『クーパーS 二駆か四駆か』のクチコミ掲示板

MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

<
>
ミニ MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    『クーパーS 二駆か四駆か』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル 235件 新規書き込み 新規書き込み
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2011年モデル 219件 新規書き込み 新規書き込み
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)(モデル指定なし) 478件 新規書き込み 新規書き込み

    「MINI CROSSOVER (クロスオーバー)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)を新規書き込みMINI CROSSOVER (クロスオーバー)をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ25

    返信14

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    クーパーS 二駆か四駆か

    2013/03/30 13:30(1年以上前)


    自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    クチコミ投稿数:60件

    クーパーSが気になっています。

    最初、四駆にしようかと思っていましたが、
    ディーラーの方が、街乗りなら二駆がいいですよ、と言ってきました。

    住まいは関東なので、雪もほとんどなく、スキー&スノボなども全くしません。

    ちなみに、クーパーとクーパーS(二駆)は試乗しましたが、
    オール4は、試乗車がなくて乗っていません。

    街乗りでも、四駆がいいのでしょうか?

    書込番号:15956652

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

    2013/03/30 14:09(1年以上前)

    試乗したFFで良いと思うのならそれでいいのでは?
    4WDの必要性も感じないと自分でも認識しているのならば。

    書込番号:15956798 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

    2013/03/30 14:32(1年以上前)

    何も四駆のメリットは雪道だけではありません。
    雨や坂道、路面状況が悪くなればなるほど四駆のメリットは生きて来る筈。

    エンジン出力を考えれば、前二輪だけでトラクションを掛けられるのか疑問に感じます。

    キャラ的に四駆モデルは、下取りも若干有利になるかもしれません。

    二駆か四駆か迷っているのでしたら、是非四駆モデルを勧めたいですね。

    書込番号:15956883

    ナイスクチコミ!3


    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

    2013/03/30 15:08(1年以上前)

    同グレードですと約70kg車重が重くなるみたいですね。

    http://www.mini.jp/model_comparison/index.html?model_code_1=ZC32

    2輪駆動でも1370kgほどですから、4輪駆動にすると機敏さが物足りなくなると思います。
    SUVだったら4輪駆動ですけど、ミニなら2輪駆動の方が楽しめそうだし良いのでは?

    書込番号:15956977

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

    2013/03/30 15:44(1年以上前)

    オール4との差額は21万円 燃費も2km/L違います

    街乗りだけならFFモデルの方が良いのは事実だと思います

    クロスオーバーのデザインが好きなだけならオール4を選択するメリットは余りないかも?

    クロスオーバーに付加価値を求めるならオール4の選択もアリだと思います

    ミニを選ぶ人は趣味性が強いと思いますので(実用性なら国産車)
    クロスオーバーならオール4の方が後悔しないかも知れません

    スレ主さんの考え方次第ですね。

    書込番号:15957057

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    がく。さん
    クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

    2013/03/30 16:39(1年以上前)

    クーパーSでわざわざ4WD選ぶ理由がないよね。

    高性能な4WDで、4WDの走りもしっかり作りこまれてるなら話は別ですが。

    書込番号:15957209

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2013/03/30 18:08(1年以上前)

    せっかくのクーパーSなのに・・・
    雪もほとんどなく、スキー&スノボなども全くしないのに・・・

    なぜ四駆を検討しているんでしょう。

    レガシィだったら四駆
    BMW だったら FR
    MINI だったら FF

    それでイイような気が・・・

    書込番号:15957500

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

    2013/03/30 21:57(1年以上前)

    http://www.carview.co.jp/road_impression/article/bmw_mini_crossover/828/

    クーパーSで勘違いされている方居ませんか?

    MINIでもクロスオーバーのクーパーSですよ、ALL4(4WD)はアリだと思いますけど(見た目はSUVだし)。

    書込番号:15958434

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:60件

    2013/03/30 23:11(1年以上前)

    皆さん、コメントありがとうございました。


    サントリーニさん
    >試乗したFFで良いと思うのならそれでいいのでは?

    ミニも、四駆も、今まで乗ったことがないので、
    ミニの四駆のメリットが気になって質問しました。
    クーパーSのFFも快適で良かったです。

    マイペェジさん
    >何も四駆のメリットは雪道だけではありません。
    >雨や坂道、路面状況が悪くなればなるほど四駆のメリットは生きて来る筈。

    雨や坂道でも、二駆と四駆はやはり、変わるんですね。
    運転していて、やはり、四駆の方が楽に感じるんでしょうかね。

    JTB48さん
    >同グレードですと約70kg車重が重くなるみたいですね。

    そうなんです。重さも気になっていたんです。
    クロスオーバーの時点で、今までのミニよりもだいぶ重くなっているので、
    さらに、四駆にしたときに、その重さが気になっていました。
    重さと四駆のどちらが、街乗りでメリットあるのか気になります。

    北に住んでますさん
    >オール4との差額は21万円 燃費も2km/L違います

    本体の差額は、それほど気にならないんですが、
    燃費は今後を考えると、ちょっと気になります。
    やはり、四駆の方が、燃費悪いんですね。

    がく。さん
    >クーパーSでわざわざ4WD選ぶ理由がないよね。
    >高性能な4WDで、4WDの走りもしっかり作りこまれてるなら話は別ですが。
    ミニの四駆は、あまり性能が良くないのでしょうか?
    フルタイムではなく、二駆と四駆がセレクト出来ればいいんですけどね。

    ぽんぽん 船さん
    >せっかくのクーパーSなのに・・・
    >雪もほとんどなく、スキー&スノボなども全くしないのに・・・
    >なぜ四駆を検討しているんでしょう。

    ミニにも、四駆にも、今まで乗ったことがないからです。
    でも、だんだん、二駆の方がよい気がしてきました。

    北に住んでいますさん
    >クーパーSで勘違いされている方居ませんか?
    >MINIでもクロスオーバーのクーパーSですよ、ALL4(4WD)はアリだと思いますけど(見た目はSUVだし)。

    そうなんですよね。見た目がSUVっぽいので、
    四駆もありかな、と悩んでいたんです。

    ---
    皆さん、コメントありがとうございました。
    もう少し、情報収集して考えたいと思います。

    書込番号:15958823

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

    2013/03/31 22:28(1年以上前)

    ALL4に乗っています。
    北国に住んでいるので、4駆のありがたみを日々感じています。
    特に冬は、メリットを感じます。
    しかし、4駆のメリットは、夏場でも感じました。
    かなり強い雨天時の高速道路での走行でも、非常に
    安定していました。 この車の4駆システムは 多板クラッチを使用しており、
    路面状況に応じて 無段階でトルクを後輪に配分しています。
    ご存じかもしれませんが、ミニのHPでも、動画で解説されています。
    http://www.mini.jp/mini_crossover/cooper_s_all4/all4_movie/index.html

    書込番号:15963159

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2013/04/01 11:05(1年以上前)

    >クーパーSで勘違いされている方居ませんか?
    >MINIでもクロスオーバーのクーパーSですよ、ALL4(4WD)はアリだと思いますけど(見た目はSUVだし)。

    四駆用に専用設計されたクルマでは無くて、
    FF の派生モデルだと認識していますが、
    私の勘違い?

    書込番号:15964680

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:60件

    2013/04/01 23:46(1年以上前)

    皆さん
    コメントありがとうございます。

    リンクーさん
    >しかし、4駆のメリットは、夏場でも感じました。
    >かなり強い雨天時の高速道路での走行でも、非常に
    >安定していました。

    実際に乗っている方からのコメントなので、説得力ありますね。
    オール4は、デフォルトのタイヤが、ランフラットタイヤなんですよね。
    乗り心地ってどうなんでしょうか?

    ぽん 船さん
    >四駆用に専用設計されたクルマでは無くて、
    >FF の派生モデルだと認識していますが、
    >私の勘違い?
    私も気になります。

    書込番号:15966993

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

    2013/04/02 13:13(1年以上前)

    普段はクーパーSの2WDに乗っていますが、代車としてALL4に2週間乗りました。
    感想としては軽快に走る2WDに比べ、全体的に重さを感じる走りでした。駆動方式、
    車重の違いで仕方ないかもしれませんが、MINI特有のキビキビ感はなくなります。
    ですが、他の方も言われているとおり4WDであるが故の安定感は2WDでは得られない
    ものがあり一長一短と言ったところでしょう。
     私も使用環境が町中メインでスキー等にも行かないため2WDに決まましたが
    運転することの楽しさを味わうなら2WDをおすすめします。

    書込番号:15968453

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

    2013/04/02 19:59(1年以上前)

    直行直帰さん

    >オール4は、デフォルトのタイヤが、ランフラットタイヤなんですよね。
    >乗り心地ってどうなんでしょうか?


    オール4は、純正のままだと 205/55/17のランフラットが付いています。
    私のは、ブリヂストンのディーラーHP sportでした。
    ランフラットは、近年大分改良されているようです。 私は、足回りは固めが好きなので
    ランフラットタイヤの乗り心地は、全く気になりません。 ただ、重たいです。
    かなり、剛性は高そうな感じです。
    以上、参考になれば。

    書込番号:15969656

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:60件

    2013/04/02 23:08(1年以上前)

    コメントありがとうございました。

    ダニペドさん
    >普段はクーパーSの2WDに乗っていますが、代車としてALL4に2週間乗りました。
    >感想としては軽快に走る2WDに比べ、全体的に重さを感じる走りでした。駆動方式、
    >車重の違いで仕方ないかもしれませんが、MINI特有のキビキビ感はなくなります。

    どちらも乗ったことのある方の意見なので、とても参考になりました。
    やはり、四駆は少し重い感じなんですね。

    リンクーさん
    >ランフラットは、近年大分改良されているようです。 私は、足回りは固めが好きなので
    >ランフラットタイヤの乗り心地は、全く気になりません。 ただ、重たいです。
    ランフラットの情報、ありがとうございました。
    やはり、重いですか…

    ---
    皆さんの情報を聞いて、自分には二駆が合っているように思いました。
    クロスオーバーなので、他のミニのような軽さはありませんが、
    キビキビした感じが好きなので、今回は、クーパーSの二駆を選ぼうかと思います。

    色々とありがとうございました。

    書込番号:15970742

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)
    ミニ

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    新車価格:335〜647万円

    中古車価格:25〜499万円

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)をお気に入り製品に追加する <169

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    MINICROSSOVERの中古車 (全2モデル/964物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング