『GF2買い増した』のクチコミ掲示板

2010年12月 3日 発売

LUMIX DMC-GF2 ボディ

フルハイビジョン動画撮影や3D静止画撮影に対応したコンパクトデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2 ボディとLUMIX DMC-GF3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF3 ボディ
LUMIX DMC-GF3 ボディLUMIX DMC-GF3 ボディ

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

GF2買い増した

2010/12/14 14:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ

スレ主 ぺぺ2007さん
クチコミ投稿数:68件

GF1からの買い増しです。
ボディ(ホワイト)のみですが、楽天オークションで、45000円で購入しました。今なら42000円で出てます・・・。ヤフオクでも安く出てますね。

GF1のパンケーキを利用する前提で、ボディのみ欲しかったので、GF2用レンズの評価は不明です。

ボディサイズはコンパクトになりましたので、携帯し易いです。
操作面での一番の変更点である、ダイヤル削除の影響ですが、慣れてしまえばそれ程違和感はありません。
妻はコンパクトになったのと、デザイン面で気に入っており、GF1はもう使っていません。女性は喜ぶと思います。

画質面も、レンズが明るい為、全くGF1から遜色無いと感じています。

GF2を購入したからといってGF1を処分するかというと、そういう訳でもなく、
用途に応じて使い分けといった感じです。GF2を購入したので、コンパクトデジカメの処分を考えています。

価格.com価格よりも安く購入できたので、個人的には満足しています。
もう少し使い込んでから、評価を詳細に書きたいと思っています。

書込番号:12365938

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/14 17:39(1年以上前)

私も買い増し組です。

カタログスペックを見てこれはさすがに駄目だろうなと思っていたのに、安い品を見つけて衝動買いしてしまいました。
しかしその予想に反して、タッチ液晶パネルは思っていたよりも反応が良く、アイコンの配置も使いやすく、操作に慣れれば使いにくくもなくとても好印象を持ちました。
ボタンが減ってダイヤルが無くなったことにとても不安を感じていましたが、いざ使ってみるとダイヤルよりも多くの操作が早くできることに気づきました。

特に1点ダイレクトAFポイントの移動とサイズ変更が即座に変更出来ることと、カスタムモードやiAモードに瞬時に切り替えられるのはGF1よりも圧倒的に早く出来ます。
これらは多用していたので、便利に進化してくれてとても嬉しいです。
AEロックも多用するのですが、これはFnボタンに設定しておけば(ボタンの位置が悪く見えますが)慣れれば全く気になりませんでした。

他にも猫や人のスナップや、構図を練りながらの街中スナップでのタッチシャッターはかなり機動的に撮影が完了できるので期待以上に便利です。
よりコンパクトで軽くなったのも予想より体感出来ます。
スナップカメラとしては、すごく良い進化をしていると感じました。

あと気持ちAF合焦時間が早くなっている気がします。

残念と感じた点もあります。
GF1ではよくフラッシュの光量を変更して撮っていたのですが、これは出来なくなりました。
あと撮影直後のオートレビューにズームの設定が無くなりました。
これもLVFや液晶から目を離さずにシビアなピント確認が出来るのでお気に入りの機能だっただけに、この2点が無くなったのは私にとってはかなりの痛手です。
しかしこの2点以外は今のところ不満はありません。
無理なのを承知ではありますが、パナソニックさんのファームアップでこれらが追加されることを祈ります。

書込番号:12366491

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/12/15 08:14(1年以上前)

モニター追加当選の発送待ちしてます。レビューでのオートズームとフラッシュ光量の調整は残念ですね。ボタンが減るのは使い勝手さえよければ良いですけど、後継機に多用していた機能が減るのは淋しいですね。

書込番号:12369728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/16 00:51(1年以上前)

下のスレにも書いたのですが、私もフラッシュ強弱の調整機能が省かれたと聞き、たいへん疑問に思います.

写真は光です.良い写真を撮るには光をコントロールすることも重要です.なのに、カメラが発する光(フラッシュ)を撮影者が調整できない.カメラ任せにするしかない.このクラスのカメラが、何故?コンデジでも可能なことがどうして?
LX3の後釜として興味あるのですが、これでは私の撮影には全く使えません.

書込番号:12373309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/16 01:02(1年以上前)

連投、申し訳ありません.
スレ主さんの趣旨から逸れた返信でした.買い増しなさって、GF1とGF2を使い分けてコンデジを処分なさるとのこと、うらやましく思います.
私もPanasonicのカメラは好きなので、フラッシュ関連が改善されれば、GF2を欲しいと思っています.Pana製は、機械的な強度というか、作りも良いと思います.

書込番号:12373353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2 ボディをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング