『風景撮りにお勧めレンズでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:88.6x89.5mm 重量:520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のオークション

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月17日

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のオークション

『風景撮りにお勧めレンズでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]を新規書き込み20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

風景撮りにお勧めレンズでしょうか?

2013/04/11 08:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]

クチコミ投稿数:46件

5DMarkUを使用してます。
手持ち単レンズはシグマ製35mm50mm85mmF1.4です。
ズームでは16-35mm24-70mm70-200mmF2.8
画角が広く明るめのレンズだとやはりこのレンズがお勧めなんでしょうか?
ズームレンズを装着して風景撮りに行くのも良いですが最近単焦点レンズにハマっていて単レンズを探しています。
お勧めのレンズが有りましたら教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:16002962

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/11 08:59(1年以上前)

人生漂流中さん こんんちは

撮影場所が限定されやすい風景写真の場合 ズームの方が微妙なフレミングが 出来て便利なのですが 単焦点がの超広角では 選択肢が少なく このレンズでも良いかもしれません 

でも風景の場合単焦点何本も持ち歩くよりズームで済ました方が 体力的にも 有利ですし 画質もお持ちの16−35oに比べて極端に 良くなるとは思えません

自分は超広角 単焦点とズームこのレンズでは有りませんが 両方持っています 
風景写真撮る時は やはり便利性からズームを使い スナップなどの場合単焦点と使い分けています

書込番号:16003003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/11 09:05(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000169406/SortID=15319038/

こんな投稿もありました。

書込番号:16003017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/11 09:41(1年以上前)

こんにちは

20mm はキヤノンではF2.8ですしF1.8という大口径が欲しいのでしたらこれしかないですね
http://ganref.jp/items/lens/sigma/178/capability

書込番号:16003119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/04/11 10:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

24/1.8 の24mm域 やっぱり単焦点レンズの方がいいですね^^

12-24mmの24mm域

12-24mm フルサイズ12mm出せるのはこのレンズだけですね^^

Distagon 21mm F2.8 ZEなど如何でしょう^^
http://www.thephoblographer.com/2012/12/07/review-zeiss-21mm-f2-8-canon-ef-mount/

予算があれば、

Distagon T* 2,8/15

http://blogs.zeiss.com/photo/en/?p=1567

私はいま、これが一番欲しいですが^^


私はニコンなので深入りは致しませんが
シグマ12-24mmを使い同じような理由から20mm,24mm,28mmの三兄弟レンズとツァイスを候補にしましたが
好きな画角を選び24/1.8にしました。

ニコンには超広角14-24/2.8があるので、ゆくゆくはこれ1本に買い換えるつもりでした。
とりあえず安いから繋ぎで購入したのですが、価格以上の写りに手放すのが勿体無いです(笑)

でも、Distagon T* 2,8/15は素晴らしい・・・(笑)

書込番号:16003221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/04/11 12:02(1年以上前)

短時間の間にコメントありがとうございます。


もとラボマン 2さん
風景撮りは16-35が利便性を考えればやはりズームに軍配が・・・



じじかめさん
ニコン用で同じ悩み?を尋ねた方がいらしたんですね・・・




Frank.Flankerさん
大口径レンズですとやはりこのレンズになりますか。





esuqu1さん
予算的に難しいです。











書込番号:16003457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/04/11 22:30(1年以上前)

以前所有していました。

シグマ14ミリF2.8、同20ミリ1.8、同28ミリ1.8を所有し、20ミリだけ手放しました。
画角は好きでしたが、28ミリがシャープなのに比べ、若干写りが甘いと思えたからです。
14ミリも28ミリに比べると甘いですが、Lレンズ以外はない画角と明るさなのでキープしています。

シグマだからか、他社はわかりませんが、個体の差があるのかなと思います。

風景は撮らないので、何でも良ければ昔の画像を探します。
ところで風景を撮るときは絞らずに撮ることはありますか?
解放だとボケすぎてしまいますし、絞るなら明るいレンズではなくてもいいのでは?と疑問に思いました。

書込番号:16005352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/04/12 12:20(1年以上前)

トムワンさん
風景で解放で撮る画は少ないと思います。
揃えた単レンズがF1.4なのでF1.8で揃えてみようかと思ったまでです。
それとも、被らない16mm以下のレンズにするか悩んでいます。

書込番号:16007000

ナイスクチコミ!0


なべりさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/13 00:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

フィルム時代から広角が好きで、オーロラに魅せられ、さらにこじらした者です。
12-24mmも持っていますが、明るさが欲しくて、昨年買い増しました。

お役にたてるかどうかわかりませんが…

書込番号:16009339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2013/04/13 07:33(1年以上前)

なべりさん
オーロラの作例写真ありがとうございます。
一度はこのような写真を撮ってみたいです。

書込番号:16009840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]
シグマ

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月17日

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング