『シグマ 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMとの比較』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『シグマ 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマ 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMとの比較

2011/03/19 23:07(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:11件

もくもくくーと申します。

旅行用にシグマ18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMを所有しております。
本レンズはシグマよりも高倍率でかつ軽いため買い替えを検討しております。
ただ、解像度が劣るとのレビューも良く見かけます。
18mm,125mm付近で比較してシグマよりも劣るでしょうか?
ご意見を頂けますと幸いです。

書込番号:12797779

ナイスクチコミ!0


返信する
id41841さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/20 01:34(1年以上前)

シグマの方は使ったことが無いので比較は出来ませんが、画質はやはり「便利ズーム」の域から出ないです(私的感覚ですが)。
ボディにもよると思いますが、コンパクトデジカメより少し上の画質といった所でしょうか。
親が所有していますが、購入を後悔していました・・・。

便利さの面では良いと思います。
昨日、バッテリーグリップ付7D+24-105 F4L担いで
屋久島の白谷雲水峡 苔むす森(もののけの森)まで登りましたが、
途中でこのレンズを親に借りて来れば良かったと思いました。

書込番号:12798329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度5

2011/03/20 08:34(1年以上前)

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMは利用したことはありませんので参考までに。
B008を利用しています。

高倍率については、125mm→270mmですから、ないよりはあった方が便利です。
しかし、もし私が、18-125mm F3.8-5.6 を持っていたら買い換えるかどうかは迷うところです。
重さもそれほど差はないかと思うのですが。

芸術的な写真や解像度を求めるなら、どちらのレンズも使いません。
でも日常は、B008で写りに困ることは、私の場合はありません。
こちろん、「うわ、この写真、あっちのレンズでとればよかったな」と結果的に思うことはありますが、それなら最初からつけとけよということです(^_^;)。

TAMRONのレンズはお使いになたことはありますか。
シグマとは雰囲気が違います。
持ったときの、肌触りとか感覚は、あんがい撮影に重要ですよね。
ズームの回転の方向はどうなのでしょう。

ご質問のお答えには、まったくなっていませんが、参考までに書かせていただきました。

書込番号:12798787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/03/20 09:04(1年以上前)

もくもくくーです。

id41841様:

ありがとうございます。
ボディは7D or KISS X2です。
画質はコンパクトデジカメレベルですか。。。

雨上がり☆様:

ありがとうございます。
ご指摘の通り重さが変わらず望遠側が伸びるので解像度が余り変わらないのであれば買いかえようかと思いご相談致しました。
仰るとおり芸術的な写真を撮るには向いていないと思うのですが、
大画面のディスプレイで観賞しており18-125の解像度が限界と思っています。
タムロンははじめてですがズームの回転方向は慣れるしか無いと思っています。

書込番号:12798844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/20 09:30(1年以上前)

http://ganref.jp/items/lens/tamron/2037

こちらに「性能テスト」が掲載されるといいですね?

書込番号:12798909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/03/20 12:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18-270(B003)

SIGMA MACRO50/2.8

17-50/2.8(A16)

B003 270mm時

こんにちわ。僕は旧モデルのB003を使っています。

高倍率は画質が劣るというのは通説ですし、それは正しいとは思いますけど、そもそもそれを求めるレンズかなあ?と思います。
もちろん、画質的には弱点や制限が多くありますが、その分構図の自由度は非常に高いです。
画質を生かすのではなく、カバーできる画角の広さを生かして使うレンズだと思います。

まあ、画質が劣るといっても、どうにもならないレベルではないと個人的には感じますけど。

事実、作例サイトや雑誌投稿作品でも高倍率ズームを使用されている方は多くいらっしゃいますし、その作品が
単焦点レンズで撮ったものより劣るということはないです。
コンデジレベルの写りであるとか作品作りに使えないというのは結局、そういう使い方しかしていないという事だと思いますよ。


D300で撮ったサンプルを上げておきます。三脚固定で50mm、露出はM、LVでMFピント。WBは4550K。
B003とA16はIF式なので、若干画角が違っています。B003はVCオフにしています。
限定的条件なので、これで性能をどうこういうのはナンセンスですが、多少の参考にはなるでしょう。

結果についてはコメントは差し控えます。というか、僕にはExif見ないと見分けつきません。情けなや・・・

B003は270mmまで使えますし、VCは非常に強力なので(以前使ってたシグマ18-200OSよりも)4枚目のように
最短撮影距離・手持ちでもこの程度のブレで収まってしまうのが素晴らしい点だと思います。

書込番号:12799488

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2011/03/20 14:10(1年以上前)

 私も、X2と7Dを所有しており、標準域は、Σ18-125 OS HSM を使用しています。撮影目的でない旅行の場合、125ミリで不足を感じたことはほとんどありません。重さも重いと思ったことは無いです。

 もくもくくー さんにとって125ミリでは不足で、なおかつレンズ交換無しに用を足したいのであれば、多少の解像度の劣化は受け入れるしかないと思います。ただ、少なくとも、ここにアップされる程度のサイズでは差は感じませんし、望遠が必要そうなら、別途持ち歩くことを私なら考えます。
 

書込番号:12799829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/03/20 18:13(1年以上前)

もくもくくーです。

じじかめ様:
 コメントありがとうございました。

オミナリオ様:
 ありがとうございます。
 作例大変参考になりました。私はSIGMA MACRO50の写真が好きです。
 ご指摘の様にレンズについて色々言うレベルに無いのだと思います。
 偉そうな事を言って失礼致しました。
 上達するように精進致します。

遮光器土偶様:
 ありがとうございます。
 他のスレッドでもコメントを参考にさせて頂いております。
 全く仰るとおりと思います。私も特に不便を感じた事は無いです。
 ただ、鳥を撮ることも好きでぷらっと散歩中に出会った鳥を撮影したい時があります。
 その時のために18〜125の間でそれ程変化が無く多少悪くとも270が使えるのであれば買い替えも良いかと思いご相談しました。
 ご提案の通り望遠を別途持つことにします。
 SP 70-300スレで別途ご相談させて頂いていますのでその結果を受けて判断したいと思います。

書込番号:12800770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/27 18:16(1年以上前)

当てにならない噂は忘れ、まずはタムロンのレンズを購入して試し撮りしたらどう?

書込番号:12828740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/03/28 16:49(1年以上前)

kyushudanji様

コメントありがとうございます。
TAMRON製品がお好きなようですね。
kyushudanji様の様に気になる製品があれば購入して、気に入らなければ使わない(売ってしまう?)
という財力が残念ながら私にはありません。
そのため、ここでご質問させて頂きました。
他の皆様からの有益なコメントを頂きましたので解決致しました。

書込番号:12832218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング