『売れ筋 No1 ちょっと嬉しい』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-SP710VL

7型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP710VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP710VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP710VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP710VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP710VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP710VLのオークション

GORILLA CN-SP710VLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-SP710VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP710VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP710VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP710VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP710VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP710VLのオークション

『売れ筋 No1 ちょっと嬉しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-SP710VL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP710VLを新規書き込みGORILLA CN-SP710VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

売れ筋 No1 ちょっと嬉しい

2011/10/26 22:18(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP710VL

クチコミ投稿数:375件 GORILLA CN-SP710VLのオーナーGORILLA CN-SP710VLの満足度4

ソニーナビ G6500から7年ぶりに切り替えました。
地図ソフトも3年間無料更新で、低価格なのにホントに良くできています。
購入したモデルが、売れ筋No1である事は嬉しい事ですよね。

次期モデルに盛り込んで欲しい機能をパナソニックさんにリクエストです。

@VICSビーコンユニット追加出来る様にして欲しい。
Aバックモニター時の液晶パネルのガンマ補正をかけて欲しい。
 日陰の物体が認識出来ません。
Bバックギア切り替え信号入力を追加 ナビのプログラム起動途中でもバックモニター
 画面に瞬時に切り替え出来る様に改善してほしい。
Cリモコンの発光ダイオードを延長出来る様にして欲しい。
Dリモコンの操作SWの整理 ジョグダイヤル方式が使いやすい。 
Eリモコンの固定金具が欲しい。

次期モデルに期待しますが、ナビを新しく購入するのはまた7年ぐらい先かな?

書込番号:13682789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/26 22:33(1年以上前)

持ちませんし、私の思い違いかもかも知れませんが。

Bですが、画像信号の入力をナビが検出すればメラ画像が出るような設定が可能と思いますよ。
ただし、画像信号が低いと駄目とかは有る模様ですが、取説を確認した方が良いと思います。

書込番号:13682876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件 GORILLA CN-SP710VLのオーナーGORILLA CN-SP710VLの満足度4

2011/10/26 23:14(1年以上前)

ゴリラのナビは、バックカメラのビデオ信号の同期パルスを検出して、バックカメラの
画像に切り替わる方式になっています。

でもナビのソフトが完全に立ち上がっていないと、バックカメラの画像に切り替わらない
のです。

またゴリラは、バック信号の12Vをカメラに供給してカメラを起動しますので、カメラの
起動時間が2秒ほどかかりますので、ナビ祖父Tが立ち上がっていても瞬時に切り替えが
できません。

昔使っていた、ソニーナビのG6500はバック信号を検出してナビのソフトが立ち上がって
いなくても、常時電源が供給されているバックカメラの映像に切り替わりました。

ナビと、モニターの間に中間ユニットがあり、そこにバック信号とバックカメラの信号が
入力されていましたので、瞬時に切り替えが可能でした。

ゴリラのバックモニターが使いにくいので、ルームミラーを撤去してバック専用液晶
モニターを設置しました。

サイドミラーも撤去して、CCDカメラとバイザーモニターに変更して死角をなくそうと
考えています。
勿論車検の時は元に戻します。

飛躍しすぎですが、死角が生じる原始的な鏡による安全確認は、運輸省が禁止すべき
なのではと思うのです。

スバルのぶつからない車等、安全装備がコマーシャルされていますが、
超音波バックセンサーとバックモニターは標準装備にすべきなのではと考えます。

バック中に、トランクの後ろにいた我が子を巻き込んで死亡させた悲惨な事例を
警察官の方から交通安全講習会で伺いました。

その意味で、この機種の日陰の障害物が全く確認できないバックモニターの画質
には大きな疑問を抱きます。

書込番号:13683153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/27 07:03(1年以上前)

大変失礼しました。

なるほど”日陰の障害物も確認できるバックモニターの画質”もふくめ
通電にて受け入れる事、ですね、良いですね。

確かに頼りすぎではないかと此処を見ていても感じますね。

書込番号:13684010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SP710VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグ視聴 13 2019/08/28 10:39:36
買い換えた方が良いのかな? 9 2018/09/23 2:25:09
シガーソケット用電源アダプター 4 2014/12/30 8:33:24
ストラーダからゴリラにしましたが、 2 2014/10/21 2:45:59
このカーナビは 7 2014/09/29 18:31:25
突然、電源が入らなくなりました。修理費用は? 7 2014/10/04 23:12:16
トラックへの取付け 6 2014/09/07 15:29:21
原因不明の症状 9 2014/08/30 21:11:50
地図更新について 6 2014/07/31 12:31:54
VICSの渋滞回避 3 2014/03/04 16:17:41

「パナソニック > GORILLA CN-SP710VL」のクチコミを見る(全 1112件)

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP710VL
パナソニック

GORILLA CN-SP710VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

GORILLA CN-SP710VLをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング