WD30EZRX [3TB SATA600]
- 3.5型デスクトップ用内蔵ハードディスク(容量3TB)。「WD Green」シリーズに属している。
- 「GreenPowerテクノロジー」を搭載し、発熱を抑えた低温動作により、高い信頼性を実現する。
- パワーマネージメント、低温動作、「IntelliSeek」などの次世代のテクノロジーを備え、パフォーマンスと消費電力のバランスを最適化している。
WD30EZRX [3TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥22,572
(前週比:±0
)
登録日:2011年 4月11日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRX [3TB SATA600]
ロジのRAIDケースに入れて使用していましたが、ここ数日認識不良、PC起動時にメーカーロゴからBIOS画面、OS起動に移るのに2〜3分かかる様になりました。
ケーブル、ケースを交換しましたが改善しなくて困りました・・・。eSATA接続にしたら、延々とOS起動中のくるくる表示のまま・・・
HDDを1台ずつ確認していったら、このHDD黄色表示になっているのを確認。 この状態で再起動をかけてみたら
症状が再現したので、原因はこのHDDでしたね。
保証も昨年の10月で切れましたので、代わりに緑キャビアを手配しました。
保証期間を超えてましたので、往生してくれたという事で感謝感謝・・・・・・・・・・南無南無^^
書込番号:19069954
1点
万物の終焉を感謝の心で見送る。。
何という慈悲に溢れたお方なのじゃ。 南無南無。
おお、日暮が鳴きよる。。
書込番号:19069998
1点
CrystalDiskInfoでは黄色の表示は設定でいくらでも変えられますね、
私のHDDは代替処理保留中のセクタ数が1(最初の設定が1でした)になり注意の表示になりました。
そこでHDDのエラーチェックと修復をかけ、その後デフラグをかけました。
設定をとりあえず2にして正常表示させていますww
データ用として使っているし、コピーもとってあるので、なんら問題はありません。
1つや2つや3つたとえ10でも空きがあれば問題ないので、
本当に逝かれるまで(読み書きもできず、MBRでも復活できない)使い続けます。
書込番号:19070079
1点
HDDはSSDと違って突然死しないからって無茶してますねw 起動と認識に問題が出てない内は騙し騙し
何とかなるの・・・・・かな?^^;
書込番号:19070110
1点
野良猫のシッポ。さん、こんにちは
ちなみに自分は不良セクター出ても、増える気配が無いHDDは2次以降のバックアップ用にしていますね。
バックアップしてプチプチに包んで100均のはがきケース(これが絶妙にちょうど良いです)に
シリカゲルと一緒に入れて保管しています。
ただ認識(起動)失敗するHDDはあまり先は長くないと自分は判断してしまいます。
まあ保障期間も終わっているのであれば、HDDも最期まで使ってもらえて本望かと…
書込番号:19070205
1点
アテゴン乗りさん ども〜! シリカゲルとは、やはり精密機器の類なので湿気止めは必要ですかね^^
うちもエアパッキンで包んで保管してますね。
以前OS用に使ってて不良が出たWDの500GBを、TVの見ちゃ消し用にしてみた事がありましたが、フォーマットが
できなかったり、録画中に再起動しちゃう事がありましたっけね。
書込番号:19070277
0点
こんにちは
マス目つきノートで例えれば、途中のマス目が破けた状態、
そこは読み書きできないので、
そこは無視して読み書きできるところを使う。
たまたま不良になるって事もありますし、
不良個所が短時間で増えるようなら危険ですが、
幸いまだ増えないので十分使えます。
書込番号:19070343
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRX [3TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/07/13 20:14:16 | |
| 6 | 2021/03/23 13:43:50 | |
| 6 | 2016/08/25 19:25:30 | |
| 5 | 2015/11/17 20:15:09 | |
| 6 | 2015/08/21 13:53:57 | |
| 8 | 2015/05/08 10:33:13 | |
| 8 | 2014/09/08 8:43:23 | |
| 4 | 2014/07/05 22:17:39 | |
| 7 | 2013/10/08 16:28:37 | |
| 9 | 2013/09/29 22:12:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








