『4画面マルチディスプレーにしたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-V REV 3.0の価格比較
  • P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-V REV 3.0のレビュー
  • P8H67-V REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-V REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-V REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-V REV 3.0のオークション

P8H67-V REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8H67-V REV 3.0の価格比較
  • P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-V REV 3.0のレビュー
  • P8H67-V REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-V REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-V REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-V REV 3.0のオークション

『4画面マルチディスプレーにしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-V REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8H67-V REV 3.0を新規書き込みP8H67-V REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4画面マルチディスプレーにしたいのですが

2011/04/11 02:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H67-V REV 3.0

スレ主 okjgetさん
クチコミ投稿数:33件

corei7-2600で4画面マルチディスプレーにしたいのですが、このマザーボードにビデオカードを1枚挿して、CPUに付いてるGPUの2画面と合わせて4画面マルチを構築したいと考えておりますが可能でしょうか?
また、ビデオカードを2枚挿して6画面にすることは可能なのでしょうか?
P67シリーズにビデオカードを挿すとCPUに付いてるGPU機能が使えなくなると聞いたので、おそらく無理だと思うのですがH67シリーズでなら可能なのでしょうか?
折角、CPUにGPU機能があるのでうまく利用してマルチディスプレーにしたいと思っております。
初心者ですが、どうかご教授願います。
よろしくお願いします。

書込番号:12883507

ナイスクチコミ!0


返信する
jiki8801さん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/11 05:08(1年以上前)


ビデオカードを挿す場合、オンボードのグラフィック機能は使用できなくなると思います。

僕自身も初心者ですので、あくまでも参考程度にお考えください。

書込番号:12883588

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/11 07:16(1年以上前)

CPU内蔵GPUとグラボの同時使用は可能です。
UEFIの設定でそういう項目があるはずなのでマニュアルをDLして確認してみて下さい。

グラボとM/Bで2端子ずつあれば4画面にできますが、6画面にする場合はDP端子数の多いRadeonを選ぶという方法もあります。
例えばXFX Radeon HD5770 1GB DDR5 5x Mini-DisplayPortなら1枚だけで5画面ができます。
Windows Vista/7でないとできないのと、DP対応モニタでなかったらアクティブ変換ケーブルが必要なので
却ってコスト的に不利かもしれませんが。
やった人はあまり見ませんがローエンドグラボ2枚でも可能かと思います。

書込番号:12883713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2011/04/11 12:30(1年以上前)

>PCI Express 2.0 x16×2は、16/4レーンで動作します
ASUSのサイトにこう書いていますので片方のx16はx実質x4と考えるべきでしょう。
使用目的によってはグラボの2枚差しはやらない方が良いかもしれません。

書込番号:12884300

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33899件Goodアンサー獲得:5792件

2011/04/11 16:05(1年以上前)

そもそもP67にCPU内蔵ビデオを表示させる機能はありません。

H67ならドライバーの競合が発生しない限りは、問題なく使えるでしょう。

書込番号:12884797

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2011/04/11 16:14(1年以上前)

>P67
どうみてもH67にしか見えませんけど

書込番号:12884819

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33899件Goodアンサー獲得:5792件

2011/04/11 21:40(1年以上前)

最初の方に「P67シリーズにビデオカードを挿すと〜」という一文があります。
全体的にはH67シリーズの話題ですが、勘違いされたままでは後に問題が生じる可能性があると思い書いておきました。

書込番号:12885811

ナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2011/04/11 22:31(1年以上前)

スレ主さんは自分でP67はNG,H67で行くという判断をされており、このマザー自体もH67でそれを使った上でと言う話になっているので、変にP67ならとかH67ならという話題を上げると、逆に混乱すると思った次第です。

書込番号:12886075

ナイスクチコミ!2


スレ主 okjgetさん
クチコミ投稿数:33件

2011/04/12 17:33(1年以上前)

皆様、いろいろとご教授いただきありがとうございます。とても勉強になりました。
内臓グラフィックを使用しながら4画面マルチディスプレーが可能なようですね。
このMBに一番人気のSAPPHIRE HD5670 512M GDDR5を挿して4画面マルチを構築しようと思います。
また解らないことがあればよろしくお願いいたします。

書込番号:12888451

ナイスクチコミ!1


スレ主 okjgetさん
クチコミ投稿数:33件

2011/05/17 09:33(1年以上前)

結局、4画面同時出力はできませんでした。
ビデオカードを挿すとオンボードのグラフィックが無効になってしまうので同時出力はできません。
通常はビデオカードのみからの出力、起動時にBIOS画面でグラフィックをオンボードの方に切り替えるとオンボードのみで出力することは可能でした。
4画面同時出力したかったのでビデオカードをもう一枚買って2枚挿しで出来るようになりました。

書込番号:13017853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H67-V REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-V REV 3.0
ASUS

P8H67-V REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8H67-V REV 3.0をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング