『USBノイズ』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

DAC-1000(S)

  • 動的ノイズを抑制する「DIDRC(Dynamic Intermodulation Distortion Reduction Circuitry)」を採用したD/Aコンバーター。
  • 光、同軸、AES/EBU、USBと豊富なデジタル入力端子を搭載し、USBは最大192/32bitまでのフォーマットに対応。
  • Burr-Brown製D/AコンバーターをL/R各セパレートで搭載し、最大192kHzまで対応のサンプリングレートコンバート機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DAC-1000(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAC-1000(S)の価格比較
  • DAC-1000(S)のスペック・仕様
  • DAC-1000(S)のレビュー
  • DAC-1000(S)のクチコミ
  • DAC-1000(S)の画像・動画
  • DAC-1000(S)のピックアップリスト
  • DAC-1000(S)のオークション

DAC-1000(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

  • DAC-1000(S)の価格比較
  • DAC-1000(S)のスペック・仕様
  • DAC-1000(S)のレビュー
  • DAC-1000(S)のクチコミ
  • DAC-1000(S)の画像・動画
  • DAC-1000(S)のピックアップリスト
  • DAC-1000(S)のオークション


「DAC-1000(S)」のクチコミ掲示板に
DAC-1000(S)を新規書き込みDAC-1000(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信27

お気に入りに追加

標準

USBノイズ

2014/10/09 14:22(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-1000(S)

クチコミ投稿数:16件

購入した当初、USBからのノイズに悩ませれて(色々なポートを試した)電源やUSBの設定をしてもあまり良くならず、PCIExp×1を取り付け、そこからUSBを入力してなんとかノイズはなくなったのですが、なんかスッキリしないので最終的に信号と電源を分離して聴いていました。最近になり(電源を分離したのだから、普通にMBのUSBから入力しても大丈夫だよなあ)と、まずUSB2,0から聴いたところ、まったく問題なしです。次にUSB3,0から聴いたところ、これがプチプチとひどいノイズです。これはいったいなんなのでしょうか

書込番号:18031981

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/10/09 14:33(1年以上前)

USB3.0はサポートしていないようですよ。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/accessories/dac1000/spec.htm

書込番号:18032010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/10/09 14:55(1年以上前)

9832312eさん,早々の回答ありがとうです。
取り付けたカードも3,0なのにまったく問題ないので、もういちど説明書をみたら(従来のUSB2.0/1.1にも対応しています)と書いてあったから、単に2,0で接続されてたのかな?と言うことはMBの3,0って2,0には対応していないのかしら(VдV)ァン?

書込番号:18032064

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/10/09 18:47(1年以上前)

USB3.0はUSB2.0以下と互換性があるので、USB2.0で接続しても問題なく使えることが多いのですが、たまに問題が起こることもあります。
ヘッドホンアンプやUSBDACの多くのものはUSB2.0対応で設計されているため、USB3.0はサポートしていないことが多いです。
USB2.0で問題がなく、USB3.0で問題が起こるのであれば、USB3.0を利用しているからでしょう。
メーカーでサポートしていないことが多いので2.0で利用した方が良いですよ。

書込番号:18032592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/09 21:46(1年以上前)

>PCIExp×1を取 り付け、そこからUSBを入力してなんとかノイズはなくなったのですが、

小生の自作パソコンでの,USB3.0ポートトラブルに似てますね。
拡張カードからでは起きないが,マザーボード直のUSB3.0ポートで障害が起きてしまう。

小生の,此の時は,
ワイヤレスキーボードに依る悪戯でした。
今は,国内メーカのワイヤレスキーボードに代えて落ち着いてますょ。
ただ,此の時はOSの電源管理設定をデフォルトのままでしたので,電源管理設定をし直した今は,再度悪戯が起きるかは不明なです。

其れから,USB3.0は線数が追加された仕様でしょう。
コネクタは共通だけど,通り道は別々。

書込番号:18033283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2014/10/10 13:35(1年以上前)

なわ理論さんのPCは自作でしょうか?
ノイズはPCのマザーボードや電源の質にもかなり左右されますよ。

書込番号:18035351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/10/10 18:56(1年以上前)

食い物よこせさん、どうもです。
>なわ理論さんのPCは自作でしょうか?
自作で、MBはASUSのP8Z77-V です。どらチャンでさんがワイヤレスでノイズがでたと言っていたので、それも試しましたが、とくに問題はなかったです。最近ギガバイトがDAC出力にこだわった製品GA-X99-Gaming なんかだしたり、マランツやパイオニアのDACとか、金があったら色々試したいですね

書込番号:18036048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2014/10/10 21:21(1年以上前)

ギガはサウンドに力入れてきてますね。他のメーカーも追随しているようです。
まぁサウンドカード入れてしまえば切り離せるので、マザボは無視出来るんですけどね。

USB3.0は、コントローラチップのメーカーによって、DACと相性が出るみたいです。
検索すると結構在って、DACのドライバを更新して直った例もあるようです。

書込番号:18036543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/10/10 23:58(1年以上前)

>PCIExp×1を取り付け、そこからUSBを入力してなんとかノイズはなくなったのですが、なんかスッキリしない

うーん 何故USB接続にこだわるのかがわかりません。
 デスクトップパソコンですよね?オンボードサウンドも良い物を積んでいると思うんですが、
わざわざPCIExpカードを付けなくても、
このアンプには、音声入力端子としてデジタル同軸×2、光デジタル×2 と豊富にあります。
デジタル同軸や光デジタルは試してあるのでしょうか? 

書込番号:18037148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/10/11 12:38(1年以上前)

1981sinichirouさん、こんにちはです。
失礼ですがオンボードのDA変換では良い音は出ないと思うのですが、サウンドカードではないでしょうか、
私は当初SE-200PCILTDのDAを使ってプリメインアンプに繋げ聴いていました。いい音はしていたのですが、CDPに比べると落ちるので、CDPのDAを使いたかったのですが、入力がないのでDAC−1000を購入しました。USB出力にこだわるのは、光だと時間軸の管理があまいのと、192KHzが96KHzにダウンコンバートされてしまうからです。
 

書込番号:18038617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2014/10/11 13:05(1年以上前)

USBを使いたいならtx-USBは超お勧めですけどね。ちょっと高いですが。PC電源でもこれを通すと良質の電源として供給してくれます。

安く済ませるならPCIのUSBカード。これの5Vをカットして使うと結構いいです。DAC側がUSB電源を使わないならこれでいけるはずです。できなければbuspower-proを使って電源供給します。

>失礼ですがオンボードのDA変換では良い音は出ないと思うのですが、サウンドカードではないでしょうか

その通りでしょうね。1981sinichirouさん、この人は時間軸、クロック完全否定する人ですのでこういう意見になります。

オンボードはDAどころかデジタル出力も良くないです。前に光出力をマザーから直接出してみましたが音が軽すぎて全く駄目でした。

最近のマザーはオーディオ用に作られたものもあるので、その場合の音質はわかりません。

書込番号:18038712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2014/10/11 13:20(1年以上前)

すいません、なわ理論さんの質問はプチプチノイズの件でしたね。そこはちょっとわからないです。

先に出ましたドライバが関係してくる気がしますけど。

書込番号:18038762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/10/11 18:14(1年以上前)

なわ理論さん レスサンクスです。

 デスクトップパソコンをお使いと思いますが、
マザーボートは何でしょうか?
最近のと言ってもかなり前から、7.1chサラウンドの出力はざらにあるので性能が悪いとは思えません。
まずは余分な出費は抑えて試してみる事でしょう。

 ここのレビューは参考にしていますか?

書込番号:18039663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/10/11 18:17(1年以上前)

ハマス12さん、こんにちはです。
今更になって、USB3.0の端子図面を見てみましたら、従来の信号、電源端子が4つあって、その上奥に5つ、3.0用の端子があるんですね、と言うことは、3.0を使わなければ、2.0用の端子に触れるだけだから、問題ないように思われるけど、事はそう単純じゃないんでしょうね

書込番号:18039675

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/12 10:38(1年以上前)

なわ理論さん
こんにちは
USBのノイズについて私なりに考えてみました。
[DAC-1000側の制約]
・動作確認済みOS:「Windows 8のWindows7互換モード」であることからWindows8ネイティブのドライバソフトは未開発と推測
・USBポート:「USB規格 Rev2.0 HS に準拠したUSB ポート」

なわ理論さんのPCとDAC-1000の接続において
USB2.0の規格(High Speed(HSモード) - 480Mbps)→上位互換→USB3.0端子への接続でも正常動作するはず。
しかし、実際にはUSB3.0端子への接続でノイズが発生する。
推測ですが、物理的な後方互換性は保障しても、DAC-1000側はUSB3.0のポート規格に準拠していないのでノイズが発生するのも当然かと推測されます。
[対策]
・USB接続なら2.0端子への接続と電源分離化の実行(DJC-WeCAi購入)
・光接続ならPCバックパネルよりOptical S/PDIF out port(s) からの光ケーブル接続(メインボード→DAC-1000)
以上をお勧めいたします。

書込番号:18042217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/10/24 20:22(1年以上前)

性能も確認しないでオンボードのものは劣っているというのは昔の話ですよ。

菊池米さんもアドバイスされていますが、まず確認したほうが良いと思いますよ。


書込番号:18087580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/24 20:59(1年以上前)

電源供給違いのRMAA比べ

>性能も確認しないでオンボードのものは劣っているというのは昔の話すよ。

オンボード直のUSB3.0ポートから電源供給したのとの比べRMAA結果。
如何すか。
比べて居るでしょ。

書込番号:18087745

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/25 07:33(1年以上前)

意味不明( ̄Д ̄)ノ変わりないよ(^^;;

書込番号:18089162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/25 14:44(1年以上前)

>意味不明( ̄Д ̄)ノ変わりないよ(^^;;

菊地の認識じゃ,「変わらない」とくだる領域か。
(o^ O^)シ彡☆

試行毎に,双方の結果が逆転したりするなら,誤差とくだっても佳いだろう。
逆転はしないからね〜。

書込番号:18090451

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/25 19:59(1年以上前)

そですね。
私は誤差と言って構わない範囲ではないかと思います。

書込番号:18091541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/25 20:25(1年以上前)

>私は誤差と言って構わない範囲ではないかと思います。

┐(-。ー;)┌
例えば10回試行した中で,佳い結果,悪い結果が入れ替わるなら,菊地がくだる誤差範囲と取れるだろうが,入れ替わる事はない。
依って,誤差範囲とは言わない。
其れから,「思います」って。
(o^ O^)シ彡☆

書込番号:18091665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/25 20:50(1年以上前)

上皿天秤
双方上下に揺れ動いては居るが(試行する度),お皿の傾きが逆転する事はないすょ。

書込番号:18091798

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/26 01:29(1年以上前)

どう取って貰っても結構です。
私はそこまでデータ値にはこだわらないから。
重要なのは比較対象に対してどうかという点。
差があると言い切れますか?

書込番号:18092899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/26 02:05(1年以上前)

>どう取って貰っても結構です。

菊地わ。
何回試行しても,上皿天秤のお皿の傾きが同じ方向に傾くモノに対して,誤差の内とくだるのですか。

で,差は在ると言い切れますょ。

書込番号:18092961

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/26 07:28(1年以上前)

天秤は四つの数値を比較対象にしちゃいない。

書込番号:18093310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/26 09:36(1年以上前)

>四つの数値を比較対象にしちゃいない。

頭が働かないね〜。
┐(-。ー;)┌

書込番号:18093654

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/26 11:10(1年以上前)

オンボード直のUSB3.0ポートからのデータとUSB電源を別供給したデータを比較するだけでしょ?
4つも載せる必要性はない=蛇足だ。


グラフ化出来るにもかかわらず表で済ましているのは差が明確化出来ないからじゃないの?

書込番号:18093952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/10/28 19:11(1年以上前)

ところで、ノイズと言えばバランス接続が有利であり、短いケーブル環境でも音が良くなると、世間では言われてますが、実際にDAC−1000のバランス、アンバランスを試した方おられますか、私のプリメインアンプにはバランス入力がないので試せませんが、もし激変するのなら、ティアックのAX-501などは大変魅力です。

書込番号:18103096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAC-1000(S)
ONKYO

DAC-1000(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

DAC-1000(S)をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング