『地デジの映りについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-727DT

4チューナー&4ダイバシティ方式の地上デジチューナーを内蔵する7V型液晶搭載AVカーナビ(16GB SSD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション

彩速ナビ MDV-727DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

『地デジの映りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-727DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-727DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-727DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジの映りについて

2012/01/28 00:40(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

クチコミ投稿数:6件

MDV-727DTの地デジの受信感度はいかがなものでしょうか?新しく購入したのですが、地デジの映りが悪く、画面が止まったり、基地検索にすぐなります。取り替えを考えていますが、他社メーカーも同じようなものでしょうか?他のナソニックを付けた車では県内で映らなかったことがなかったのですが、そんなに映りに違いが出るものでしょうか?地デジ優先の場合、どのメーカーがお薦めでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

書込番号:14076513

ナイスクチコミ!5


返信する
Kuni_34さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/28 09:12(1年以上前)

機種は違いますが同じ現象が出ました。フィルムアンテナと信号引き込み線の接続は両面テープで張り付けてあるだけなのでGPSを含めて5ヶ所有りますから密着を良くするために左右に少しひねりながら強く何回か押しを繰り返しました。今は普通に感度良くなりワンセグにも成らず写っています。試してみて下さい。

書込番号:14077241

ナイスクチコミ!2


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2012/01/28 21:57(1年以上前)

>そんなに映りに違いが出るものでしょうか?

かなり受信感度に違いがでますね。
私も、2台の車でパナの2x2とカロの4x4を使ってましたが、
アンテナとチューナーが少ないパナの2x2の方が受信感度が良かったですからね。

>地デジ優先の場合、どのメーカーがお薦めでしょうか?
悪いことは言いません。
地デジ優先ならパナソニックにしておきましょう。
パナソニックで映らないところは、電波が悪いと諦めが付きます。
パナ以外のメーカーにしたら、「パナソニックにしておけば受信できたのではないか?」と疑心暗鬼になります。

書込番号:14079912

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/01/29 12:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
非常に参考になりました。地デジというとパナソニックがいいみたいですね。これまでかなり山奥まで行っても映らないことがなかったので、これが当たり前と思っていましたが、メーカによってかなりばらつきがあるみたいですね。
地域の人たちに聞いてみると、kenwoodはどうもこんなもので町中でも地デジの受信は悪く、少し山手にはいるとワンセグも映らないみたいです。
カロチェリアは大丈夫みたいですが、県境など山間部では映らないと言っていましたので、パナソニックがとくべついいみたいですね。
たかが地デジと思っていましたが、メーカーによってこんなに技術に差があるとは思ってもいませんでした。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:14082119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/30 01:48(1年以上前)

前スレでは受信感度は好いようにかかれてましたが・・
自分も少しガッカリ感がありますが、しかたないですね。
それと受信設定を当然しているんですが、同じ番組でも手動でさがせば地デジが受信できているのにワンセグにきりかわるのが納得できないですね

書込番号:14085390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:12件 彩速ナビ MDV-727DTのオーナー彩速ナビ MDV-727DTの満足度5

2012/01/31 20:47(1年以上前)

最近のチューナーは高感度設計になっているので、ノイズに対しても高感度なようです。

パナソニックのチューナーの感度に定評があるのは、どのような取り付け状況においてもノイズの影響を受けないような設計になっているからだと思います。

僕の取り付け状況ですが、フィルムアンテナのアンプ直下、ナビゲーション本体へのコネクタ直下にフェライトコアを取り付けました。詳しくはコモンモードノイズで調べてみてください。

あまったケーブルは20cmほどのループ状にしてダッシュボード内に隠しました。本当は配線を短く加工できれば信号の減衰が最小限で済むので効果的だそうですが、面倒なのでしていません。

友人の車にパナソニックのTU-DTX600というチューナーが取り付けてあり、MDV-727DTと比較しましたが、実際MDV-727DTの方がフルセグで視聴できるエリアが広いと感じました。

取り付けの差なのか、純粋に性能なのかは確認できませんが、僕は満足しています。

一応参考までにどうぞ。

書込番号:14092102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/02/08 00:30(1年以上前)

回答ありがとうございました。結局、Panasonicに変更しました。映りはいいです。画面が途切れることがなくなりました。ただ、kenwoodのイルミネーション機能や音響の良さは目をつむりました。

書込番号:14122687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-727DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-727DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

彩速ナビ MDV-727DTをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング