『USBメモリーとの相性ってあるんのでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 EVO REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 EVO REV 3.0の価格比較
  • P8P67 EVO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 EVO REV 3.0のレビュー
  • P8P67 EVO REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 EVO REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 EVO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 EVO REV 3.0のオークション

P8P67 EVO REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8P67 EVO REV 3.0の価格比較
  • P8P67 EVO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 EVO REV 3.0のレビュー
  • P8P67 EVO REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 EVO REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 EVO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 EVO REV 3.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P8P67 EVO REV 3.0

『USBメモリーとの相性ってあるんのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 EVO REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8P67 EVO REV 3.0を新規書き込みP8P67 EVO REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8P67 EVO REV 3.0

クチコミ投稿数:100件

GIGAからASUSマザーに変えてからUSBメモリーがなかなか認識しないという事象に初めて会いました。GIGAの時には一度も無く今回が初めてです。余っていた4GのシリコンパワーのUSBメモリーにフリーソフトのパスワードロック、暗号化してHDD内の個人情報を全て移そうとしたのがきっかけです。それまではサンディスクの2Gを偶に使うことはありましたが、差し込むと直ぐに認識してくれました。所がシリコンパワーのUSBにフリーソフトを入れようと差し込んでみたところ、直ぐに反応せず2〜3分ほどして認識するという事象に出くわしました。ドライバーを削除して再インストールしても同じです。所がノートパソコンに差し込むと直ぐに認識してくれます。エレコムのUSBでも試しましたが、MF-STU2シリーズの4Gは問題なし、同じエレコムのMF-HMU204GBKは駄目でなかなか認識しない。2Gのキングマックスは問題なしと、メーカーが違い差が出る、同じメーカーでも差が出るという具合です。ASUSはメモリーとの相性が厳しい、相性の不具合がよく出ると聞いていましたが、USBメモリーでも相性の不具合は発生しやすいマザーボードなんでしょうか?買わないと分からないという事では今後、USB3.0のメモリーを購入予定ですが、これではうかつには買えません。ASUSのUSBメモリーの相性に関して情報などは無いでしょうか?

書込番号:13512491

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/18 08:35(1年以上前)

スロースターさん  おはようさん。  何か変ですね?
「余っていた4GのシリコンパワーのUSBメモリー」を一旦formatしても効果ありませんか?
マザーボードのUSB差し込む場所を全部試しても同じでしょうか?

効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

書込番号:13514279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2011/09/18 08:57(1年以上前)

BRDさん 

おはよう御座います。
フォーマットのやり直しはデスクトップ、ノートの両方で行いましたが駄目でした。
マザーの違うところに差し込んでも駄目でした、延長コードで伸ばしてハブでですが。
例え背面で認識したとしても、これでは使い物にならないので厳密にはやっていない事になりますでしょうか?
COMSクリアーですか、たいした設定はしていませんがRAID0を組んでいますので、
いまいち理解が足らず、最初に組んだときには散々苦労しましたのでちょっと引けます。
しかし、可能性があるならばやってみようと思います。有り難う御座いました。

書込番号:13514344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2011/09/18 11:14(1年以上前)

BRDさん

COMSクリアーしても駄目ですね。
何が原因かさっぱり分かりません。
GIGAに変えようかな〜と思ってます。

書込番号:13514791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2011/09/18 19:44(1年以上前)

原因がわかりました。最近インストールした、Acronis TrueImage 2012 が何かの原因で、この事態を起こしていました。きっかけは、バックアップソフトをなかなか認識し無かったUSBに入れ込んで、USBでブートしましたら問題無く起動しました。と言う事は相性の問題で無くて、OSか何かのソフトがこの事態を引き起こして居ると判断しました。そこでOSから再インストールを始め、区切り区切りにUSB差し込んで試したら、最後の更新プログラムが終わっても、USBは直ぐに認識してくれました。これでOSは問題無く、アプリソフトに問題が在ると判断、ここで一旦、Acronis TrueImage 2012をインストールしてバックアップを取り、何かの事態に備える事にしました。バックアップ終了後、USBを差し込みましたら、なかなか認識し無い事態が再発しました、このソフトが原因と思われます。そこでアンインストールしましたが、苦労してやっとアンインストールしたものの、レジストリーとか、ドライバーとかが完全にdeleteされてい無いと思われ、差し込んでも多少、時がは短くなる程度でした。これでは駄目なので、また、OSから再インストールする事にして、アクロニスは2011に戻す事にします。おさがわせして済みませんでした。

書込番号:13516536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2011/09/18 22:12(1年以上前)

自己レスです。
Acronis 2011も駄目でした、以前は使えていたのですが、最近のOSのアップデートか何かが影響しているのでしょうか?いずれにしても、待てば使えるのでこのままでいきます。

書込番号:13517296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 EVO REV 3.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P8P67 EVO REV3.0の現在のbiosバージョン 4 2012/07/23 20:56:50
BIOSが立ち上がらない 16 2012/08/18 22:39:11
一時あった6シリーズの問題 5 2012/07/09 18:50:45
オンボードLANの不調? 5 2012/01/29 16:10:16
OSをインストールしようとすると 8 2011/12/31 10:07:01
Rev 1.xx ?? 4 2011/11/13 22:24:13
USBメモリーとの相性ってあるんのでしょうか 5 2011/09/18 22:12:50
警告LED 5 2011/08/30 15:01:16
CPU FAN ERROR 12 2012/09/25 13:21:45
オーディオがならなくなりました。 3 2011/07/25 6:03:23

「ASUS > P8P67 EVO REV 3.0」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 EVO REV 3.0
ASUS

P8P67 EVO REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8P67 EVO REV 3.0をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング