『16GBのメモリの接続に成功されている方はいませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 H67M-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67M-ITXの価格比較
  • H67M-ITXのスペック・仕様
  • H67M-ITXのレビュー
  • H67M-ITXのクチコミ
  • H67M-ITXの画像・動画
  • H67M-ITXのピックアップリスト
  • H67M-ITXのオークション

H67M-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月25日

  • H67M-ITXの価格比較
  • H67M-ITXのスペック・仕様
  • H67M-ITXのレビュー
  • H67M-ITXのクチコミ
  • H67M-ITXの画像・動画
  • H67M-ITXのピックアップリスト
  • H67M-ITXのオークション

『16GBのメモリの接続に成功されている方はいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67M-ITX」のクチコミ掲示板に
H67M-ITXを新規書き込みH67M-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > H67M-ITX

スレ主 キト吉さん
クチコミ投稿数:37件

プライベイトサーバーとして利用する予定でメモリを最大に接属しようとしているのですが、まったく認識ません。メモリを変えても同じでした。誰か、このボードで16GBのメモリーを設置して成功されている方いませんでしょうか?

なお、当方のCPUはiCore5 2500S,BIOSは2.1です。

書込番号:18855709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2015/06/09 21:31(1年以上前)

http://www.asrock.com/mb/Intel/H67M-ITX/index.jp.asp?cat=Specifications


システムメモリの最大容量: 16GB となっていますが、

OS 上の理由により Windows® 32-bit では使用メモリが 4GB 未満となります。Windows® 64-bit で 64-bit の CPU をする場合、この制限はありません。

との事で、OSは何をご使用ですか?

書込番号:18855774

ナイスクチコミ!1


スレ主 キト吉さん
クチコミ投稿数:37件

2015/06/09 22:13(1年以上前)

返信有難うございます。

OSが起動する以前から電源を入れても画面が表示されていない状態です。電源を入れると、ケースの電源が一時的に入るのですが、画面が表示されず、3秒ほどして電源が落ち、3秒たつとまた、電源が入るの繰り返しです。メモリーエラーの表情です。

なお、片バンクのみ差し込むとまったく問題なく動作します。

書込番号:18855921

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/10 00:26(1年以上前)

現在DDR3のUnbuffered DIMMで最大容量は8GBです。
それ以上のものはありません。
従って16GBのモジュールは使えません。

仮にあったとしてもシステム上使えませんが...

ソケットを壊したとか、CPUクーラーの力が均等に掛からず接触不良を起こしているというのが一番考えられます。
その次はCPUの故障でしょうか。

書込番号:18856358

ナイスクチコミ!0


スレ主 キト吉さん
クチコミ投稿数:37件

2015/06/10 06:18(1年以上前)

失礼しました。

8GBの2枚挿しが上手くいきません。1枚では正常に認識します。

1枚挿しでは正常にOSも起動していますので、CPUの故障はありません。
また、CPU交換前では4GB2枚挿しは正常に認識しています。CPU交換後、4GBでも2枚挿しは認識しなくなりました。

とかく、8GB2枚挿しで成功されている方はおられませんか?

書込番号:18856629

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/10 06:36(1年以上前)

CPUの取り付けに問題があるかも・・・
ソケットの,ピン折れや曲がりはありませんか?

書込番号:18856651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/10 07:24(1年以上前)

メモリは両方共正常ですか?

書込番号:18856716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/10 11:43(1年以上前)

CPUの一部分が壊れても、動くことはあります。
特にメモリーコントローラーの片方程度なら、それを使わなければ動作に支障はありません。
PCI-Expressも同様ですね。

またCPUソケットのピンの方も同様で、そこを使わなければ動いてしまうのです。

元のメモリーに戻しても駄目なら、CPUの不良かソケットのピン曲がりCPUクーラーの取り付けミスによるソケットの接触不良辺りでしょう。

CPUクーラーもピンやネジを締める順番があります。
対角線上に締めていくことで、全体に均等な力を掛けて固定することが可能になります。
片側だけ先に固定したりしていませんか?
12
34
と穴があったら1,4,2,3や1,4,3,2と締めます。
これを1,2,3,4や1,3,2,4等と締めると片側に力が集中してしまいます。
それで接触不良を起こすこともあります。
ネジの場合は全体を軽く締めてから、その1,4,2,3等の順番で締めていくのが基本です。

書込番号:18857219

ナイスクチコミ!0


スレ主 キト吉さん
クチコミ投稿数:37件

2015/06/10 20:16(1年以上前)

参考意見ありがとうございました。

もっとも可能性が高いのはどうやらCPUか、CPUソケットのようです。

しかし、メーカーが保証している以上、16GBものメモリが認識されるものとおもいますが、実績がはっきりとあるのか今は知りたいです。

しかし、答えていただける方はいないようですね(泣)。

書込番号:18858320

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/11 05:07(1年以上前)

>メーカーが保証している以上、16GBものメモリが認識されるものとおもいますが

「また、CPU交換前では4GB2枚挿しは正常に認識しています。CPU交換後、4GBでも2枚挿しは認識しなくなりました。」
この記述から。CPUの取り付けを疑ったのですが・・・

書込番号:18859596

ナイスクチコミ!0


スレ主 キト吉さん
クチコミ投稿数:37件

2015/06/14 20:33(1年以上前)

自己レスです。

本日、別のボード(μATX) で試したところ、正常に16GB認識しました。

結論は、本ボードで16GB認識するのは確率が低いということです。(もしかしたら、BIOSの設定で可能なのかもしれません。)

参考までに。

書込番号:18871747

ナイスクチコミ!0


@@?さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/22 00:19(1年以上前)

ADATA
AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

で問題なく動作しています。

メモリサポート一覧表
http://www.asrock.com/mb/Intel/H67M-ITX/index.jp.asp?cat=Memory

上記サポート表にある「AXDU1333GW8G9」と同等品だろうと考え(希望的観測)
購入しましたが、現在のところ問題は起きてません。

スレ立てから時間がたってますが、情報共有のためUP。

書込番号:19161215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H67M-ITX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67M-ITX
ASRock

H67M-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月25日

H67M-ITXをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング