『SモードとポールスターのDレンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『SモードとポールスターのDレンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V60 2018年モデル 364件 新規書き込み 新規書き込み
V60 2011年モデル 502件 新規書き込み 新規書き込み
V60(モデル指定なし) 770件 新規書き込み 新規書き込み

「V60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V60を新規書き込みV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SモードとポールスターのDレンジについて

2018/08/29 10:33(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60

クチコミ投稿数:181件

前車がV40のT4だった事もありディーゼルの出だしのもたつき感に飽きてきたのでSモードを最近使う様になりました。
Sモードにするとストレスだった出だしのもたつきや追加加速の際にもストレスを感じなくなり、
気持ちよく運転を楽しむ事が出来るようになりました。
ただ、Sモードにいれるとアイドリング状態での音と振動の変化が大きい事に気付きました。

Dレンジでのアイドリング状態の回転数が800回転くらいなのに対し、Sモードに入れると
回転数が1,000回転くらいになり、ディーゼル特有の振動がかなり強まり音も大きくなります。
Sモードにするとシフトアップダウンのタイミングが変更されるだけだと考えていましたが、
みなさんのV60も回転数が上がるのでしょうか?

実はポールスターパフォーマンスパッケージを導入しようか迷っていた所、
まずはSモードを試してみようと思ったのです。
どこかの書き込みでポールスターを入れるとDレンジがSモードの様になり、
Sモードでは更に爆発力があると読みました。

という事はポールスターを入れるとDレンジでも現在のSモードの様に1,000回転くらいの
アイドリングになってしまうのでしょうか?

振動がどうしても気になってしまい躊躇しておりますので、どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:22067062

ナイスクチコミ!1


返信する
inesskyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/09 15:16(1年以上前)

もう解決してるかもしれませんが
V60D4RD MY17 PPP乗りです。アイドリングはノーマルと変わらずDレンジで800rpmぐらいですね。Sモードは1000位、こちらもノーマルと変わらずかな?乗り出しからポールスター入りだったので素の状態がわかりませんが。
あと、私も前車がV40T4でしたが、現車のV60D4ポールスター入りでも出だしのモッサリ感は少し感じますね。初速が乗ってからの鬼トルクはやっぱりD4に軍配が上がりますが、この辺は車重の問題の様な気がしてそう言うもんだと納得してます。

書込番号:22096203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2018/09/10 09:14(1年以上前)

inesskyさん

ありがとうございます。
PPP入れてもアイドリングは800rpmという事で安心しました。
Sモードの走行性能が気持ち良かったのですが、1000rpmによる停車中(エンジンかかっている状態)の
振動が不快でしたので安心しました。
それであればSモードほど燃費の悪化もなさそうですね^^
うちの車と走行状況(真夏)ではDレンジで9.3km/L程度がSモードでは8.1km/Lまで下がったので^^;
以前のノーマルV40T4でもこの条件ではDレンジでも7.0km/Lでしたし、ハイオクと軽油の差でかなり助かっています。

書込番号:22098090

ナイスクチコミ!0


inesskyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/10 19:38(1年以上前)

ルーキー60さん

私のV60は走行8000キロほどですが、生涯燃費満タン法で13.0km/lですね。
市街地・郊外6割、高速4割ぐらいの割合でこの数字です
ポールスターチューンでの燃費低下影響はメーカーが謳っている様にほぼ無いか、気にするレベルでは無いのでしょうね(^^)

書込番号:22099289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2018/09/13 13:54(1年以上前)

inesskyさん

ありがとうございます。
私は生涯燃費満タン法では11.5km/Lです。
市街地8割、高速2割といった所でしょうか。
市街地がアップダウンの激しい地形で片道7km程度のチョイノリが多い為燃費が悪いです。
ポールスターを入れて常時回転アップの振動がなく燃費が悪くならずにパワーアップ出来るのなら
私もポールスターを入れようと思います。
何度もアドバイスありがとうございました。

書込番号:22105823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60
ボルボ

V60

新車価格:659〜919万円

中古車価格:28〜825万円

V60をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング