『RD-032について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T99

マップチャージ機能を備えた7V型ワイド液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T99の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T99のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T99のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T99の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T99のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T99のオークション

エアーナビ AVIC-T99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • エアーナビ AVIC-T99の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T99のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T99のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T99の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T99のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T99のオークション


「エアーナビ AVIC-T99」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T99を新規書き込みエアーナビ AVIC-T99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

RD-032について

2011/06/18 12:34(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T99

スレ主 kytksybkさん
クチコミ投稿数:20件 エアーナビ AVIC-T99のオーナーエアーナビ AVIC-T99の満足度5

みなさん教えて下さい。

今現在、AVIC-T10を使っているのですがT99に買え変えようと思っています。
台座は、そのまま粘着式のものを使用しようかと思っています。

T10には、車速パルスor電源も繋いでいるのですが、新しくRD-032を買う必要があるでしょうか?
それとも既存のものを使用する事が出来るでしょうか?

誰か変え買えて前の物を使っている方あるいは詳しい方がいたら教えて下さい。

書込番号:13146456

ナイスクチコミ!0


返信する
igetayaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/18 14:42(1年以上前)

・AVIC-T10の接続がどうなっているかわかりませんが、RD-032はシガーのメスプラグなので
現在の接続が直電シガーのメスプラグ→T10付属のシガープラグを使っているのならRD-032の直電ケーブルは不要。使いまわしでOK(T99の付属コードは使ってください)

・パルスケーブルは2.5mm4極プラグの一番外側のみの単芯接続です。T10のケーブルの仕様がわかりませんが、2.5mm4極プラグならそのまま使用できると思います。

書込番号:13146918

ナイスクチコミ!1


スレ主 kytksybkさん
クチコミ投稿数:20件 エアーナビ AVIC-T99のオーナーエアーナビ AVIC-T99の満足度5

2011/06/21 08:33(1年以上前)


igetayaさん ありがとうございました。

T-10,20はシガのメス形状では、ないので買った後に確認して、

購入するか再利用するか考えてみたいと思います。

書込番号:13158663

ナイスクチコミ!0


igetayaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/21 11:22(1年以上前)

シガープラグを使ってないとするとRD-031で接続しているのでしょう。

このクチコミ(電源について)でそのまま使っている方がみえますよ。

ただ、RD-031は耐電圧が適応していないようなので(どっかの板でみた)
メーカーは動作保証していないようです。

書込番号:13159073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kytksybkさん
クチコミ投稿数:20件 エアーナビ AVIC-T99のオーナーエアーナビ AVIC-T99の満足度5

2011/06/21 11:59(1年以上前)


たびたび、返信ありがとうございます。
そうなんですね!使える事は使えるけど、電圧が低く動作補償がないんですね!
とりあえず買っておくのが良いかも知れませんね!
古い方をセカンドカーに付ける事も出来ますし・・・

本当にありがとうございました。

知ってたらで結構なのですが、車速パルスはRD-031とRD-032は同じなんですかね?
知ってたら教えて下さい。

書込番号:13159167

ナイスクチコミ!0


igetayaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/21 13:30(1年以上前)

パルスケーブルはそのまま使えるでしょう。
プラグ形状を確認してみてください。

私は貧乏性ですので、カーショップでシガーメスプラグのみを購入して
3Aヒューズを取付けRD-032代用自作ケーブルでACC分岐接続しました。
パルスケーブルは、2.5mm4極プラグを購入してケーブルを自作しました。
http://www.marutsu.co.jp/shohin_10396/
FM-VICSもケーブル自作、FMアンテナ分岐で取付しました。

ご自分で取付できる方なら、結構簡単ですよ!

書込番号:13159473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kytksybkさん
クチコミ投稿数:20件 エアーナビ AVIC-T99のオーナーエアーナビ AVIC-T99の満足度5

2011/06/21 13:51(1年以上前)

igetayaさん 丁寧にありがとうございました。
取付は自分で出来るのですが(勉強して)自作コードは作った事はないですね!

何度もありがとうございます。
非常にためになりました!
また、何かありましたらお願いします。

書込番号:13159525

ナイスクチコミ!0


Benzer_Cさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/22 01:03(1年以上前)

私はT10>T07>T99と買い換えて来ましたが、電源はT10のまま問題なく動作しています。
車速ケーブルもそのままです。
互換性を維持してくれているのは、数少ないパイオニアの良心だと思っています。

書込番号:13162056

ナイスクチコミ!2


スレ主 kytksybkさん
クチコミ投稿数:20件 エアーナビ AVIC-T99のオーナーエアーナビ AVIC-T99の満足度5

2011/06/22 08:12(1年以上前)


Benzer_Cさん 貴重なご意見ありがとうございます。

自分も早く購入して仲間入りしたいものです!

書込番号:13162594

ナイスクチコミ!0


Benzer_Cさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/22 22:29(1年以上前)

蛇足ですが、ワンセグの受信感度はT07より数段良好です。※外部ワンセグアンテナ接続
気になるのは、FM-VICSの感度が低い点ですね。
但し、同じFM-VICSアンテナを使っても若干T99の方がマシですが・・・。
通信モジュールを使わせる為に、ワザとFM-VICSの感度を低くしているような気がするのは私だけでしょうか?

書込番号:13165117

ナイスクチコミ!0


スレ主 kytksybkさん
クチコミ投稿数:20件 エアーナビ AVIC-T99のオーナーエアーナビ AVIC-T99の満足度5

2011/06/23 11:46(1年以上前)


今日、注文いたしました!

これで、皆さんの仲間入りです。

これからも宜しくお願いします。

書込番号:13166937

ナイスクチコミ!0


スレ主 kytksybkさん
クチコミ投稿数:20件 エアーナビ AVIC-T99のオーナーエアーナビ AVIC-T99の満足度5

2011/06/25 22:18(1年以上前)


今日、取り付けを行いました。

RD-032も同時購入したので、電源ユニット?はRD-032に付け替えました。
車速ケーブルは、取り外すのが面倒なのでT10のものをそのまま利用しましたが、パルスの状態も問題ありませんでした。

そして、セカンドカーにRD-030の電源ユニットとRD-032付属の車速ケーブルを取り付けして二台でナビを共有可能な状態にしました。(普段セカンドカーはT10で)

ご教授して頂いた皆さんありがとうございました。

書込番号:13177808

ナイスクチコミ!0


ate logoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/12 11:19(1年以上前)

igetayaさん MP-425のピン配線はどうなるでしょう?

書込番号:15882081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T99
パイオニア

エアーナビ AVIC-T99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

エアーナビ AVIC-T99をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング