タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 185/65R15 88H
車重1.3tのFFで2003年製GR7000からの交換です。
交換前と後を比較するために走行中の感覚を頭に入れながら行ってきました。
交換後、前輪の膨らみが車重に負けてるのか、サイドウォールが地面につきそうで、誰が見ても空気圧不足と思うかも知れません。
自宅で空気圧を計測しましたが規定どおりでした。
走りだしてすぐにハンドルが軽くなったのがはっきりと分かりましたが、グリップが悪いのでしょうかね。
工事中でアスファルト表面を削った路面でのガタガタ感は減りましたが、サイドウォールが柔らかいせいなのか、新品タイヤのせいなのかどちらでしょうか。
古い車であと何年乗るか分からないので価格の安いタイヤにしたのですが、交換後に後悔したのは初めてです。
書込番号:12638392
3点
交換直後のタイヤはグリップしません(特に雪まじりの雨では)から100kmくらい走行した後にまたレポートをお願いします。
最近のタイヤはいわゆる省燃費プロファイルでサイドウォールの膨らみが接地面に近くなっています。
書込番号:12638501
6点
タイヤの交換は初めてでは無いですし、長年タイヤは見てきました。
東京近郊住まいで周りに車が少ない地域に住んでるのではないのだから、タイヤの膨らみの違いくらい分かります。
アイコンを見てください、若い姉ちゃんとは違いますよ。
こんなにつぶれてるのは古いタイヤかタイヤ管理の悪い車くらいです。
私がタイヤ交換をするのは溝が減ったからではなく、つぶれ具合が気に入らないからです。
今回は交換後でも交換前よりつぶれてるのではないかと思えたから不満なのです。
それに、雪まじりの雨は雨です。
過去の交換後でも冬の雨に降られて無いとは考えませんか?
今回は過去の交換とはだいぶ違うと思ったからこその書き込みです。
書込番号:12639691
3点
>こんなにつぶれてるのは古いタイヤかタイヤ管理の悪い車くらいです。
なにか写真でもあると、わかりやすいんでしょうね。
同じタイヤに乗っている方もいらっしゃるでしょうから、その方が見て比較してもらえれば、つぶれた状態が正常なのか?スレ主様のタイヤが以上なのか?がわかると思います。
>それに、雪まじりの雨は雨です。
過去の交換後でも冬の雨に降られて無いとは考えませんか?
確かに、都会で降っている雪まじりの雨は、通常の雨と変わらないでしょうね。
気を付けるに越したことはありませんが、渋滞するほどにスローダウンしている車が多く辟易しますね。
路面に雪が積もっているとか、積もった雪が凍結していなければ、雨と同じなんですけどね、、、
ということは、雪混じりの雨は関係しませんね!
書込番号:12639827
4点
製造後未走行のタイヤの表面には離型剤が残っていますし、本来の性能を発揮するのは表面が一皮むけて走行時の荷重により各ベルトが揉まれて馴染み発熱によりゴム内部の加硫反応が起きてからですが雪まじりの雨ではタイヤ温度が上がりません。
クチコミのアイコンがアテにならないのは自動車スレにも幼児やネカマが紛れている事からも明らかですが、どんなにキャリアがあろうがタイヤ交換直後にハンドルが軽いなどと素人丸出しの書き込みをすれば信用されないのは当然です。
書込番号:12639938
15点
>製造後未走行のタイヤの表面には離型剤が残っていますし、本来の性能を発揮するのは表面が一皮むけて走行時の荷重により各ベルトが揉まれて馴染み発熱によりゴム内部の加硫反応が起きてからですが雪まじりの雨ではタイヤ温度が上がりません。
うーん、、、
スレ主様は、新品タイヤの特性は盛り込んだ上で、おかしいのではと仰っていますよね?
雪混じりといっても北海道や東北の豪雪地帯のように気温が下がっているわけでもありませんし、、、
この位の寒さは、今年初めてではありませんよね?雪は初めてですが、、、
ちょっと、その指摘はなんともスレ主様の気分を害してしまうのはやむを得ないと感じます。
書込番号:12640233
2点
う〜ん
タイヤの交換直後は、誰でもこんなタイヤ買った覚えはないと
後悔しきりです。
だけどタイヤは1000キロぐらいから5000キロで劇的に変化します。
ミシュランタイヤは特にそう思います。
とりあえず空気圧は2.2気圧から2.5気圧で僕の場合は様子みます。
しばらく様子見られたほうが良いのではと思います。
書込番号:12640299
2点
>車重1.3tのFFで2003年製GR7000
レグノ?と2011年製のこれを交換後の”雪まじりの雨”等々の状況も考慮され
「軽くなった、グリップが違う」と
「此方の方がサイドウォールの膨らみが大きい」と思われた感想。
>工事中でアスファルト表面を削った路面でのガタガタ感は減りましたが
とされながらも、
価格の安いタイヤで過去の交換後?とはだいぶ違うと思われて分類”悪”で立てられただけですね。
最初の 猫の座布団さん のレスは自アイコンを指してまで噛み付く程の内容ではないと思いますが、
>私がタイヤ交換をするのは溝が減ったからではなく、つぶれ具合が気に入らないからです。
との事ですので・・・若いアイコンの皆様からの情報レスが参考、何らかの改善になれば良いですね。
書込番号:12640326
1点
ダンロップって
サイドウォールは
しっかりと立っている、というのが
定番のはず。
私の知り合いは、それが嫌いといいますが
私はしっかり立っているほうが好きです。
それが、つぶれているというのは、どうなんでしょうね・・・。
LM704になって、柔らかくなってしまったのでしょうか。
スレ主さん
ハンドリングはどうですか?
軽くなったとはありますが・・・
ワンテンポ遅れた感じはありますか?
タイヤ屋さんからはどういう説明を受けてらっしゃいましたか?
・・・・・・・・
しかし前のタイヤよくもったね。
足かけ8年?
実質7年くらいですか?
書込番号:12640373
1点
こんばんは。
>ダンロップって
>サイドウォールは
>しっかりと立っている、というのが
>定番のはず。
銘柄に依りますよ。
ルマンシリーズはスタンダードタイプ(新車装着等)から履き替えてインチアップする等用のファッションタイヤって認識ですね。
(個人的には)
幅広、ローダウン、ツライチ等でフェンダーとのクリアランス確保の為、タイヤショルダー部がスラントした形状になってます。
皆さんの御感想。
(お分かりな方は指名買いです。ローダウン・ツライチセッティング御用達タイヤです)
http://minkara.carview.co.jp/parts/searchunit.aspx?kw=%e3%83%80%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97%e3%80%80%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%80%80%ef%bc%ac%ef%bc%ad%ef%bc%97%ef%bc%90%ef%bc%93
タイヤインプレは、1000`位乗られてから御願いします。
交換直後じゃ、分からない事も有りますし・・。
車乗り換えて、燃費が悪いんですけど・・ってな書き込みも有ったりしますが、
まだ給油回数が最初の1回目での計算だったりとか・・・。
それで燃費悪い!とか言われても・・ってのと同じですよ。
書込番号:12642044
2点
書込番号:12642190
1点
なんだか、外観としてつぶれ具合が気に入らない以外は、良い事ばっかのように思いますが。
>ハンドルが軽い
もしわだちに足を取られてふらふらするって事なら別ですけど、無駄な重い手ごたえが解消し、軽快に反応するなら悪いことではないような気が。
>工事中でアスファルト表面を削った路面でのガタガタ感は減りました
たぶん、コンフォート嗜好の味付けなのだと思います。新しいか古いかはあまり関係無さそうな・・・。
書込番号:12649482
1点
GR7000はGR8000が発売された後の年末に旧型在庫品として安く購入しました。
この時は突き上げの強さがしばらく有ったのを記憶しています。
その後2年半で3万キロを半分高速で半分一般道路を早朝と夜間に走行しました。
通勤では有りません。
その後は事情があって年に1千キロも走行してません。
使い方のせいか五分山で、1年位前までは廃車するまで持ちそうな感じでしたが、最近のヘタリ具合が気に入らず交換したのです。
それなのに、新品にしてもほとんど変らない状態なのでがっかりしたわけです。
それ以外の交換では磨り減っての交換ではないので、GR7000の時以外では大きな違和感を感じたことは有りません。
今回ハンドルが軽くなったのは、古いGR7000でもグリップが良いとも取れますが、誰も言ってくれませんでしたね。
それに、確かに見なくては分からないのはわざわざ言われなくても分かります。
でも、何度も言うように車が少ない地域にに住んでるのではないのだから、他のタイヤと比較すれば分かりますし、何10年もタイヤを見てきたわけだから比較しなくても新品タイヤにしては違和感が有るのは分かりますよ。
乗り心地や燃費の話ではなく「見た目」の話なんですからね。
それくらい理解してくれてもいいのですがね。
今どきの人ならこういう書き込みも有るだろう想像したとおり書き込みですね。
メーカー関係の方も居るでしょうかね。
素直さが必要ですよ。
購入を検討してる方は私の書き込みを信じましょう。
空気圧を厳しく管理しないと、このタイヤはサイドを擦ってパンクにつながります。
書込番号:12650119
2点
SINJY 様 はじめまして。
ミシュランタイヤなのですが、XM1。
当時自分のおなかのように?サイドウォールが地面につきそうで、
あわてて空気圧2.2から2.4にしました。
それでもサイドウォールが地面につきそうに?たるんでいました。
無事、7年6万キロほど走り交換しました。5寸釘ぐらいの穴がありはじきました。
穴見て吃驚でした。良くパンクしなかったものだと驚きます。
最近ですけど、PP2になり様子見中です。
最近見るとだんだんたるんできました。変化中??
今の僕のおなかは今はたるんでいないです。
性能は物凄いタイヤだと思います。
シリカは凄いと思います。
交換されたタイヤ屋さんに聞かれたほうが良いと思います。
書込番号:12650946
1点
最初にレスした、いわゆる省燃費プロファイルについて。
こちらはブリヂストンの例ですがエコ形状の説明を見て頂くと接地面近くでタイヤサイドが大きく潰れたような形状が転がり抵抗低減に有効であると考えられているのが解ると思います。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/ecopia/ep_100s/index.html
私が最初にタイヤプロファイルによる転がり抵抗低減技術を見たのは覚えている範囲でピレリP6の頃ですからそれほど新しい話ではないですが日本でエコタイヤが普及したのはここ一、二年でしょうから、その間に新製品のエコタイヤに取り替えた車両のタイヤをまじまじと見た事が無ければ違和感を感じるかもしれません。
書込番号:12655276
3点
タイヤが減っても異なるゴム質部分が現われてグリップが変るとの、ブリジストンタイヤの宣伝にあったように、ハンドルが軽くなったと言うよりはGR7000が重くなっていたと考える事もできますが、なんと言われても、LM704のサイドウォールの膨れ(つぶれ)具合はタイヤ管理が悪いように見えるのもあって気に入りません。
右左折では車輪が傾く事で路面に接触する可能性もありますし、高速のインターでのグルーッと回る時の外側の接触の可能性を考えると嫌ですね。
乗り心地は新車装着のトーヨーのJ??を思い出しました。
その前のかなり古い車は固めのショックアブソーバにしていたので、新車の静かさが段違いだったのです。
1年近く在庫にされてたせいか、GR7000に変えた時は静かな感じの記憶は有りません。
GR7000が硬いのでしょうね、最近はショックアブソーバーの交換を真剣に考えていた処でしたが、タイヤ交換で無用になったようです。
乗り心地の不満では有りませんが、形状の大きな不満と不安です。
書込番号:12673987
2点
SINJY様 はじめまして。
私整備士をやっていますが、一言コメントさせていただきます。
タイヤのサイドウォールにも鋼製のカーカスと呼ばれるコードで形状を保持しています。
そのコードの一部でも破断したりするとたんこぶの様に一部がぽこっと浮き上がってきます。
スレ主様のおっしゃられるように、タイヤの保管が悪くてそのような状況になるというのは考えられません。というのも、本当にそのように保管状況に起因するサイドウォール内部のカーカスの不具合があれば、タイヤのユニフォミティにも異常をきたし、直線走行中にも直ぐに気付くほどの走行困難な状況になります。
確かに保管状況が悪ければ、ホイルに新品タイヤを組む際にリム部が浮き、エアを張りづらい状況にはなりますが、それ以上のことはあまり聞きません。
コーナーリングの際にサイドウォールを擦るようなタイヤの動きをする足回りは四輪自動車には存在しませんし、高速道路のランプウェイでサイドウォールを擦るような運転は他の交通の安全に支障いたします。高速では路肩ラインから外壁部まで少なくとも1mはあります。
起こり得ない事象を心配され、他人の親切からのコメントに失礼な返事をなさり、タイヤメーカーの営業妨害にもつながりかねない評価をなさるのは、タイヤ交換をなされた店舗に直接満足いくまで質問されてからでも良いかと思います。
書込番号:12679628
23点
GR7000 からLM704 への交換であれば、それで当たり前ですよ・・・・何でそんな選択をしたのか・・・。
「ハンドルが軽くなった」・・・・これも当たり前ですね。
書込番号:12691873
3点
Shigeki-Engineeringさん へ。
スレ主さまの
>右左折では車輪が傾く事で路面に接触する可能性もありますし、
>高速のインターでのグルーッと回る時の外側の接触の可能性を考えると嫌ですね。
は、外壁部とかではなく基本的にサイドウォールが膨らんだタイヤだとカーブ時サイドウォールが垂直のタイヤ?より
地面に近づくので問題が生じる恐れがあるので嫌だ、と思います。
確かに地面に接する事は無くてもクギ等が丁度出ていて膨らんだところにヒットすれば・・・
確率はさて置き、確かに膨らんでなかったら問題が生じなかった、となるかも知れませんね。
直線・通常走行においても確率はカーブ箇所より低くても有り得る事象と思うので、
サイドウォール形状に対してそのような不安を持ってしまえば私なら怖くて乗れません。
書込番号:12692024
1点
今日このタイヤを購入しました。まだ装着はしてないのですが。
10年前くらいにルマンをはいてて、その「見た目」が好きだったので
今回下調べもろくにせずに、店員さんの提示した月末決算価格につられて
とりあえず決済だけ先にしてしまいました。
で、後からここの「悪」評価みて焦ってます・・
スレ主さまの言われるようなサイドウォールが垂直な感じの「見た目」が好きだったので
タイヤを装着してみたら少しガッカリするかもしれませんね・・
でもみなさまが書かれてるように最近のタイヤの特徴、と考えるとよいのかな?
まぁ、そこそこ静かで乗り心地が良ければいいですのですが・・
書込番号:12692489
1点
僕もタイヤのたるみは大変に不安でした。
ミシュランタイヤのXM1がそうでした。
だけど無事6年ほど走りました。
最近のタイヤはそうなのかも知れませんね。
PP2の場合は、側面の3分の1が驚くことにトレッドでした。
たるみもトレッド!
もう製産されていないようですが驚きです。
最近のタイヤ、どこも心配はいらないと思いますよ。
書込番号:12693642
3点
サイドが「つぶれてる」のは低燃費タイヤの特徴と考えたらいいのでしょうね。
実際に装着する前にこのスレッド読ませてもらっててよかったです。
でもやっぱり昔のサイドが立ってる方がスポーティーな感じがして好きだったので
気持ちとしてポッコリしたサイドをしばらくは受け入れられないかもしれませんね;^_^A
書込番号:12694615
1点
セルシオにビューロVE302を履かせていますが、月に1度タイヤが冷えた状態で
指定の空気圧FRとも220kPaに調節していますが、最初は空気圧不足かと思う
ほどのサイドウォールが潰れに驚きました。でも乗り心地や都市高速の継ぎ目を
ドン・ドンではなくトン・トンと軽くで通りすぎる静粛性に満足しています。
書込番号:12694915
1点
整備士と称して車のことを知らないで、中身がない書き込みが有りますね。
私の車は右にいっぱい切ると、トレッドパターンがサイドに回りこんだ部分は完全に接地しますし、サイドウォール部もわずかに路面の砂に接地します。
ドライバーが乗り込んでない状態でです。
うちのマンションの駐車場ではいっぱいにハンドルを切っての出し入れは普通の話で、スーパーやホームセンターでも良く有る話でしょう。
道路は鏡面ではなく数々の問題があり、サイドウォールの接触は珍しい事では有りません。
マンホール近辺や側溝との境目とか工事後とか歩道を横切る時とか。
多くの人が気がつかないだけです。
私はサイドウォールの膨らみやスリ傷は、気に入らないと言ってるわけです。
事実を元に書いてるのですよ。
それから、高速道路の本線に入る前は徐行はしませんね。
そして、このLM704は発売されたばかりですよ、誰もがわかることですがね。
それに、タイヤの事を書き込むなら整備士ではなくタイヤ販売店などタイヤの専門家のほうが良いですね。
整備士はタイヤの専門家とは思えませんから。
整備士を名乗ってますが、書いてる内容がお粗末ですから整備作業員ではないですか。
建設業界でも、建設作業員は普通は建築士を名乗りませんよ。
私の経験では、ブレーキパッドとフルードの交換依頼をしたらブレーキが利かなくなる事が3回も続いたとか、アライメント調整を頼んだら歩道に突っ込んで行く車になったとか、エンジンオイルを1リットルも余計に入れられたとか、変速時にちょっと音がすると言ったらアクセルを踏まなくても50キロくらいで走れるようにされたとか、私の妹も、1日に10キロくらいしか走らないのに、エンジンが止まり遅刻したり約束事に何回も遅れる羽目になったのですが、オーバーヒートとかでサーモスタットの交換を有料で何回もされただけで直してくれなかったようです。
キレれた妹は田舎で収入も少ないのに無料で人にくれてやって、別のメーカーの車を購入しました。
おかげで我々身内は日産車を購入する事ができなくなりましたよ。
車をもらった人も、車を使う必要がない人だったのですが、たまに乗ってエンジンが止まって途方にくれたとか言ってました。
ディーラーが直せない車ですから。
同じように、良く聞く話ですが、このメーカーの車は絶対に購入しないとかの話は聞いたことは有りませんか?
整備上の問題が解決できなかったとか、対応の失敗ですね。
かなり多くの方々に腕は信じられてないのですから、整備士を名乗っても何の効果も有りませんよ。
作業員なのに士を名乗りたい人が大勢いるような業界ですしね。
人を納得させられるような書き込みをしましょう。
せいぜい高校を出たばかりの兄ちゃんでは?と思われるようで、なおかつ上から目線で書いても笑われるだけですよ。
書込番号:12707880
2点
サイドウォールもトレッド・・・
↑
この書き込みを見て思い出したことがあります。
2年前、タイヤ交換をしようかとタイヤを物色中
MP4が安かったんですよ。
で、いつもお世話になっているイエローハットさんで、その辺の話をしたところ
MP4は、サイドウォール部分まで、接地するんですよ。
それ、みなみだよさんはお嫌いでしょう?
ということで、説明を受けたことがあります。
確かに。私はサイドがしっかり立っているのが好きなので
その時点では却下しちゃいました。(値段の差が、極端に安い、というわけでもなかったので)
LM704も、つぶれやすいタイヤなのかもしれませんね。
でも、つぶれていない、という書き込みもありますから
一度、メーカーなり販売店なりに確認されてはいかがでしょうか?
書込番号:12709388
1点
batabatayana様、レスありがとうございます。
私の勘違いだったようですね。そういうことなら納得いきますが、膨らんだサイドウォールに運悪く釘などが刺さることよりも道端に落ちている鉄板が刺さってバーストしまうケースが多いので、そんなに膨らんだサイドウォールにご心配される必要はないかと思います。性能やコストでタイヤを選んでいいと思います。
SINJY様も私宛だと思われるレスありがとうござます。
整備士資格が無いと思われておりますが、そんなに取得は困難な資格ではないのでわざわざ嘘をついていません。
SINJY様がおっしゃられているサイド部というのはおそらくショルダー部のことと思います。
ショルダー部は路面との接触を想定されていますので、地面についても問題ございません。
おっしゃられるように、狭い駐車場などで極低速でサイドウォールが接触するのは日常の事かもしれませんね。そこで膨らんだサイドウォールが接触し見栄えが悪くなるのが気に入らないというのなら、納得いかないでしょうね。
いろいろと書かれて一つ一つ反論致しませんが、上から目線ではなく、整備士目線でのコメントであり、「人を納得させられるような書き込みをしましょう。」とありますが、それはナイス口コミのカウントを見て頂けると納得いただけると思いますが、多数の評価を頂いております。
ちなみに、先日私の車(コルト)もこのタイヤに替えましたが、かなり好印象です。
以前のタイヤはグッドイヤーのLS2000HV2で残り溝はスリップサインまで一ミリ。
ロードノイズはかなり低減。ハンドリングはかなり軽くなり、なにより良く転がります。
185/55R15サイズを購入いたしましたがそれほどサイドウォールが膨らんだ印象は受けませんでした。
書込番号:12711795
9点
かなり長く続いていますね。
もっと単純に考えたらいかがですか?
スレ主様は、そして、このLM704は発売されたばかりですよ≠ニ仰っていますよ。
これは発売されたばかりなので、「ディーラーや整備工場では、このタイヤを履いた車を熱かったことはないのではないですか?」といっているのではないでしょうか?
この掲示板で感じることは、車好きが集まっているためか、自分は車に詳しいと思っていて、判らないことを無理やりに想像して回答されている人が多いと感じています。
スレ主様の意図が、私の解釈通りだとすると、「実際に、このタイヤを履いた方からのお話しとして、何か問題を感じていないか?」というお話しが知りたいのではないでしょうか?
推測や憶測は求めていないように感じます。
※しかし、業界の人からの技術的な裏づけがある方のお話なら別です。
書込番号:12713756
1点
1週間前にLM704購入した者です。サイズは165/55R14です。
ヨコハマのアース1と悩んだんですが、発売直後ということで、ルマン4にしました。購入したカーショップには現品がなかったので、購入前にはタイヤを見ることはできませんでした。
で、この掲示板のスレ主様のご指摘を見て、慌ててタイヤを確認しました。
なるほどびっくりしたのですが、確かにタイヤの接地面外側が妙に膨らんでおります。一見空気圧不足(それもかなりの)と思わせるような感じですね。もう1台所有しているティーダにはBSのプレイズを履かせているのですが、それと比べてもはっきり膨らんでいます。
まあ、言われるまで気づかないのですから、タイヤに注意を向けるようなことがないと気づかないのかも知れませんが…。
で、1週間で150キロ乗った感じですが、前のタイヤ(純正装着のBS250)に比べて当たり柔らかくハンドル軽く、揺れが多いです。乗り心地はソフトになり(コンフォートタイヤですから当たり前ですが)ハンドルも3割方軽くなりましたが、小刻みなピッチングが増えました。走行中は常に縦に小さく揺れています。サイドウォールが柔らかく揺れを反復しているような感覚(あくまでも感覚)です。これは正直好ましくなくて、コンフォートタイヤ=フラットな乗り心地だと思っていたので、もっと堅い乗り心地のタイヤ(スタンダードでもスポーツでも)にすれば違ったのかと少し悔やんでおります。BSのプレイズはこんな感じではありません。
サイドウォールの膨らみは、気にはなりますが、今のとこ擦れているような感じはないです。空気圧は250に上げていますが、膨らみは変わらないです。
そうそう、燃費は交換前3回給油の平均が16.8キロだったのに対し、150キロ走行で18.1キロを表示しています。確かに燃費はエコタイヤの看板どおりです。
以上、短い距離ですがインプレッションです。(次はBSのプレイズと思っています。)
書込番号:12717865
2点
>そうそう、燃費は交換前3回給油の平均が16.8キロだったのに対し、150キロ走行で18.1キロを表示しています。確かに燃費はエコタイヤの看板どおりです。
燃費よくなりましたね。
ただ、その燃費の良さが、エコタイヤによるものなのか
空気圧を250にあげていることによるものなのか
その辺が分かりにくいですね。
以前のタイヤも、250だったとすると単純比較できそうですが。
それと、走行中は常に縦に小さく揺れている感じを受けるということですが
その車が跳ねる感じというのも
空気圧を上げているためかもしれません。
私が昔、スカイラインの燃費を良くしようとして
空気圧を上げたことがありましたが
その時に、若干跳ねる感じを受けましたから。
まぁ、空気圧を上げると燃費は良くなるのですが
タイヤのセンターラインから、摩耗が始まりますので
タイヤチェックは欠かさないようにしてくださいね。
(通常の摩耗は、外側から始まります。)
書込番号:12718067
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > LE MANS4 LM704 185/65R15 88H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/17 12:28:07 | |
| 11 | 2018/09/23 10:29:54 | |
| 15 | 2018/06/10 19:46:35 | |
| 4 | 2018/04/22 9:49:03 | |
| 3 | 2018/03/29 18:58:50 | |
| 6 | 2017/07/09 10:25:33 | |
| 9 | 2017/03/24 21:02:26 | |
| 7 | 2017/03/31 22:22:08 | |
| 16 | 2017/03/14 13:38:53 | |
| 2 | 2017/03/07 15:58:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





