『16-300mmが出ましたね。』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『16-300mmが出ましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信23

お気に入りに追加

標準

16-300mmが出ましたね。

2014/02/09 20:48(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

タムロンより高倍率の決定版(?)

『16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO(Model B016)』が発表されましたね。

http://www.tamron.co.jp/news/release_2014/0206_2.html

最大の改良点は

・広角側が16mm(キヤノンだと24.6mm〜)スタートになったこと

・簡易防滴構造

・コントラストAFへの対応が強化され、ライブビューモード撮影時のピント合わせがよりスムーズになりました。また、B008には無かったフルタイムマニュアルフォーカス機構の搭載で、フォーカス時の利便性を向上させました。

この3つかな・・・



ついでに28-300の同等品も!

『28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)』

http://www.tamron.co.jp/news/release_2014/0206_1.html

とりあえず、発売が楽しみですね。

書込番号:17171517

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/09 20:51(1年以上前)

楽しみですね♪

書込番号:17171532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/02/09 20:55(1年以上前)

キンタロスさん こんばんわ。

150-600(A011)の成功でタムロン勢いづいていますね。

旅行なんかでレンズ交換したくないときなんかは重宝するかもです。

安く出るといいのですが。

書込番号:17171559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2014/02/09 21:29(1年以上前)

16㎟〜
簡易防滴構造

かなり魅力的な製品ですね。

書込番号:17171715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2014/02/09 21:30(1年以上前)

16mm〜 が文字化けしてしまった。ハハハ。

書込番号:17171725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/02/09 21:36(1年以上前)

シグマ18-250買ったばかりですが、欲しくなりそ〜(*'▽')

書込番号:17171753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/02/09 22:00(1年以上前)

2/6に関連スレが立っていますが、やはり価格勝負でしょう。16mmの画質も気になります。
発表だけで終わらないで欲しいという懸念が少々。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17159305/#tab

書込番号:17171896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2014/02/09 22:17(1年以上前)

こんばんは。

う〜む、キヤノン用はやっぱり15o〜にしてもらいたい。
(24.6ではなくて、25.6ですよぉ〜)

とはいえ、フルサイズ用の28-300oに目がいってます。
こちらも24o〜が嬉しいのですが、同じく540gなんですねぇ。

28-300Lの約1/3の重さ。
価格は1/5以下ぐらいだと嬉しいなぁ。

書込番号:17171976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2014/02/09 23:51(1年以上前)

24.8mmだと
垂直画角:52度
水平画角:72度
対角画角:82度

25.6mmだと
垂直画角:50度
水平画角:70度
対角画角:80度

天体観測ではよく自分の体で高度を目測します。

手を伸ばして
こぶし一つ(横)…約10°
人差し指から薬指まで…約5°
親指の幅…約2°

2度の差・・・親指位の差位ですね♪

書込番号:17172451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/10 00:04(1年以上前)

こんばんは!

タムロン高倍率レンズって、どうですか??

タムロンは使ったことがないので、いい写りしますか?

書込番号:17172505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/10 11:19(1年以上前)

16mmの画質次第で、人気になりそうな気がします。

書込番号:17173512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/02/10 11:33(1年以上前)

>タムロン高倍率レンズって、どうですか??

18-200mm(売却)はぼけを楽しむ方には、全般にぼけて好適?でしたが、
18-250mm(所有)はカリカリ解像はしませんが、程良い絵の収まり感を味わえて良いです。ぼけも素直。
そのあとの18-270mm(非所有)も同じ傾向に感じます。

なお、メーカ差異は、
Tamron どのレンズも同じ描写傾向で統一。
Sigma 商品コンセプト作り時点で、各レンズに使命を持たせている印象。従って統一した傾向はない。

書込番号:17173549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件

2014/02/10 21:26(1年以上前)

こんばんは!

●Greenさん

楽しみですよね。


●BMW6688さん

A11は評判良いですよね〜。A005あたりからタムは躍進していますよね。


●テクマルさん

簡易でも防滴は好感度高いですよね。


●R259GS-Aさん

このレンジが必要ならありかもですが、もったいないような気もします。


●うさらネットさん

価格勝負ですが、いくらなら勝負でしょうか?そこを避けたいための16-300のような気も・・・


●じーこSZ KAIさん

間違い訂正ありがとうございます!自分では25.6と書いたつもりでした(滝汗)

自分も15mm〜に賛成です!


●私の呼び名は人柱で結構です。さん

おひさです。

2つ前のB003を使ってましたが、それより悪いことはないかなぁと思っています。

人のほほがなぜか、諧調が出ないような気がしてました。最近は使わなかったので、これの発表前の年末オクにだしてしまいました。


●じじかめさん

16mmの画質は大事ですね。


●うさらネットさん

タム・シグの解説ありがとうございます。自分は色合いはタムロン・AF(速さだけでなく迷いを含めます)はシグマかな?という印象です。。。

書込番号:17175259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/02/12 08:26(1年以上前)

16-300と28-300、本当に出ればこのクラスではキラーレンズになりそうですし
個人的にもかなり期待したいのですが、ちゃんと出てくるかちょっと心配ですね

昨年のCP+で開発発表したMFTの14-150もまだですし・・・
150-600は価格コムでは人気のようですが、数出るカテゴリではないですし
開発費ペイまで行くのかな?みたいな気はします

タムロン、売上高は年々上がっているものの経常利益は2012〜下がりROEも
低下傾向ですね。「売れても儲からない」わけで、楽な状態ではなさそうです
(2014は劇的ともいえる強気の予想になっていますが、実際はどうなのか?)
このまま続くと経営陣の責任が問われることもあるのかなというところです

タムロンはCP+からひと月後の3月末に株主総会を控えていますから
株主の納得を得るには売上高アップに加え、なにがしかの手土産が必要ですよね
そう考えると、このタイミングで16-300の開発発表というのはそういう意味合いが
強いのではないかとウラ読みしてしまいます
14-150がそうであったように「絵に描いたモチ」なんじゃないかと・・・

書込番号:17181285

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/02/12 11:37(1年以上前)

当機種
機種不明

TAMRON B008 18-270mm +7D

TAMRON 71DE 28-200mm +5DIII

TAMRONの高倍率・・・なんだかんだと持ってたりしますね。
今ある中で一番古いのは、71DE 28-200だと思います。もう20年も前のレンズなんだねぇ・・・
次が A061 28-300かな で、APS-C用に B008 18-270が手元に・・・

B008はレンズ1本しか持たないときはこれを使ってます。そんなに悪くはないですよ。
ただ・・・比べるモノが「L」とかだと・・・そこはそこですけど・・・
ただ、このレンズ、今までのTAMRONのイメージからすると、少し色味が浅い気が私はしてます。
最近のTAMRONのトレンドでしょうか。私は元々のこってり系が好きなんですけど。

16-300がフルタイムマニュアルになるのはウレシイかもですが・・・これにはいかないかな・・・
28-300に少しそそられるかも・・・フルサイズ用の高倍率が手薄ですから・・・
A061では・・・遊びには使えるけど、B008に描写で負けちゃうから・・・

で・・・いつ出るの? そこが問題かも・・・そうなんだぁ・・・絵に描いた餅もありうるのかぁ・・・

書込番号:17181683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2014/02/12 12:09(1年以上前)

高倍率より広角〜中望遠域のレンズの広角側を15ないし16まで広げてほしい
(17−50、17−70)

書込番号:17181758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件

2014/02/13 22:08(1年以上前)

こんばんは。

● オミナリオさん

うわぁ〜、そういうこともありなんですねぇ〜。A005・A011と立て続けにヒットを飛ばしているように思ったのですが・・・利益が下がる経営はよろしくないですね〜。

確かに、ガワだけのモックで想定スペックを盛り込むことは簡単に出来そうですね。

でも、単純な「写真好き」として使い勝手の良い機材が増えることはうれしいと思っています


● myushellyさん

ご存知かもですが、私はB003ユーザーでした。子ども撮りレンズでしたが、公園やお出かけの撮影をするほどの歳でもなくなりつつ、、今は所有していないです。(親父が購入し、しないと言ったライブビュー撮影AFに不満があるらしい60D+B008をお下がりでもらおうか?と思案してます。親父にはα58あたりがどうかな?と)このB003で良いのを撮ろうとすると、かなり気合が必要だったです。

フルサイズ用のこういうレンズは実質A020と28-300Lしかないので、販売されればどちらも出たら、結構な人気になりそうですね。

タムロンがあさりしてきたら、ちょっと残念ですね。


● gda hisashiさん

もしかしたら、B005の時期モデルで対応してくるかもしれないですね。

書込番号:17187745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/02/14 12:47(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

>でも、単純な「写真好き」として使い勝手の良い機材が増えることはうれしいと思っています

そうなんですよ〜 私の場合は28-300の方ですけどものすっごい期待してるんです。
キヤノンの場合、デジタル以降の標準域を含むズームレンズって高価なLレンズしかないので
(シグマ24-105はありますが、、、あれは純正に求めるキャラクターですよね)
これがでたらヨメと子供を質に入れても欲しいです。

それゆえ期待が大きくなりすぎてしまわないように、ウラ読みして期待にブレーキかけてます(笑)
「ホントに出たらラッキー」ぐらいに思ってたほうが、いざポシャった時にダメージ少ないので^^;

書込番号:17189875

ナイスクチコミ!1


baron2011さん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/14 14:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

B016 16-300mm

B016 16-300mm

B016 16-300mm

CP+行ってきました

B016 16-300mm です
外観画像だけですが、ご参考になれば

フードは置いてありませんでした

書込番号:17190124

ナイスクチコミ!1


baron2011さん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/14 14:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

A010 28-300mm

A010 28-300mm

A010 28-300mm

ついでですが、A010 28-300mm も貼っときます
ぱっと見た目は、B016と同じに見えます
こちらは、メイド イン ジャパンのようです

発売日は「未定です」と予想通りの答えでした

SIGMA 50mm も貼っときましたので、気になる方はあちらへどうぞ

書込番号:17190174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2014/02/14 17:23(1年以上前)

ただのモックアップ?
それとも実際にズームとか撮影はできたの?

後者なら販売間近って気もするね。

書込番号:17190646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/02/14 21:02(1年以上前)

機種不明
当機種

TAMRON A061 28-300mm +5DIII

TAMRON B008 18-270mm +7D

>baron2011さん
お写真有り難うございます。
形にはなっているんですね。試作機って感じでもないような・・・
当てにせずに待ってましょうかね。

>maskedriderキンタロスさん
60D+B008をお下がりですか? 相性はいいと思いますよ。
ただ・・・良いのを撮ろうとすると、かなり気合が必要というのは同じかも・・・
いっても便利レンズだから。そこそこで我慢しないと・・・

お父様にA58ですか? 楽しめそうなボディーですから、お気に召すんじゃないかなぁ〜
ミイラ取りがミイラになる可能性もなくはなかったりして・・・

ーーー

久しぶりにA061を使ってみたけど・・・やっぱり使う気がなくなる・・・現行機種だけど・・・
7DにB008の方がいいもんなぁ
新しいA010に期待かな。

書込番号:17191477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/04/10 18:01(1年以上前)

発売日が決まりましたね!
はやくA010もお願いします!

書込番号:17399724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/11 23:51(1年以上前)

300mm側が甘-い写りでした。

書込番号:18568948

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング