『BIOSのCPU温度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 P8H67-M EVO REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-M EVO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M EVO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M EVO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M EVO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M EVO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M EVO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M EVO REV 3.0のオークション

P8H67-M EVO REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8H67-M EVO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M EVO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M EVO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M EVO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M EVO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M EVO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M EVO REV 3.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P8H67-M EVO REV 3.0

『BIOSのCPU温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-M EVO REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8H67-M EVO REV 3.0を新規書き込みP8H67-M EVO REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

BIOSのCPU温度

2011/05/02 17:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H67-M EVO REV 3.0

クチコミ投稿数:4件

P8H67-M EVO REV 3.0とCore i5 2400にて自作しました。
しばらく止まっている状態から立ち上げてBIOS画面を見るとCPU温度が30度後半から数分で約60度まで上昇してしまいす。
初期不良か特性なのか知りたいので、同じ構成の方で症状がどうか確認できたら教えてください。

書込番号:12962292

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/02 17:57(1年以上前)

何もしていないのに、数分で60℃まで上がるのは何かしらの不具合ですね。
そのような特性があるわけないので、組み立てミスとして考えられるのは、
1.CPUクーラーがきちんと取り付け出来てない。
2.ケース内のエアフローがまったく出来てない。
など、考えられます。

書込番号:12962407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/05/02 18:01(1年以上前)

CPUクーラーの取り付けが甘いんじゃない。触ってぐらつくようならやり直し。

書込番号:12962421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/03 07:22(1年以上前)

JZS145 さん、Hippo-crates さんご回答ありがとうございます

1.CPUの取り付けは一度クーラーを外してグリスが均一に密着されているのを確認しています。

2.ケース内のエアフローも給排気ファンも回っており、カバーを外しても同じ状況です。

なので、放熱関係は問題ないと思います。

書込番号:12964556

ナイスクチコミ!0


ichirinさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/04 11:09(1年以上前)

 とっちーww さん、こんにちは。

 参考になるかどうかわかりませんが、私の状況をお伝えします。
3日前にP8H67-M EVO REV 3.0とCore i7 2600kで組みました。
CPUクーラーは、Corsair CWCH50-1です。

 組んだ後、CPUの温度はBIOSでは30℃台、でも、Core Temp 0.95
(少し古いもの)では4coreとも60度台になっていました。
新しいCore Temp 0.98では30度台になりました。
AI Suite II では、30度台でした。

 BIOSで60度台とは気になるところですが、ハードの問題ではなく
何かソフト上の問題があるように思います。



書込番号:12968882

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/04 11:22(1年以上前)

BIOS上では温度が高めに出ることがありますね。
Core TempやAI Suiteなどのソフトウェア上での温度読みはどうなのでしょうか?
それらの表示が問題ない温度で、動作上もとくに問題無ければ心配無いかと。

書込番号:12968926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/04 13:33(1年以上前)

ichirin さん、 ももZ さん、こんにちは

実は、今まで使用していたHDDで組んだらOSを入れる前にクラッシュしてしまい、新しいHDDを通販で購入中のためソフトウェアでの確認はまだできていません。GW中の為か品物が届くのも遅れていて、届いたら早速ソフトで確認してみます!

書込番号:12969307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/11 09:23(1年以上前)

皆さんこんにちは。
私の当製品もスレ主さんと同じ様な症状が出ます。

電源投入後すぐのBIOS画面では50度前後、その後windowsを
起動させてCoreTempとAI suite Uで見ると30度位です。
おまけにCPUファンが回っているのにCPUファン回転数ゼロとの
警告まで出ました。

それをASUSに報告、即交換となりましたが交換品でも温度表示に
関しては同じでした。
ちなみに私はREV.0品を1月に購入。その製品は温度表示は
BIOSでもwindowsでも30度程度でした。

しばらく様子を見る事にしています。

書込番号:12996391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/24 12:08(1年以上前)

スレ主さんは、この症状が出てから何かしら不具合(OSが落ちる。フリーズする)などの症状が発生しているのでしょうか

BIOSの温度検知は各メーカーによって違うと思うので一概に温度が高いからダメといった判断は難しいと思います。
自分は怪しいと感じたとき外部から温度を測定プラス実際にヒートシンクを触ってみてやけどするくらい熱いと問題ありだと思っています。
あとは、リテールのクーラーを使用しているのであればたぶん60℃近くに達するのは問題ないと思います。
高負荷をかけての検証もしてみると良いかと思います。

安全策をとるとすれば冷却能力の高いクーラーに変えてみるのも一つですね

書込番号:13046088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/24 18:23(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

AI Suite II で確認したところ30度台でCPUfanの回転数は1200rpm前後なのでソフト上が正しいのかな?と感じています。ときどき温度が3度程飛び跳ねますが組み立てて約一週間のあいだ異常シャットダウンも無いので、このまま様子見で使用していこうと思います。

書込番号:13047185

ナイスクチコミ!1


NotePCさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/10 10:30(1年以上前)

とっちーwwさん

私もマザーは違いますが、BIOS設定画面で時間の経過とともに
CPU温度の値が上昇してゆき、ファンも高回転へと推移していく
ことを確認しています。気持ちが悪いので調べましたら、この
スレにたどり着きました。

マザー:ASRock Z68 Pro3-M
CPU:2600K
CPUクーラー:リテールより大型の上からの送風

最初、組み上げ直後BIOS上のCPU温度が47℃を示し、少し高いなと
思いつつ、OSをインストール。CoreTempでCoreCPU温度を見ると
全部30℃前後(室温:21℃)。しばらくはこれで静観していました。

ところが、BIOS上のファンコントローラをあれこれ調整していると
BIOS上のCPU温度がどんどん上昇していくことに気付きました。それと
同時にファンの音も少しづつ大きくなってゆきます。Windowsを立ち
上げるとファンの音はBIOS上のコントロール回転数の音に戻ります。

このBIOS画面上のCPU温度上昇というのはマザーに共通していること
なのでしょうか。BIOS画面でCPUに高負荷がかかっているとか。

書込番号:13746588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H67-M EVO REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-M EVO REV 3.0
ASUS

P8H67-M EVO REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8H67-M EVO REV 3.0をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング