マザーボード > ASUS > P8P67 DELUXE
チップセットのP67/H67系の不具合で販売中止期間中ですが既設分BIOSー0604の設定方法を各種のデータを取得した結果を報告します
1、マザーASUS P8P67 Deluxe BIOS 0604(購入時)
2、CPU i7 2600k
3、メモリ DDR3-1600 4Gx2
4、SSD-80G OS用
5、光学ドライブ
6、OS Windows7 64bit
7、その他省略
8、BIOSの確認は次ぎ↓
1、CMOS クリア
2、メインSW-ON BIOS Post ・(短x1)
3、画面 Marvell 88SE9xx Adapter-BIOS
4、Delete キーでBIOSの画面を表示
5、http://ja2if.web.fc2.com/AI38.htm
書込番号:12695021
1点
ヒエルさん
こんにちわ
HP拝見しました。
とてもわかりやすいと思いました。
販売が中止されてからP8P67 DELUXEのクチコミが少なくなりましたね。
●本日の作業
・BIOS_1305を入れて見ました。
・Windows7 SP1を入れて見ました。
・hiberfil.sysを削除しました。
書込番号:12697006
0点
BIOSの経過
0604 2010.12.29
1003 2011.1.5
1053 2011.1.5
1204 2011.1.27
1305 2011.??
現在まで当方は0604のままでCPU 100x倍率x16〜48倍までの動作が使用出来ますので
マザーの交換まで現状維持です
1、マニュアル でx倍率の変更で4.8Gまで容易に起動します
2、CPUの電圧はAutoで0.936v → 1.504vまで
3、CPU POW 95Wまで監視して使用すれば安定に動作するようです
4、CPU コア温度はクーラーの性能に左右されますので個人の環境次第
5、Win7(SP1)ダンロードしましたが1時間程度かかりました使用回線スピードによりますが
6、ASUS Ai Suitellはモにター程度の使用でO/Cには使用しない方がよいでしよう不安定です
7、メモリの容量は2MBx2では不足で4MBx2が好ましい、100%負荷のテストで4.4MBの動作する場合があり、容量不足でエラー現象が起きる場合があります
8、CPU 2600kはPackage Powerを95wの範囲内に維持すれは安定に動作します
9、マザーの接続コネクターはSATA6G_1及び_2 と SATA6G_E1及び_E2が使用出来るようです
10、マザーのB3交換待ちです
書込番号:12699084
0点
>・BIOS_1305を入れて見ました。
夏のひかりさん
上記は、どこから拾ってきたのですかね。
よろしければ、ご教授願います。
書込番号:12700610
0点
ヒエルさん
初期BIOSは、0604ではなく0804では。?
書込番号:12700619
0点
BIOの0604はマザーのBIOS画面に表示されたバージョンで
ASUSのHP BIOSの項には0804となっています、多分ミス記入と思われますが?
画像を添付します
書込番号:12700712
0点
P67 'OC' Bioses (internal PLL overvoltage fix)
http://hwbot.org/forum/showthread.php?t=15952
自己責任でどうぞ!
書込番号:12700741
0点
追伸
ASUSのCPU対応表では0804となっています
BIOSバージョン欄では0804
その前が0604かも?
CPU-Zの表示では0604 画像を添付
書込番号:12700808
0点
夏のひかりさん
情報ありがとうございます。
私の場合、以下の現象で困っていたのでBIOSアップデートで直ればと思い確認させていただきました。
※現象
・ネット使用中に、キーボードが認識不能になる。
・同時にマウスが誤作動する。
マウスの誤作動:スクロールホイールがスクロールではなく「戻る」「進む」になる。
・キーボードの認識が回復しても、キー押下が認識されない。
・結局、再起動しないと回復しない。
asusから公開されるのを待ちたいと思います。
書込番号:12701274
0点
ヒエルさんへ
当初、記述ミスなのかと思って書込を行いました、疑ってすいません。
BIOS「0604」はあるのですね、日付からすると確かに「0804」の前バージョンなのが確認出来ました。
書込番号:12701289
1点
kenkedes さんへ
1、BIOS 0907 2010/12/27
http://www.legitreviews.com/article/1500/5/
英文→日本語 Google→訳
各種のテスト段階で色々のバージョンが試されているようです
2、67系チッセツトの改善の中身は一つのトランジスタに過電圧が加わりエラー現象が起きる
率が進むので、解決策としてこのトランジスターの動作を停止させた?スルーさせた
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110226/etc_intel2.html
書込番号:12713064
0点
ヒエルさんへ
情報ありがとうございます。
asusも色々やっているのですね、どちらにしても対応方法を早く発表して欲しいものです。
書込番号:12715054
0点
ヒエルさん
こんにちわ
デバイスマネージャー → 記憶域コントローラー
に登録されているIntel_AHCIドライバー名を教えて下さい。
このM/BではRAIDで使っているのでAHCIは試した事がありません。
ちなみにRAIDドライバー名は↓となっています。
Intel(R) Desktop/Workstation/Server Express Chipset SATA RAID Controller
OS:Windows7(64bit)
M/B:P8P67-Deluxe
よろしくお願いします。
書込番号:12723535
0点
ヒエルさん
こんばんわ
>画像添付します これでよいかな?
OKです。
ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:12725134
0点
以下のところからBIOS「1305」がダウンロード出来る様になりましたね。
早速、適用してみました。
ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/mb/LGA1155/
書込番号:12728866
0点
ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/mb/LGA1155/P8P67_DELUXE/
何故か,P8P67シリーズの内で,P8P67-DELUXE のみが Ver:1204のまま?
やはり不具合があったのかな?
書込番号:12729272
1点
私が記述したところを確認していますかね、1305ありますよ。
書いた通り、私は同サイトから落として1305にアップ済です。
書込番号:12729785
0点
>※現象
> ・ネット使用中に、キーボードが認識不能になる。
> ・同時にマウスが誤作動する。
> マウスの誤作動:スクロールホイールがスクロールではなく「戻る」「進む」になる。
> ・キーボードの認識が回復しても、キー押下が認識されない。
> ・結局、再起動しないと回復しない。
上記現象が、今日再度発生しました。
マウス「ロジクールG700」を使用していたのですが調子が今一だったので同型品を本日購入して交換後に現象が発生。
ただ現象がでましたが、PCを再起動しなくてもキーボードもマウスも問題なく使用出来るので、BIOSアップもしくはマウスの交換で幾分改善されたのかといった感じです。
似た様な書込を見た事がないので、私の環境固有の問題なのかなと思っています。
あんがい、マザーを交換してもらえば解決する問題かもしれません。
書込番号:12734147
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P8P67 DELUXE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/06/21 18:31:57 | |
| 9 | 2014/09/04 15:02:55 | |
| 3 | 2014/02/13 20:11:54 | |
| 0 | 2012/06/07 23:08:13 | |
| 2 | 2012/03/13 22:42:21 | |
| 2 | 2011/09/26 7:41:06 | |
| 4 | 2011/08/29 10:26:18 | |
| 4 | 2011/08/12 22:16:45 | |
| 7 | 2011/09/17 21:48:44 | |
| 0 | 2011/05/25 6:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











