サーキットで全開走行とかで走るわけてもないならタイヤの端まで使う必要は無いかと思いますよ
端まで使おうと無理に寝かせたりする方が危ないですからね

書込番号:19674083

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2016/03/09 11:26(1年以上前)

ドカティ、憧れのメーカーです〜(^^)

タイヤはフロントの方が早く減りますよね。
4千キロが早いかどうか?ですが、乗り方によるのではないでしょうか?

それはそれとして、バイクは基本的になるべく倒さずに曲がるのが正解です。(リーンイン、リーンウィズ)
よほどのハイペースで攻めない限りは、タイヤの端まで使うことはありません。
サーキットでタイムアタックしているような人なら、タイヤのエッジが消えかかってる、なんてこともありますが、ツーリングペースですと端っこが未使用でもおかしくないと思いますよ。(^^)

書込番号:19674103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2016/03/09 11:58(1年以上前)

こんにちは。

タイヤは重い側が早く減りますので、オンロードバイクは前から減りますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159107/#19134236
上記のスレを見ると、前は4000〜7000kmで交換みたいです。

スレ主さんも含めて、書き込みメンバー皆さん同世代な感じですね。

書込番号:19674174

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/03/09 19:25(1年以上前)

koukototatuさん

スポーツバイクの前輪は、後輪に比べて接地面積が著しく少ない上、
強力なディスクブレーキがついているので、普通は後輪よりも、かなり早く減ります。
ディアブロ・ロッソUの性質は知りませんが、ハイグリップタイヤの寿命としては、
「ちょっと早いかなあ」という印象です。

出費を抑えたいのであれば、タイヤ専門店での見積もりを、お薦めします。
ミシュランの、パイロットパワー3の前輪なら、¥25000くらいで、交換してくれると思います。
ピレリはイタリアのメーカーなので、ドゥカティ には標準装備されていますが、
ヨーロパではミシュランが、NO.1の人気です。(後輪は、取り寄せに時間がかかるかも知れません)

書込番号:19675317

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/09 22:47(1年以上前)

ピレリのライフは短いですよ
私は2度使いましたが、懐が持ちませんのでもうピレリは履きません。
ただ私の中では一番グリップするタイヤです。
今までBS 、ミシュラン、メッツラーも履いた上での感想です。

書込番号:19676242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/03/10 08:29(1年以上前)

>BIWAKOライダーさん
アドバイスありがとうございます。
m(__)m

私もこれから色んなメーカーを試してみて、
自分の走りとフトコロに見合ったモノを探していこうと思いました。

一番はフトコロ具合になっちゃいますけど(笑。(汗。

失礼します。

書込番号:19677250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/03/12 12:51(1年以上前)

>自然科学さん
>タン塩天レンズさん
>ダンニャバードさん
>ヤマハ乗りさん

アドバイスありがとうございました。

一度すぐにみなさんに返信をさせて頂いたのですが、
なぜか反映されてなくて表示されていません・・・(汗。

あとで時間差で反映されてもチョット・・・なんで、
ここではご挨拶だけさせて頂きます。

本当にありがとうございました。
m(__)m

書込番号:19684486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドゥカティ > ディアベル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ディアベル
ドゥカティ

ディアベル

新車価格帯:

ディアベルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング