『この激安は最高ですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31M+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31M+の価格比較
  • G31M+のスペック・仕様
  • G31M+のレビュー
  • G31M+のクチコミ
  • G31M+の画像・動画
  • G31M+のピックアップリスト
  • G31M+のオークション

G31M+BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月16日

  • G31M+の価格比較
  • G31M+のスペック・仕様
  • G31M+のレビュー
  • G31M+のクチコミ
  • G31M+の画像・動画
  • G31M+のピックアップリスト
  • G31M+のオークション

『この激安は最高ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31M+」のクチコミ掲示板に
G31M+を新規書き込みG31M+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信45

お気に入りに追加

標準

この激安は最高ですね。

2011/04/25 01:23(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > G31M+


ごく普通に使えて、この激安は 実に最高だと思います。

書込番号:12934549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/04/25 01:44(1年以上前)

その上 今は カラのソフト そのものが製造中止になってしまった。 フロッピーディスクの端子まで、ついています。

......... フロッピーディスクを 今まで どうりに お使いになりたい方には、とても貴重なマザーだと思います。.........

書込番号:12934583

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/04/26 01:08(1年以上前)

TE71 クロのスプリンタートレノさん こんばんは
 すごい!フロッピーコネクタ、PS2ばかりではなくシリアル(RS232C)やパラレル(LPT)のピンヘッダまである。生きた化石というかシーラカンスというのか、面白いマザーボードです。
 でも今頃接続するレガシーな周辺機器は売っているのか?不思議な感じがしますね。
http://www.biostar.com.tw/app/en/mb/content.php?S_ID=503

 私の使い方ならCore2Duoくらいあれば十分すぎるくらいなので、(数世代前といえ)こういうボード幅の狭いマザーは組み立てやすいし内部にゆとりが出るので好きですね。
(10年ほど前迄は、このくらいのボード幅が当たり前だったような気もします)

書込番号:12938123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/04/26 01:42(1年以上前)

撮る造 さんへ ............. とにかく このマザーは、激安かつ 普通に使えます。

FSB533の ペン4も セレDも ............... 全く 正常に動きます。..............

書込番号:12938194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/04/26 23:59(1年以上前)

撮る造 さんへ あとひとつ申し上げます。

このG31のマザーは、CPUの新旧を問わず、LGA775の ほとんどのCPUが、ごく普通に動きます。
............... ですから、今 新品で売られている LGA775のCPUが 普通に動くかどうかは、 ............. 言わずもがなです。................. 


G41マザーは、.......... FSB533のCPUは ........... 動きません。..............

書込番号:12941413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/04/27 00:33(1年以上前)

7かXPならば、FSB533の ペン4も セレDも

....... ネットと事務作業程度なら、S−ATAのHDDのパテ割りしだいで ......それほど不満なく使えると思いますね。.......

書込番号:12941546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2011/04/27 03:15(1年以上前)

う〜ん。どうせなら漢らしく、ピンヘッダーではなく。シリアル・パラレルポートもリアのIOにつけてほしかったすね。

近くのDOS/V屋のおやじ曰く。パラレルポートは、ある特定のCAD等のソフトのライセンストングル(物理的なライセンス)等に使用しているので、けっこうユーザーの要求があるようです。

また、シリアルポートも、一部のデバッカー(開発装置)や秋月のキット等で使用するので、最初っからついているのが楽っす。そうでないと、じゃんく屋で拡張ポートをさがさんといかんすからね。

っつうか、けんけんRXは持ってますがね。エッヘン。(←へんな自慢)( ̄◇ ̄)

書込番号:12941793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/04/27 21:09(1年以上前)

大親分へ ............. ボクは、USB以外は ほとんど使わないな〜  

あと 使うのは、LAN と D-SUBと キーボード マウスの丸い端子ぐらいですね〜 ( PS2 だったっけ ?)

書込番号:12944101

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/04/27 22:00(1年以上前)

皆さん こんばんは
 最近こういうマザーを見ると、(何かに入らないか)つい寸法を見てしまいます。
 このマザー、うちのオーブントースターにぴったりみたいです。
 新しいトースター買ったら、オーブントースターPCというのも粋で良いかもしれません。
 「CPUファンを色つきにすれば、ガラス越しに綺麗かも」などうっかり考えてしまいましたが。
 
 でも最新の67マザーやi5CPUも意外に安いので、もし作るなら最新マザーで正統派ケースでいきます。
 オーブントースターPCの行く末は(貰い手なさそうだし)燃えないゴミでしょうから勿体無いので。
 

書込番号:12944353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/04/29 00:17(1年以上前)

撮る造 さんへ ............ボクの場合は、壊れたパソコンを回収して 復活させるような機会が とても多いのですよ。  

その場合には、そのマザーの個々の性能よりも どんなCPUでも ごく普通に動くということが、最も助かるから 

..................... G31派なのですね。......................

書込番号:12948478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/04/29 01:17(1年以上前)

つまり私は、壊れたPCの補修部品のマザーとしては 

.............. G31マザーが 最高に使い勝手がいい........... と思っているのですよ。

でも ソケット478以前のPCを回収した時は、使い様が無いので ..................... アッサリと捨てちゃいますね〜 ...........

書込番号:12948678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/04/29 12:14(1年以上前)

壊れたパソコンを回収して いつも アッサリと捨ててしまう部品は、IDEのHDDと、DDR以前のマザーですね。 

............ この2つは ほとんど役に立たないです。............ 

IDEのHDDは、OSを入れるには動きが悪すぎますし、
IDE → S−ATA の端子変換キットは 販売価格 そのものが高すぎるので、買う価値がないので、
これを使うぐらいなら、S−ATAの500GBの新品のHDDを買います。

それに 1GBの DDR SDRAM PC3200 (DDR400)は、高すぎます。 

書込番号:12949753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/29 18:18(1年以上前)

TE71 クロのスプリンタートレノさん ご返信ありがとうございます。

CPUがオールラウンドに対応していて、不具合がないのは安心ですね。
ひとつ質問してもいいですか。気が向いたらご返信下さい。

このマザーは、ノースブリッジのヒートシンクの背丈が低いのは
大きなCPUクーラーをよけることができていいのですが、そのチップの
発熱も冷ますために大きなCPUクーラーをつけるとしたら、
CPUソケットの位置がマザーの端っこ過ぎて、上側に設置するタイプの
電源に当たりやすくなりますね。
いままではCPUクーラーは大きなものでどのくらいのものを
取り付けましたか。

書込番号:12950744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/04/29 19:16(1年以上前)

こんばんは  最初は失敗 さん。 

私は このマザーでは リテールクーラー( つまりCPU付属のCPUクーラー )以外は取り付けたことがありません。  

つまり オーバークロックをして CPUに必要以上の負荷を掛けるとか、
リテールクーラーの騒音にガマンが出来ないなどの不満が無い限り、
リテールクーラー以外のCPUクーラーを買うことは、............ 単なる お金のムダ使いだと思うからです。............ 


リテールクーラーが手元に無くなったら、 オークションで いつも 1個500円前後で買って それを使っています。

書込番号:12950936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/04/29 19:39(1年以上前)

時々あることなのですが、別売のCPUクーラーの方が リテールクーラーよりも 遥かに やかましいことさえあります。

この前 回収して来たPCについていた COOLER MASTERのCPUクーラーの騒音には とてもガマンが出来ないので、

...................... 普通のリテールクーラーに交換をしました。........................  

この写真のCPUクーラー …………. 実に最低です。……………….

書込番号:12951012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/29 20:11(1年以上前)

TE71 クロのスプリンタートレノさん こんばんは

ご返信ありがとうございます。

そうでしたか、リテールクーラーでしたか。
すると、ノースブリッジの発熱は気にならない
程度なんですね。
それならいいのですが。
G31チップセットは、他のマザーで発熱の話題を
ちらほら見つけましたので。
ちなみに私のASUS P5B-VMマザーのチップセットは
その1つ前の世代のG965で、それ専用に8cmファンを
つけて冷やしています。

書込番号:12951124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/04/29 23:30(1年以上前)

うわ〜 ! ASUS P5B-VMですか〜  実に懐かしいですな〜

私も過去に このマザーで 1台組みましたよ。
G965チップは、消えるのが ほんとに早かったですよね〜 

それと比較をしたら、945Gシリーズのチップセットは 実に長生きでしたね。  
私も 945GCには、かなり お世話になりましたよ。

それに、ASUS P5B-VMが売られていた時代には まだ、VIAのマザーが 安値で売られてましたいよね〜 

.................... VIAのマザー 消えたよな〜 ...................

書込番号:12951935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/04/29 23:35(1年以上前)

P5B-VMは、15000円ぐらいで買いました。

それと比較して、G31M+は、4120円ですよ。 ......... 3枚買っても おつりがきます。........ 

書込番号:12951968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/04/30 00:04(1年以上前)

こんばんは。

最初は失敗さんCPUは何をお考えですか?

celeronもE1xxxの時はリテールクーラーが回転数制御が出来ない3pinファンで煩くて換えた方が良かったですけど、もしceleronE3xxxを選ぶならリテールクーラーもPWM対応の4pinファンなのでBIOSで設定すると静かになりますよ〜。

発熱も少ないみたいでクーラー自体薄くなっています。

書込番号:12952085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/04/30 00:29(1年以上前)

書き忘れてました、チップセットの冷却もリテールクーラーで何ら問題ないと思います。

以前M2A-VMにANDY SAMURAI MASTERを着けていた時はCPU温度は下がったものの、チップセットの温度はリテールクーラーの時よりが上がってしまいました(T_T)

OCさえしなければリテールでCPUの冷却不足の心配も無いかと思います。



書込番号:12952167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/04/30 00:50(1年以上前)

macaroonin さん。 カキコ、本当にありがとうございます。

>OCさえしなければ リテールでCPUの冷却不足の心配も無いかと思います。 ............ 私も、そう思います。.................. 

ペン4の 高クロックCPUで、このマザーで組んだパソコンで、
macaroonin さんの 仰った 薄いリテールクーラーで 組んだPCでも 

CPUが 熱暴走したことは、.................. 今のところは、 一度も無いですね〜 .........................

CPUを定格で使うなら、 たぶん 薄いリテールクーラーで充分だと思います。

書込番号:12952226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/30 06:52(1年以上前)

TE71 クロのスプリンタートレノさん おはようございます。

私、知らないうちにあなたのクチコミの中でスレ主として
振る舞っていました。失礼致しました。
P5B-VMはFRONTIER神代の安いスリムPCに
使われていたものです。このマザーが
15,000円もするとは思いませんでした。
それと、PCパーツは10年前と比べても
すごく安くなったと思います。



macaroonin さんもおはようございます。

選ぶならceleronE3400にしたいです。

CPUもチップセットも発熱のことは考えなくても
いいようですね。ありがとうございました。

書込番号:12952645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/04/30 08:02(1年以上前)

おはようございます、最初は失敗 さん。
>私、知らないうちにあなたのクチコミの中でスレ主として 振る舞っていました。 失礼致しました。

.............いえいえ、最初は失敗 さんが 何か 気になさるべきようなカキコは、何ひとつとして なさっていないと思いますよ。

P5B-VM ...........実に懐かしかったです。

PCパーツの販売価格の件ですが、P5B-VMが売られていた時代の頃は、
S−ATAの500GBのHDDが、1個 2万円以下なら.........ベラボーに安い.........と感じた時代でした。

その当時は、DDR2 800( PC2 6400 )1GBのメモリーも 1万円を切ったら.......安い.........と感じたものでした。  

その頃と比較をするなら 
その気になったら、とても安い値段で 普通に動くPCが組める とてもいい時代になったものだと思います。

書込番号:12952784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/04/30 08:37(1年以上前)

TE71 クロのスプリンタートレノさんおはようございます。

最近はPCパーツも安くなって組みやすくなりましたね、CPU+マザーで9000円以下なんて…。

実は僕がこのマザーを選ぶきっかけになったのはトレノさんのG31-M7 TEのレビューを見たからなんですよ〜。

G31-M7 TEでCPUサポートリストに無いceleronE3400やpenDCE6800が使えるなら新製品のG31M+なら当然使えるだろうと。

それで当たりをつけて検索かけたらこのマザーとE3400で組んだ人のblogが複数ヒットしたので、使えると確信してこの組み合わせで今回組んでみました(*^o^*)。
その後トレノさんのクチコミを見てこのマザーの守備範囲?の広さにビックリしています、LGA775なら、まさに何でもこいっ!っいう感じですね。

トレノさんありがとうございます!


書込番号:12952871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/04/30 09:25(1年以上前)

OSについてです、最初はXPをインストールしましたが、デジイチ画像のズームイン/アウトで引っ掛かりがあるので、いまさらながらvistaに換えてみました。

構成は
CPU:Celeron E3400
M/B:BIOSTAR G31M+
メモリ:ノーブランド PC2-5300 1GB×2
光学ドライブ:LITEON iHAS322
HDD:HGST HDT721032SLA360 320GB
VGA:Palit HD2400PRO
地デジチューナー:BUFFALO DT-H10/U2
電源:KEIAN KT-420RS
ケース:Daokorea M010
OS:Windows vista HP 32bit(DSP版)

結果、画像表示のカクツキもなくなって快適になりました。

地デジ試聴時のCPU使用率はXPで20%ほどvistaでは30-35%程度です。


エクスペリエンススコアは
プロセッサ 5.5
メモリ 5.1
グラフィックス 3.6
ゲーム 3.8
HDD 5.9

スーパーπは23秒でした。


書込番号:12952981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/01 15:22(1年以上前)

こんにちは macaroonin さん。

>実は僕がこのマザーを選ぶきっかけになったのはトレノさんのG31-M7 TEのレビューを見たからなんですよ〜。
....... そうなんですか〜 G31-M7 TEのレビューを 参考にして下さったのですか〜 お役に立てて 本当になによりです。........

>G31-M7 TEでC PUサポートリストに無い celeronE3400やpenDCE6800が使えるなら 新製品のG31M+なら当然使えるだろうと
.........................実は私も macaroonin さんと 全く同じことを考えました。......................

本当は G31-M7 TEを買いたかったのですが、製造中止で、手に入らなくなったから、G31M+を 大量に買うようになったのです。 
このG31-M7 TEとG31M+は、パーツの色以外は たぶん、ほとんど同じものだと思います。  

どうして、BIOSTARが G31-M7 TEを製造中止にして、G31M+を 新たに販売したのかは、 全くわかりませんが…………………

書込番号:12958148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/01 16:10(1年以上前)

この前 自分の職場用に 激安でパソコンを 1台組みました。 

@ CPU …………..  CeleronD 2.53GHz  FSB 533MHz ( オークション落札価格 500円 ) 
A CPUクーラー ………….. 薄型のリテールクーラー ( オークション落札価格 500円 ) 
B マザーボード ………… G31M+ ( 4200円 ) 
C メモリー …………… DDR2 800 PC2 6400  1GB ( 1200円 )
D 内蔵型カードリーダー ( 900円 ) 
E ハードディスク S−ATA 500GB ( 今回は 壊れたパソコンからの回収品を流用 市場価格は 3500円 ) 
F DVDドライブ ( 今回は 壊れたパソコンからの回収品を流用 市場価格は 3000円 ) 
G PCケース GMC SMART [BLACK] ( 1980円 )  
H PC電源 ( 今回は 壊れたパソコンからの回収品を流用 いつもは、ジャンクで 1000円程度のものを使用しています。)  


これ以外に必要なものは、Windows OS と Office   

これだけで ごく普通に使える 事務用デスクトップパソコンが完成致します。  



……………….このパソコンを組むに当たって 私がとくに注意したこと …………..  

S−ATAハードディスク 500GBの パーテーションは、
Cドライブ 50GB  Dドライブ 450GB の2つに割って、
マイドキュメント お気に入り デスクトップを Dドライブに 移動しておくこと。 
( XPの場合です。)

デフラグソフトとレジストリの お掃除ソフトは必ず入れて、
ソフトのインストールと個人情報のコピーが終わったら、デフラグとレジストリの お掃除を必ずすること ……………..  

これだけを キッチリとやれば、ごく普通の事務作業とネットぐらいなら 快適に使えるXPマシンが完成致します。

書込番号:12958280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/01 18:25(1年以上前)

今 もう一台 このマザーでPCの復活を行っています。

相性があるのか、CeleronD 3.06GHz  FSB 533MHz は、どうも動かないようですね〜
CeleronE1400に交換したら、普通に起動しました。  

これは、CPUを ひとつひとつ 実験をしないと、いけないのかも知れませんね〜

ひょっとしたら、古いCPUに対しては、G31-M7 TEほど、守備範囲が広くないのかも知れません。  

.................. でも 間違いなく、最新のCPUは OKだと思います。...............

書込番号:12958693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/01 18:43(1年以上前)

Pentium 4 の FSB 533MHzのCPUも 普通に動いたのに、
CeleronD 3.06GHz  FSB 533MHz が、動かないのは、よくわかりませんね〜

ひょっとしたら、G31M+ を買った時に入っている BIOSのバージョンの違いにより、個々の品質が違うから、動かないのかも ?

書込番号:12958766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/01 22:24(1年以上前)

CeleronD331 これも使えないかも

TE71 クロのスプリンタートレノさんこんばんは。

ありゃ〜CeleronD 3.06GHz動きませんか、どうしてでしょう。
BIOSかなあ、ちょっと気になるのはG31M+のCPUサポートリスト(だいぶ端折ってあるけど^^)にあるCeleronDは356や365といった65nmのだけなんですよね、これって関係あるんでしょうか??

書込番号:12959693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/01 23:12(1年以上前)

こんばんは macaroonin さん 

実は この G31M+ は、2種類の箱があります。 
………………….. ひとつは ブルー、ひとつは グリーンです。……………………

ブルーとグリーンで 中身のBIOSが違う可能性も 充分にあります。

Pentium 4 の FSB 533MHzのCPUが 普通に動いたのは、グリーンの箱のタイプです。
CeleronD 3.06GHz  FSB 533MHzが 動かなかったのは、ブルーの箱のタイプです。  

でも、グリーンの箱のタイプの方が 新しいと思うので、
ブルーの箱のタイプの方が 古いCPUに対応している可能性が高いような 気がするのに 

………………………….. 結果が逆なのは、私にも よくわかりませんね〜 …………………….. 

書込番号:12959921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/01 23:21(1年以上前)

G31-M7 TEの旧タイプは、白い箱。    G31-M7 TEの最終タイプは、ブルーの箱でした。

だから、G31M+の場合は、旧タイプが、ブルーの箱。    現在のタイプが、グリーンの箱のような気がするのです。

書込番号:12959970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/01 23:29(1年以上前)

>CeleronDは 356や365といった65nmのだけなんですよね。  これって、関係あるんでしょうか?

....... CPUは 製造される時期によって、〜nmが違います。 ........ 関係がある可能性も 充分に考えられますよね〜 ..............

書込番号:12960003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/01 23:52(1年以上前)

今回 G31M+で 動かなかったCPUは、......... 2004年 中国での製造 CeleronD346 3.06GHz 533MHzです。............

書込番号:12960114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/02 02:22(1年以上前)

macaroonin さんの写真の CeleronD 331 2.66GHz  FSB 533MHzの件ですが………
................... マレー製造のCPUの方が、品物としては、新しいですよ。 .............. 

たぶん 2004年頃 Intelは、LGA775 CPUの生産拠点を 中国から、マレーシアに移したんでしょうね〜  

ブラックトレノが、最初に 自作デスクトップパソコンの量産を始めた頃は 確か、マレーシア製造のCPUでしたものね〜

書込番号:12960489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/02 10:16(1年以上前)

TE71 クロのスプリンタートレノさんおはようございます。

僕のG31M+はブルー箱でした!

いま持っているceleronD 331は写真の通りS-specがSL98Vで331の中ではSL7TVやSL8H7より(たぶん)新しいもののようです。

FSB533のpen4が動くのにトレノさんのceleronDが動かなかったのは、何らかの相性か、それともCPU自体の故障も考えられるかもしれないですね?


…話は変わりますが、トレノさんの縁側の画像って空母「信濃」ですか〜?

「信濃」だったら子供の頃タミヤだったと思うけどプラモ作ったことがあります(^O^)懐かしい〜!

書込番号:12961122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/02 15:56(1年以上前)

よくぞ 気付いて下さいました macaroonin さん。 

この写真は 間違い無く、航空母艦「 信濃 」の本物の写真であり、全体の形状のわかる唯一の写真なのです。  

私のパソコン自作以外の趣味である、「 日本の歴史のこと 」に関する縁側は こちら、
http://engawa.kakaku.com/userbbs/168/#168-1114    

パソコン自作に関する縁側は こちら、 
http://engawa.kakaku.com/userbbs/594/     

ここのサイトのパソコン自作仲間の雑談を読みたければ、
「 けんけんRXのじゃんく放浪記 」を御覧下さい。( ぜひ ググッてね ! )


............. 航空母艦「 信濃 」 ............... 

http://blogs.yahoo.co.jp/lamerfontene/47168779.html

書込番号:12962043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/02 16:12(1年以上前)

あ そうそう〜 .................. 他の趣味には「 クルマ 」もあるでよ ! ................... 

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8416492/ 

……………............下の方から、ぜひ見てね ! …………….............

書込番号:12962092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/02 19:01(1年以上前)

トレノさんこんばんは。

ちょっと検証してみました…
結論から言うと手持ちのceleronD331はG31M+で問題なく使えました!

それもCPUポン付けでOKでした、CPUを付け替えてCMOSクリア→vistaが起動したら再起動を促されるので再起動、これだけです。
デバイスマネージャで正常動作を確認。

デュアルコア同士(E2180→E6300、4200+→7750BE)やデュアルコア→クアッドコア(7750BE→X4 620)はポン付けで正常動作の経験もありましたが、デュアルコア→シングルコアは初めてだったのでちょっとドキドキでした!

vistaのエクスペリエンススコアのプロセッサは3.6地デジ視聴時のCPU使用率は80%ほどで駒落ちなどはありません。

このCPUが500円…マザーとCPUで5000円からお釣りがきます♪

セレDもオフィスにネットに地デジ、まだまだ十分つかえそうです。



……………………………

縁側楽しく読ませてもらいました、皆さん博識ですね〜。

タイタニックもそうだけど悲劇的な最期を遂げたとかのエピソードがある船(軍艦)が好きでよく作ってました<プラモ。
大鳳も作りましたね!外国艦ではフッドとか。

車は詳しくないですね〜自分自身はエコな車に乗っています、エコと言ってもハイブリッドじゃなくてK-carです(笑)

書込番号:12962603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/02 21:48(1年以上前)

>セレDもオフィスにネットに地デジ、まだまだ十分つかえそうです。 ........................ まだまだ 充分に使えますよ。.................  

ただし ちゃんとパテ割りをして、Cドライブに マイドキュメント お気に入り デスクトップを入れないことと、
OSが入っているHDDが SーATAならばという条件付、その上にちゃんと、デフラグもしてよ。

......... IDEのHDDに OS入れたらダメだよ ! ......... 動きが悪くて イライラするだけです。


>車は詳しくないですね〜 自分自身はエコな車に乗っています、エコと言ってもハイブリッドじゃなくてK-carです(笑)

…………………….. 本物を買う お金がないので、今は ひたすら、ミニカーを集めています。………………………….


書込番号:12963250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/03 17:13(1年以上前)

最初は失敗 さんへ ………………  

このスレの最後に、あとひとつ 最初は失敗 さんに ぜひ、お伝えしておきたいことが あります。   

ブラックトレノが、デスクトップPCの量産を始めた頃、
PC自作マニアの憧れのCPUは、 Core 2 Duo E6600 2.4GHzであり その一般的な市場販売価格は、29000円ぐらいでした。


今回 最初は失敗 さんが 選択をなさった Celeron Dual-Core E3400 2.6GHz 3850円は、
Core 2 Duo E6600 2.4GHzに対して 性能の面で勝つことはあっても、負けることは まず無いと思います。...........  


...................... ですから、どうか安心して ........... Celeron Dual-Core E3400 2.6GHzを ご愛用下さい。......................

書込番号:12966074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/04 18:00(1年以上前)

今回、G31M+で動かなかった CeleronD346 3.06GHz 533MHzのことですが、
その後 P5GC-MX/1333に付けたら 普通に動いたので、この組み合わせで 使用することに致しました。

http://kakaku.com/item/05402013205/spec/  

書込番号:12970113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/05 01:06(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013205/

書込番号:12972035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/05 17:53(1年以上前)

再生するCeleronD311 起動画面

製品紹介・使用例
CeleronD311 起動画面

トレノさん346ふっか〜つ!おめでとうございます^^945マザーなら安心ですね。


動画はサブのVistaPC(G31M+マザー・CeleronD331)の起動画面です・・・ドライブはSATA 320GBのHDDで起動時間はジャスト1分(2.66GHz定格)。

今となってはPen4やセレDは「遅っせー・もっさりしてるー」という先入観があるけど使ってみるとVistaでもメモリが2GBあればそこそこ(意外に)です。

CPUパワーがいらない地デジやDVD視聴は定格で、その他の作業はちょっとOCして・・・と使い分けをしています。

書込番号:12974493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/05 18:30(1年以上前)

macaroonin さんへ  

................. でしょ ! ................ 先入観に とらわれず、ただ同然のCPUを使って、実験をしてみるのも 

.................. お金のムダづかいをしない ひとつのコツなのです。...................

もしも そのPCの動きに不満が出たなら、
CPUだけ Pentium Dual-Core E6800  3.33GHz FSB 1066MHz 7870円 に 交換したらいいだけです。  

........................ パソコンは すでに完成していますからね。 ................... 

.............................. お話に続きがあります。.............................. 


http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013205/   

書込番号:12974623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/05 18:41(1年以上前)

キモは、OSの入っているHDDが、S−ATAであることと ちゃんとパテ割りをすること、
Cドライブに マイドキュメント お気に入り デスクトップを入れないこと、

それに ちゃんと、デフラグをすることです。

書込番号:12974657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > G31M+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このマザーは間違いなく、Windows10のインストールが出来ます。 14 2016/02/22 19:05:41
windows8 3 2012/08/11 16:43:30
インターネットに繋がりません 13 2012/02/07 1:35:54
やってしまいました・・・ 19 2012/02/10 6:21:59
残念な事… 3 2012/01/12 19:58:39
USBブートについて 2 2011/12/25 8:05:54
マザーボード交換について 8 2011/12/03 21:24:01
■BIOS Update無しでQ6600使えますでしょうか? 3 2011/09/12 0:06:06
MCP73PVT-SMからの換装 4 2011/10/20 22:00:46
G31M+かG41MX-F 2.0か 3 2011/06/21 11:22:56

「BIOSTAR > G31M+」のクチコミを見る(全 159件)

この製品の最安価格を見る

G31M+
BIOSTAR

G31M+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月16日

G31M+をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング