『割り切って使うストロボ』のクチコミ掲示板

2010年11月12日 発売

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用

TTL自動調光機能を搭載したガイドナンバー61のフラッシュ(キヤノン用)

最安価格(税込):

¥30,794

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,794¥30,794 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥36,500

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):61 重量:330g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の中古価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のスペック・仕様
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のレビュー
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のクチコミ
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の画像・動画
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のピックアップリスト
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のオークション

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用シグマ

最安価格(税込):¥30,794 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月12日

  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の中古価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のスペック・仕様
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のレビュー
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のクチコミ
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の画像・動画
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のピックアップリスト
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用

『割り切って使うストロボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用」のクチコミ掲示板に
ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用を新規書き込みELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

割り切って使うストロボ

2015/04/18 20:05(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用

現在、EOS70Dをメインで使ってるのですが、このカメラ専用で使うには純正よりも明るく、かなり性能に優れた製品なのでしょうか?

おそらく、このカメラを買い換える頃にはストロボも新しく新調したい考えです。あまり、レンズを除いてストロボ関係とかは一気に買い換える予定です。

書込番号:18694269

ナイスクチコミ!2


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2015/04/18 20:27(1年以上前)

〉このカメラ専用で使うには純正よりも明るく、かなり性能に優れた製品なのでしょうか?

違う。

書込番号:18694311

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/04/18 20:42(1年以上前)

ホテルロンドンは解体されましたさん、こんばんは。

過去ログで
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000167046/SortID=15193737/

といったスレもありますが、発売からかなり時間が経過して
いますし、この製品より後に出ている70Dとのマッチングに
問題がないのかはここでは情報が少ないですね。

コストを掛けないということでは選択肢としてはよいのかも
知れませんね。


書込番号:18694345

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/04/18 20:49(1年以上前)

補足です。

SIGMAのホームページに対応表があります。

http://www.sigma-photo.co.jp/flash_and_accessory/flash/flash_610dg_super_match.html

70DはE-TTL IIで通常スレーブ発光の注*3 制限以外は問題ないようです。
>*3:内蔵フラッシュは使用できません。カメラのホットシューに装着した外部フラッシュは、
>TTL自動調光モード(E-TTL,E-TTL II自動調光補正では使用できません)又は、
>マニュアル発光モードにセットして下さい。

良いお買い物を。

書込番号:18694354

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2015/04/18 21:30(1年以上前)

純正より性能が良いサードパーティストロボは厳しいのではσ(^_^;)

近い線で、値段が安い、という事にはなるかも。

クリップオンで使うには、これでも良いかと思います。
シグマ、ペンタックスは610DG使ってます。
キャノンは530かな。

書込番号:18694501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2015/04/19 17:20(1年以上前)

EF-610DG
24mm 28mm 35mm 50mm 70mm 85mm 105mm
34 35 36 46 52 56 61

600EX-RT
14 20 24 28 35 50
15 26 28 30 36 42

70 80 105 135 200
50 53 58 59 60


なので、GNだけみると、EF-610DGの方が光量はあります。
50mm比較で、610がGN46、600EXはGN42
105mm比較で、610はGN61、600EXはGN58

これ位の差はたいしたことない
気もしますが('◇')ゞ

広角側をよく使うなら、14mmでも使える純正の方が良いかも。
EF-610は24mmからになってます。

書込番号:18697354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/04/19 17:47(1年以上前)

↑焦点距離なんて所詮カタログ上での目安に過ぎないでしょ?

あまり、バウンス撮影に神経質に考えてもしょうがないんじゃないかなー?

ディヒューザーとか使って光りを和らげて拡散して使う人も居るし。

書込番号:18697435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/04/19 19:18(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。参考に差せて貰います。

書込番号:18697775

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2015/04/19 20:10(1年以上前)

>↑焦点距離なんて所詮カタログ上での目安に過ぎないでしょ?

その考えであれば、ストロボなんて適当に選んでも良いような気もしますが(;^ω^)

光は焦点距離=画角で明るさ変わりますよ(;^ω^)
どの角度に光を集めるかで明るさが違うので、
発光部にズームを仕込んであります。

あと、メーカーによって、GNの基準が異なります。
同じ条件 ISO100 焦点距離で比べないと、光量は分かりません。

600EX-RTがGN60の明るさになるのは、焦点距離200の時だけです。

>あまり、バウンス撮影に神経質に考えてもしょうがないんじゃないかなー?
別に神経質とか関係ないです。

>純正よりも明るく、かなり性能に優れた製品なのでしょうか?
どっちが明かるか?という質問ですよね??

書込番号:18697998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/04/22 22:44(1年以上前)

SIGMAは外部電源使えないのがネックかな・・。
純正より秀でている部分があるのはニッシンジャパンくらいでは?
キヤノンは外品の選択肢が豊富なのが良いところ。
あくまで自己責任で使いこなせればの話ですが。

>>焦点距離なんて所詮カタログ上での目安に過ぎないでしょ?

GNは焦点距離を無視して判断できません。

書込番号:18709049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用
シグマ

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用

最安価格(税込):¥30,794発売日:2010年11月12日 価格.comの安さの理由は?

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング