『グラフィックカードは不要ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月 発売

Maximus IV GENE-Z

Z68 Expressチップセットを搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Maximus IV GENE-Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus IV GENE-Zの価格比較
  • Maximus IV GENE-Zのスペック・仕様
  • Maximus IV GENE-Zのレビュー
  • Maximus IV GENE-Zのクチコミ
  • Maximus IV GENE-Zの画像・動画
  • Maximus IV GENE-Zのピックアップリスト
  • Maximus IV GENE-Zのオークション

Maximus IV GENE-ZASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月

  • Maximus IV GENE-Zの価格比較
  • Maximus IV GENE-Zのスペック・仕様
  • Maximus IV GENE-Zのレビュー
  • Maximus IV GENE-Zのクチコミ
  • Maximus IV GENE-Zの画像・動画
  • Maximus IV GENE-Zのピックアップリスト
  • Maximus IV GENE-Zのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus IV GENE-Z

『グラフィックカードは不要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus IV GENE-Z」のクチコミ掲示板に
Maximus IV GENE-Zを新規書き込みMaximus IV GENE-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

グラフィックカードは不要ですか?

2011/07/19 12:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus IV GENE-Z

スレ主 Pro4000さん
クチコミ投稿数:29件

バックパネルにHDMIが付いていますが、
グラフィックカード無しで映像出力ができるということでしょうか?
出来るとしたらAV機器と同様に音声もこのHDMI一本で映像と共に出力できますか?

書込番号:13271155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/19 13:02(1年以上前)

できます。

書込番号:13271183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2011/07/19 14:02(1年以上前)

CPUに内蔵GPUがあるものを使えば映像出力はできます。
LGA1155のCPUでも内蔵GPUなしのものもあるので(稀ですが)気をつけてください。

書込番号:13271337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/07/19 15:06(1年以上前)

んー、でも個人的にはビデオカードを使わないでROGシリーズのマザーボードを使う意味がほとんど見いだせないんだよなぁ。
普通のZ68マザーでいいんじゃ。

書込番号:13271463

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pro4000さん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/19 15:51(1年以上前)

オンボードで映像出力があるのは助かります。
新たにグラフィックカードを買わなくていいので。

>>ひっとえんどら〜んさん

MicroATXしか入らないケースなんです。
グラフィックカード無しだったらコストパフォーマンス良くないですか?
ちなみに自分はゲームしません。
ハイビジョン画質で映画のブルーレイが見れたらいいです。

他にオンボードで映像出力のあるZ68のMicroATXマザーありましたか?
メモリは定格でDDR3-1600に対応しているマザーがいいですね。 

書込番号:13271556

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2011/07/19 18:38(1年以上前)

例えばASRockのZ68 Pro3-MとかGIGABYTEのGA-Z68M-D2Hとか、探せばいくらでもあります。

定格でDDR3-1600に対応しているものはありません。
自動で設定されるものはあっても、CPUの定格はDDR3-1333なので、定格にはなりません。

書込番号:13272056

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/19 18:59(1年以上前)

グラボも挿さずゲームもしないならもっと安いZ68マザーでいいですよ。
おすすめはこちら。
http://kakaku.com/item/K0000250389/
オンボード出力ありでDDR3-1600も対応してます。

書込番号:13272129

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pro4000さん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/19 22:25(1年以上前)

>>uPD70116さん 

このマザーボードは定格でDDR3-1600に対応しているんじゃないですか?
下記リンク先の仕様表のメモリ欄には、
「DDR3 2200(O.C.)/2133(O.C.)/1866(O.C.)/1600/1333 Hz」とあります。
これは2200から1866はOCだけど、1600と1333は定格で対応という意味なのでは?
http://www.asus.com/Motherboards/Intel_Socket_1155/Maximus_IV_GENEZ/#specifications

書込番号:13273056

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pro4000さん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/19 22:45(1年以上前)

>>ももZさん

ASRockは買ったことありませんがとても良さそうですね。
最近のマザーではすっかり見かけなくなった
内蔵FDDのコネクタが搭載されているのでビックリしました。
XPのAHCIドライバを読みこませられますね。

ASUS EZ Flash 2でしかBIOS更新したことないのでASRockだとその点心配ですね。

書込番号:13273168

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2011/07/20 09:07(1年以上前)

マザーボードが独自に対応しているとしか思えません。
一応XMPはIntelも関わっているので一応公式ではありますが、現状のCPUではオーバークロックには違いありません。

書込番号:13274379

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pro4000さん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/20 10:09(1年以上前)

>>uPD70116さん

レスありがとうございます。

自分が普段買い物しているパーツ屋ではマザーのスペック上、
DDR3-1600が定格になっている場合、この速度(1600)で
memtestを回してエラーが出たら初期不良でメモリを交換してくれます。

一方、マザーのスペックがDDR3-1600(O.C)という表記だったら、
memtestエラーが出ても定格ではないので1333で問題なければ
メモリの交換はしてもらえません。

だから、マザーがDDR3-1600を定格で対応しているのか
OCで対応しているのかはメモリを買うときには大事なポイントです。
Z68 Pro3-Mを見てみたらDDR3-1600をマザーとしては定格で対応している
ようなので検討してみたいと思います。内蔵FDDが使えるのがうれしいです。

書込番号:13274517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus IV GENE-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
開店記念特価5,980円 0 2013/03/02 0:33:36
この動作は正常・・・ではないですよね? 23 2013/04/13 0:27:00
ふとした疑問… 10 2012/07/11 8:33:49
【独り言】拡張性がネックになってきたぁぁぁぁ…!! 6 2012/06/18 4:58:40
CPU電圧について 5 2012/05/18 21:13:07
不具合? 8 2012/04/22 10:10:33
CPUファンのみ回らない。 5 2012/01/26 5:44:57
M/B温度 8 2011/11/15 1:59:51
13,980円 4 2011/11/12 20:51:24
マザーボード周辺からの異音で困っています。 9 2014/09/28 2:00:08

「ASUS > Maximus IV GENE-Z」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus IV GENE-Z
ASUS

Maximus IV GENE-Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

Maximus IV GENE-Zをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング