『組んでみました』のクチコミ掲示板

2011年 5月18日 登録

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月18日

  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

『組んでみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

組んでみました

2011/05/30 16:56(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4376件

24時間365日稼動のG45マザーが3年目に突入し不安定になってきたので急遽組んでみました。
やっぱりATXマザーは拡張スロットに余裕があっていいですね。
付属のドライバがとにかく不安定(特にUSB関係)なので最新を落としてやる必要があります。
Z68チップがアイドリングで50℃くらい。比較的低発熱みたいです。
まずまず安定しているかと思います。BIOSをF2からF3に上げました。
来年のWin8までXPで引っ張ります・・・

CPU:i5 2405s
クーラー:Corsair CWCH-60
MEM:Corsair CMX8GX3M2A1333C9 4G*2枚
PW:Seasonic X-Series SS-650KM
OS:XP SP3
SSD:INTEL X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5
HDD:WD20EARS*4機

:INTEL Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT
:ONKYO PCI 200LTD

書込番号:13071233

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2011/05/30 23:44(1年以上前)

Blogネタ?

書込番号:13073033

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/05/31 10:47(1年以上前)

祝!、当M/Bへの初の書き込み。

小生、10日前にこのM/Bを購入しました。
先々週 PC DEPOTの折り込み広告に、全店舗合わせて100台入荷との商品紹介がなされてました。その後、この掲示板も開設されましたが、書き込みもなく寂しく眺めておりました。

先ずは、最初のスレ。歓迎します。

小生、P67チップセットで2カ月前に組んだばかりで、しかもなんの不具合もないのに
M/Bだけを下記構成から入れ替えました。
http://review.kakaku.com/review/K0000237145/

ただ今検証中です。

>付属のドライバがとにかく不安定(特にUSB関係)なので最新を落としてやる必要があります。
M/B付属のCD-ROMは、破棄した方がよろしいかと思います。追加機能のUtilityである「Touch BIOS」や「Virtu」「Smart Response」などはWebでの提供で梱包品には間に合わなかったようで含まれておりません。ドライバーに至ってはWeb上の方が新しいだけでなく付属品CD-ROMには異なるドライバーが含まれています。

 付属のドライバー云々とのことですので、USB3.0のことですよね。
USB3.0対応の機器を持ち合わせてないので検証できませんが、なにかUSB3.0対応の機器をおもちですか?
 USB3.0のチップは、これまでのRenesasから自国製(台湾)のEtronに部品交換してきています。コストカットのためか、震災での部品調達の影響(ひたち那珂のRenesas半導体生産工程が6月上旬まで休止中)なのか、わかりませんが、それにともなってドライバーも「NEC USB3.0 ドライバー」から「Etron USB3.0ドライバー」に変えるべきところを付属CDには、NECドライバーが梱包されてます。なん云う怠惰な企業なんでしょうね。Gigaファンですが何とも悲しい状況です。

書込番号:13074223

ナイスクチコミ!1


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4376件

2011/05/31 11:17(1年以上前)

dragon15さん

こんにちは。
そうんなんですよ。レビューはおろかクチコミすらなかったのでとりあえず書き込んでみた次第です。
付属CD-ROMのドライバ、違うのが入っていたんですね!(汗)
どうりで認識しないわけです・・・
NECのドライバ、入ってましたね。(笑)
私もGIGAファンなんでちゃんとしてもらいたいです。

書込番号:13074310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/06/03 21:08(1年以上前)

@starさん
dragon15さん

 私も5/29に組み上げました。
 書き込みも無く、他のと少し迷いましたが、自分の欲しい仕様に一番近かったので購入
しました。

 付属CDがダメな情報は、非常に助かりました。
 Touch BIOSの表示が出ているのに、従来のBIOSのままなのは何故かなと考えていました。
普通に使えるので実害は無かったのですが・・・。
 後で最新版を落として更新したいと思います。

 ただUSB3.0のドライバーはEtronが入っていましたよ。
 CDはVer.1.05でしたが、お二人のCDのVerはどうでしたか?

 また何か情報があればよろしくお願いします。

書込番号:13087444

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4376件

2011/06/06 10:38(1年以上前)

ゆっち39さん こんにちは。

Ertonのドライバはサイトから落としたものを使用しています。
3.0は試していませんが2.0接続の機器を見失うこともなく安定しています。
付属ディスクの内容を再確認したわけではないのですが、クリーンインストールでNECのドライバが入ったのでdragon15さんのご指摘の通りなのかと思った次第です。

Core i5搭載GPUで使用したくてこのマザーを選んだのですが、どうしてもGPUカードを追加しなくてはならない状況になり、それならVirtuを起動!と思ったらXPでは動作しないことが判明・・・

来年には8がでるのに今さら7というのもなぁ・・・ と。

Sandey Bridgeの爆速エンコは使えませんが、Radeon HD5570がなかなか優秀だったのでまぁそれで良しとして使ってます・・・

7に乗り換えたらいろいろな機能が一気に目覚めるようなのでほんと、悩んでます。

書込番号:13097639

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/06/06 23:57(1年以上前)

>ゆっち39さん 

>ただUSB3.0のドライバーはEtronが入っていましたよ。

私の早とちりかな?
多分5/15-16頃からWEB上のマニュアルを見ていました。5/21 M/Bを購入、WEB上のDriver、Utility、BIOSすべてを其の夜ダウンロードしました。組み立ててもすべてはインストールせず、USB3.0Driverも対応する使用機器がありませんで、インストールしませんでした。そのためデバイスマネージャーにびっくりマーク(?)が付いていました。使用しないけれども「Disabled」にも設定せずに、一応インストールしておこうかと思い、作業しようとすると・・・
NEC USB Driver Ver.2.0.30.0 Size 10.86MB となっていました。今思うとWEB上であったかな・・・と。
もちろん現在はEtronになってますが・・・

>Touch BIOSの表示が出ているのに、従来のBIOSのままなのは何故かなと考えていました。
>普通に使えるので実害は無かったのですが・・・。
>後で最新版を落として更新したいと思います

まだ使用してない機能として、先のUSB3.0もそうですが、「Touch BIOS」も当分私にとって使用する(できる)ことはありません。タッチパネル対応のモニター使用して「Touch BIOS」をインストール、BIOSはF3にすれば利用可能ですが、まだモニターを買い替える予定がありませんので、この機能の利用は当分ペンディングです。
あとは「Smart Response」ですが、これも起動ストレージにSSDを使用しているので、常用することはありませんが、折角ですからデータのみ残しておくために、先々一時的にHDDとSSDで構築して検証しておこうかなとは思ってます。

>@starさん

>Core i5搭載GPUで使用したくてこのマザーを選んだのですが、どうしてもGPUカードを追加しなくてはならない状況になり、
>それならVirtuを起動!と思ったらXPでは動作しないことが判明・・・

「どうしてもGPUカードを追加しなくてはならない状況」とはなんでしょうね?、勝手に想像しときます・・・?。
「LucidLogix Virtue」はWin 7でのサポートですが、別にVirtuを使わなくても、内蔵(Onboard)GPUは使用できますが・・・
(VGAドライバー(XP用)インストール、BIOS設定、M/B側出力端子利用)

>@starさん
>ゆっち39さん 

今回も「初期不良」という災難に遭遇することはありませんでした。お二方も順調に組立進行したと想像しています。
とりあえず!!乾杯!!

Asusがランキングの上位を独占する中、このボード奮闘しています。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0025.html(5/31現在)

書込番号:13100478

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4376件

2011/06/07 09:08(1年以上前)

dragon15さん
>「どうしてもGPUカードを追加しなくてはならない状況」とはなんでしょうね?、勝手に想像しときます・・・?

けっして怪しいことをしているわけではございません・・・(笑)
DTCP-IP対応のDLNAクライアントソフトを利用するにはXPではオンボードGPUだと利用できないんです。
VISTAや7だとオンボでOKらしいのですがMicroSoftですら手を引くほどDTCP-IPって面倒くさいようです。

内蔵GPUとの併用も試したのですが、その場合内蔵GPUが強制的にプライマリになってしまうようで、そうすると先ほども書いたソフトが使えません・・・
拡張GPUをプライマリ、内蔵GPUをセカンダリに設定できればクリアできそうなんですけど。

あぁー面倒くさいのでWin7、今日の帰りにでも買って帰ろうかなぁ・・・

書込番号:13101375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/06/08 00:39(1年以上前)

@starさん

 こんばんは。

 私はWin 7 Pro 32bitを使用していました。
 最近ハイビジョンビデオ編集を本格的にするのに、Pentium Dual-Core E6700では不足
を感じ、2600KとZ68のセットに変えたのですが、予算の都合でそのまま使う予定でした。

 しかし後輩にE6700のセットを譲ることになり、Win 7 Pro 64bitに乗せ換えました。
 風見鶏でDSP版が\11,999で購入出来ましたよ。SP1ではありませんが、問題なく新規
インストールも完了しました。

 その後、後輩へのPC組み直し、弟からウイルス駆除依頼があり、64bitの効果はまだ
確かめられていません。
 アップグレード版等もキャッシュバックがあるので安くなっていますが、やはりDSP版
が安いです。もう買われた後かな・・・。

 それから私もHD5770持っています。PCではゲームしないのにエンコード目的で付けてい
ました。なのでZ68では省エネのため外しています。
 そのうちLucidLogix Virtueで使うかもしれませんが・・・。


dragon15さん

 こんばんは。

 Touch BIOSはタッチパネル対応のモニターがいるんですね。私も当分は使えません。

 起動ストレージは私もSSDにしました。ビデオ編集には速いドライブが良いと聞きかじっ
たので・・・。まだ試せていませんが期待しております。

 USB3.0ですが対応ケース(玄蔵Duo)にHDDを入れていますが、速度は今一のようです。
 オンザフライでDVDを焼く際に転送速度不足で2回エラーとなりました。
 このケースRAIDも上手く出来ませんでした。個別では普通に使えているので、初期不良
ではないと思いますが・・・。
 時間が出来たらもう少し確認して行きたいと思います。


お二人へ

 この板にも多くの人が集まるようになると良いですね。では!

書込番号:13104735

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4376件

2011/06/08 08:28(1年以上前)

ゆっち39さん
Win7ですがまだ買ってません。(笑)
あまり我慢できる性格ではありませんからたぶん時間の問題だと思うのですが、SSDのDSP版を買ってXPで構築したSSDはそのままキープ、7で不満な点が出てきたらXPに戻す、ってことで考えています。
フリーソフトを多用しているのでお気に入りにソフトが使えないと挫けそうです。

LucidLogix Virtueってどうなんでしょうね?とても興味があってそれを試すためだけにも7が欲しいくらいです。
Virtueが起動すると拡張GPUはセカンダリとして認識されるようですが、アイドリング中は電源がオフになるのでしょうか・・・
それなら試してみたいんですけどまだVirtueに関する情報がほとんど出てきていませんね。


書込番号:13105369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/15 02:18(1年以上前)

>dragon15さん
>ゆっち39さん 

こんばんわ。

Touch BIOSですが、タッチパネル対応のモニタでなくても使用できますよ。
マウスで操作可能です。

http://www.youtube.com/watch?v=2ozr7XDJ6IA
※ccというアイコンを押すと日本語字幕が出ます。

使ってみたら軽いし、設定を変更する時は便利ですよ。
まぁWindowsのユーティリティですから軽いのは当然ちゃ当然ですが。

ちなみに私の構成ですが

【構成】
M/B:GA-Z68X-UD3H-B3
CPU:Core i7 2600K
MEM:2GB x2 (W3U1333Q-2G)
VGA:GIGABYTE GV-N450OC-1GI
HDD:WD30EZRX
SSD:RealSSD C300
電源:KRPW-P630W/85+
OS:Windows 7 Ultimate x64

上記の構成で組んでいますが特に気に入っているのはSmart Responseですね。
システム全体がサクサク動いてます。そんな気がします。
(でもキャッシュで使えるのは64GBまでなんですね。。)
VirtuはD-modeでゲームもQuick Sync Videoも快適に使ってます。

あとZ68と直接関係ないですがGIGABYTEのON/OFFチャージがお気に入りの機能です。
PCつけっぱなしにしなくてもiPod充電できますし、GIGAは昔っからUSBの給電能力が高いですからね。

Touch BIOSも含めて個人的にはこのマザーはGoodだと思ってます。

ちなみにEtronはUSB-IFの認証も通ったみたいなのでまずは安心ですね。

書込番号:13133896

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4376件

2011/06/15 10:21(1年以上前)

アキバ特攻隊さん
>Touch BIOSですが、タッチパネル対応のモニタでなくても使用できますよ

さっそくダウンロードして使用してみました。
素晴らしいですね、これ。
私の環境はキーボードもマウスもBluetoothなのでBIOSの設定変更のたびにPS/2キーボードを接続していました・・・
Touch BIOSならWindows上で設定変更できてしまうんですね。
特許出願中とのことですが、GIGA板を選ぶ理由のひとつになりそうですね。

書込番号:13134500

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/06/15 13:52(1年以上前)

プログラム スタート

>アキバ特攻隊さん

情報ありがとう!

>Touch BIOSですが、タッチパネル対応のモニタでなくても使用できますよ。
>マウスで操作可能です
 確かに、下記URLの最下部にも3行の注釈(*)があり、そのなかに「通常のディスプレイ」とありますね。
http://www.gigabyte.jp/MicroSite/279/images/mb-z68-touch-bios.html
「* Touch BIOS 機能に対応していないモデルもあります。」
「* 指でのタッチ操作を可能にするには、タッチ操作対応のディスプレイとWindows 7オペレーティングシステムが必要です。」
「* マウスによる操作は、通常のディスプレイの他、タッチ操作対応のディスプレイでも可能です。また、Windows XP/Vista/7等のオペレーティングシステム上で操作可能です。」
 ・・・でも、「TouchBIOS」をクリックしても、コンピュータへの変更を許可しますかとの例のユーザーアカウント制御画面が出るだけで、BIOS画面が表示されないんですよね。なにかコツがありますか? それに最近提供されだした「EZ Smart Response」ソフトも私のPCでは、起動できないので何かコツでもあるのかと? それとも何か阻害するソフトが入ってるとか? まさか注釈の一行目に該当するとか(ショック)? ただ、どちらも立ち上がらなくても困りはしません。従来のBIOS使用しますし、「EZ Smart Response」ソフトも使わなくてもSmart Responseは利用できてますし、ただ何かをすれば起動するものならば教えていただけるとありがたいと思います。
 使用ディスプレイは2008年購入の三菱液晶使用で、タッチ操作対応ではありません。このような訳で、すぐ買い求める予定はありませんが、最近、三菱のカタログなどを見るようになってきました。ただ現在発売(三菱)のものでもタッチパネル用ドライバーがVistaまでのサポートと知ってなお気分を削がれてる感じです。

>特に気に入っているのはSmart Responseですね。
 「Virtu」とともにZ68の目玉機能ですが、当初この「Smart Response」には、気乗りしませんでした。数日前にこの効能を確認しました。それにしても別スレで諸説入り乱れた情報が交わされてますが、いずれきっちり書かれたスレが必要ですね。構築には・インテル製SSDに限定されるものではないことや・HDD/SSDともにZ68チップ配下のSATAコネクタへの対応であることや・動作モードが「RAID」であること・そしてIRSTが最新のもの使用であることと・ボード固有の問題としてBIOSがF3(以上)と。
 私は起動システムがSSDですので、データディスクともう一つの予備SSDで構築しました。書き込み速度はHDD側の特徴を、読み込み速度はSSDの特徴を引き継いでいる状態を確認し、Smart Responseを解除してHDDの内容は破壊されずに継承されることも確認しました。以上を合わせて、来週頃別スレをたてようと思っています。

>GIGABYTEのON/OFFチャージがお気に入りの機能です
 P67のボードを購入した3月末ころから、携帯電話の充電に利用しています。通常の充電用アダプターはもうどこかに行ってしまった状態です。
効果は検証してませんけど、はやくなっているんでしょうね。

>ちなみにEtronはUSB-IFの認証も通ったみたいなのでまずは安心ですね
 M/Bに使用するパーツの生産国がどこであっても、PC使用する上でこだわりはありません。ただこれまでUSB3.0と云えばRENESASエレクトロニクス(NECエレクトロニクスとルネサステクノロジの合併)が高いシェアを誇っていたのが、震災を契機に/技術の優劣でなく、Etronに移行したこと、他の分野でもこれを契機に国産の凋落現象をみるのが残念に感じるところです。ASRockもEtronへ移行、ASUSもこれまでのNEC USB3.0 Controllerとなっていたものが、ASMedia USB3.0にZ68では移行してますね。


>ゆっち39さん
>7で不満な点が出てきたらXPに戻す、ってことで考えています。
>フリーソフトを多用しているのでお気に入りにソフトが使えないと挫けそうです。
 Windows 7 アプリケーション動作報告リストを掲載したURLを示しておきますね。
http://w7.vector.jp/
参考にならないかもしれません、同じソフトでも動作するとしたものといや動かないとするものと、完全に全員一致の方がむしろ少なく、これではOSよりもPC個体差の方が違いが大きいのではと思えるデータの集まりになってます。
 Win7発売(2009年10月)の数カ月前から、私はWin7 RC版64bitで使用し始めました。以外にすんなりと起動するソフトが多かったという印象です。

書込番号:13135002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/06/17 00:57(1年以上前)

アキバ特攻隊さん

 こんばんは。
 Touch BIOSの情報ありがとうございます。

 再起動不要でBIOSに入れるのは便利ですね。
 なんちゃってEFIだとかの記事もありましたが、使い勝手は◎です。

 OSはCrucial m4 CT128M4SSD2単体に入れたので、Smart Responseは
使っていませんが、映像データを入れるドライブも早い方が良いのであれば、
そのうち試してみたいと思います。
 もしビデオ編集等してあったら、状況を載せて貰えるとありがたいです。

 USBの給電には同じく期待しています。
 ASUS P5Q-Eの時はポータブルHDDを繋ぐと、補助給電しないと不安定な
ことがありました。
 また携帯の充電も基本USBなので充電が早いのは◎ですね。

 以下は私の構成です。

M/B:GA-Z68X-UD3H-B3
CPU:Core i7 2600K
MEM:4GB x2 (W3U1333Q-4G)
VGA:オンボード(SAPPHIRE HD5770 1Gは箱の中で休眠中)
HDD:HDP725050GLA360 x2(WD15EARSとWD20EARSは外付け)
SSD:m4 CT128M4SSD2
電源:GOURIKI3-P-600A
OS:Windows 7 Pro x64

 上の方で書いている通り、ハイビジョンビデオ編集が目的で2600KとZ68
のセットにしました。
 残念ならが時間が取れず、未だ詳細は試せていませんが、エンコード時の
CPU使用率が、100%から20〜80%(平均で50〜60%)になり、他のアプリ
も同時起動が普通に出来ました。やはりi7は凄いですね。



dragon15さん

 こんばんは。
 下記の記述は、@starさんが書かれていたものでした。

>7で不満な点が出てきたらXPに戻す、ってことで考えています。
>フリーソフトを多用しているのでお気に入りにソフトが使えないと挫けそうです。

 私も64bitにしても大抵ものは使えていますので助かっています。
 @starさんの使われているソフトも大抵は使えると推定しますが・・・。


 モニターは三菱のRDT232WX(BK)をHDMI接続で使用しておりますが、この
環境ではTouch BIOSは問題なく使えています。

 年式では2年位の違いですので、モニター自体に大きな差は無いと思い
ますが、接続ケーブルの種類等は関係無いでしょうか?


 それからSmart Responseに関する件は私も気になっています。
 別スレでの報告を是非よろしくお願い致します。

書込番号:13141198

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4376件

2011/06/20 08:19(1年以上前)

結局7pro64bitを買ってインストールしました。(笑)
興味のあったVirtuを早速ダウロードして起動してみたのですが、いまいち動作状況が把握し難いですね・・・
i-mode接続の状態でGPU-Zで確認してもオンボのクロック数はゼロのままだし、拡張GPUをオフにしてもクロックはゼロにならないし・・・ うーん・・・
イメージではi-modeで接続していてアイドリングの時などは完全に拡張GPUは電源もカットされると思っていたのですが、どうやら違うようです。
恐らく「オンボにだけ接続していても拡張GPUのパワーを使えますよ」的なものなのですね。
i-modeではDigital TV plusのDTCP-IPコンテンツがなぜか再生できず、とりあえずD-modeで接続しています。

書込番号:13154502

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/06/21 13:06(1年以上前)

>アキバ特攻隊さん 
>@starさん

皆様と同じようにTouchBIOSを体験できました。

予備のSSDにOS、ビデオドライバー、TouchBIOSのみをインストールした起動ストレージで立ち上げ、TouchBIOSの動くことを確認しました。勿論ディスプレイの関係でマウス操作でです。一応一安心しました。情報を頂かなければこのまま利用するには至らなかったと思います、感謝いたします。
その状態で「EZ Smart Response」を試みてみましたが、こちらのソフトは動きませんでした(困りませんが・・・)。
これまでのBIOSですと、ソフトを利用中にBIOS設定を変えたいときソフトを終了し、再起動してBIOSへ入る過程が、ソフト利用中にTouchBIOSを立ち上げ・設定で、必要なら再起動ですが、One Step操作が省略できます。BIOSでのCPU温度表示はTouchBIOS立ち上げて、リアルタイムで表示でき、他の温度表示ソフト等との比較も可能となりました。
またWindows OS上でのBIOS起動ですので「Print Screen」の機能も利用できる上に、専用の「SnapShot」でBIOS画面のJpeg保存は今後重宝するかと思ってます。

>@starさん
仰りたいことは下のスレ主さんのカキコミ[13116751]に通じるものと理解しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0540/Page=23/ViewLimit=0/SortRule=2/#13116751

書込番号:13159394

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4376件

2011/06/21 13:26(1年以上前)

dragon15さん

その後i-Modeに接続を変えて使用しています。
GPU-ZではオンボGPUのクロックは0のままで表示できませんが、拡張GPU(Radeon HD5570)のクロックは負荷に応じて200hz〜650hzの範囲で上下することを確認できました。
Virtu無しではオンボGPUのみのモニター接続では拡張GPUは有効になりませんからね。
ただ完全に拡張GPUの電源をカットするまでには至らず、あくまでもアイドリング状態まででした。
これが完全にカットするようになれば素晴らしいのですが・・・

書込番号:13159461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月18日

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング