『バランス、アンバランス2系統同時出力は可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-200 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-200 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のオークション

DA-200 [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • DA-200 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-200 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のオークション

『バランス、アンバランス2系統同時出力は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DA-200 [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
DA-200 [ブラスターホワイト]を新規書き込みDA-200 [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-200 [ブラスターホワイト]

スレ主 ニラgdbaさん
クチコミ投稿数:84件

バランス出力、アンバランス出力2系統を同時に別々アンプを接続すると、
アンバランス接続側からは、「ブー」音が出る。(音楽も小さいながらも出力されている)
バランス接続側からは、音が非常に小さくなる。

バランスか、アンバランス出力は1系統のみの接続にすると、
上記問題は発生せず、正常に動作します。

仕様なら別に良いのですが、カタログにも注意事項等に記載が見つからなかったので、
他のオーナーはどうかな?と思い、こちらで質問させて頂きました。

書込番号:15744854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/08 14:56(1年以上前)

ニラgdbaさん こんにちは

オーナーじゃないですが、
【2系統に分ける場合】「RCA分岐アダプタ」を使います。


【バランス出力】
確実な取り外し接続を求めるPA(ライブ)関係の装置に多い接続ですがオーディオに使っても良いです。コネクタ&ケーブル(3芯)のお値段が高くなります。

【アンバランス出力】
オーディオに一番多い接続

◆アンバランス出力のほうがケーブルの音質特性が際立ち音質補正(チューニング)目的で使い易いです。

書込番号:15864826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AvSientaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/28 19:19(1年以上前)

2月の投稿なので、解決済かもしれませんが、DA-200のオーナーなので投稿します。
2011年7月に購入ですから、2年近く2系統に接続して使用していますが、まったく問題は発生していません。
バランスはラックスマンのL-550A、アンバランスはラックスマンのL-360という古い真空管アンプに接続しています。
スピーカーは1セットなので、切り替え装置で切り替えています。

書込番号:16188082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ニラgdbaさん
クチコミ投稿数:84件

2013/06/02 14:48(1年以上前)

レス頂きありがとうございます。

>ちょろQパパさん
アドバイス頂きありがとうございます。
「RCA分岐アダプタ」なら確実ですね。

>AvSientaさん
オーナーさんのアドバイスありがとうございます。

バランスはラックスマンのL-550A、アンバランスはラックスマンのL-360は問題ないということから、
こちらでテストしたところ、下記のようになりました。
・バランス:LUXMAN L-590AII、アンバランス:DENON PMA-2000SEは問題なく動作しました。
・バランス:Accupahe A-60、アンバランス:Accupase A-45だと
 アンバランス接続側からは、「ブー」音が出る。(音楽も小さいながらも出力されている)
 バランス接続側からは、音が非常に小さくなる。

信号線のアースと電源のアースが気になってきました。試してみます。

書込番号:16206864

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニラgdbaさん
クチコミ投稿数:84件

2013/11/15 00:00(1年以上前)

問題が解消致しましたのでご報告致します。

【希望】
Victor SX-L77をバイアンプで鳴らしたい。

【音楽信号接続】
PC-USB-DA-200+XLR-A60-スピーカーケーブル(高音側)+SX-L77
            +RCA-A45-スピーカーケーブル(低音側)+

【問題が発生した電源接続】
DA-200、A60、A45を全て3心の電源ケーブルで接続。
(DA-200:6N-P4030PC、A45:6N-P4030PC、A60:6NPS-5.5 Grandio)
 [問題発生内容]
  ・アンバランス接続側からは、「ブー」音が出る。(音楽も小さいながらも出力されている)
  ・バランス接続側からは、音が非常に小さくなる。

【対策】
電源接続を下記の様に変更した所、問題が発生しなくなりました。

【現在の電源接続】
DA-200、A60を3心の電源ケーブルで接続し、A45を2心の電源ケーブルで接続。
(DA-200:6N-P4030PC、A45:JPA-10000、A60:6NPS-5.5 Grandio)

【考察】
改善した結果から、アンプのスピーカー出力のマイナス極と電源のアース線が
干渉して不具合が発生したのではないかと考えています。

SX-L77のスピーカー内のネットワークは高音/低音のマイナス極は
共有になっているのか?

【結果】
バランス、アンバランス2系統同時出力は可能でした。

現在は同じ音楽ソースでも心地良さが向上しました。気持良く鳴っています。
A60単体で鳴らすより、特に音の解像度やまろやかさが向上した為、
ボリュームをどんどん大きくしたくなります。

高音側にA45ではなく、A60を持ってきているのはパワー面では逆の様な気もしますが、
聴き比べた結果、こちらが私の好みになりました。

色々アドバイス頂き、ありがとうございました。

書込番号:16837204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-200 [ブラスターホワイト]
LUXMAN

DA-200 [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

DA-200 [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング