『WIN7 起動しません』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V PRO

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

P8Z68-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

『WIN7 起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PROを新規書き込みP8Z68-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

WIN7 起動しません

2011/07/04 20:22(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO

スレ主 yobotaさん
クチコミ投稿数:8件

今までwindows7を使っていたPCのプライマリHDDを、今回新規に組み立てたP8Z68-V PROのプライマリHDDとして接続し、起動させましたが、windowsのログインが表示される直前で再起動となってしまいます。
CPUは2600K、グラフィックはオンボードでDVI接続しています。
原因がわかる方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:13214470

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2011/07/04 20:27(1年以上前)

マザーを変えたら、OSは再インストール。

再インストールなしで起動したらラッキーという程度で。

書込番号:13214498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/04 20:51(1年以上前)

同じマザーまたは同じチップセットならそのままま使える可能性は高いですが
構成をそっくり変えたなら再インストールが基本ですね動くのは稀ですし
実は動いててもエラーが多発してて不安定だったりします。

書込番号:13214593

ナイスクチコミ!1


スレ主 yobotaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/04 21:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
確かに違うチップセットでしたので、フォーマット済みのHDDでも試してみました。
XP MEDIA CENTERを新規インストールしてみましたが、インストール開始から3分位したら、ブルースクリーンになってしまいます。
2回実施しましたが、同じ箇所でブルーになります。
内容はHDDが良くないみたいな内容です。
何か試してみることはありますか?
もしくは疑うべきものは何でしょう?

書込番号:13214637

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2011/07/04 21:07(1年以上前)

青画面は、内容が重要なので、そちらの掲載を。
007Bエラーなら、単にAHCIドライバーが入っていないだけです。XPならF6ドライバを用意するなり、nLiteなどで事前に統合を。
…でも、なんでXPを?

ちなみに。アップグレード版の7をインストールしたいのなら、7だけでもインストールは可能です。
・7をインストール。ただしプロダクトキーは入力せずに、そのまま最後まで。
・インストール完了後、Windows7上から、インストールDVD-ROMのsetup.exeを起動。今度はプロダクトキーを入力。再度インストール。
あくまで、アップグレード版を利用する権利を持っている場合にのみ、この方法で。

書込番号:13214684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/04 21:08(1年以上前)

構成を全て書き出してください(流用品はコメントを)

書込番号:13214689

ナイスクチコミ!1


Dark WOLFさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/04 21:11(1年以上前)

こんにちは。
フォーマットですがクイックフォーマットはOS用のHDDには向きません。
OSインストールする時、インストール先のHDDを選択するところでフォーマットをする。
新しいHDDや他のパソコンでフォーマットしていても、ここでした方が良い。
この画面です。http://ascii.jp/elem/000/000/415/415138/img.html
あとは、マザボのSATAが6GBと3GBがありますね。HDDが6GBに対応してなくてもいけるのか分からないですが、コネクタを3GBにするとかもいいかも。
原因を見つけるためにもコネクターとフォーマットをやってみてください♪

書込番号:13214698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2011/07/05 12:16(1年以上前)

質問者が旧構成と新構成も述べるでもなく皆さん経験からくる推理回答すごいっすなぁ。

俺はHDDとマザーを変えたらOSは再インストールが基本ってか当たり前ってくらいしかわかりませんよ。

書込番号:13216985

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2011/07/05 16:48(1年以上前)

 近頃(特にWindows7になってから?)は,大幅なパーツの交換をしても
従前のPCからHDDを移設すると,起動するケースが多くなったように感じます。
 M/Bが変わった場合は,当然のようにOSのクリーンインストールをしてきましたが,
小生試しに,このM/Bの初期不良のチェック?を兼ねてAMD(SB750チップ)からHDDを
移設したら見事に起動成功でした!(最も,試用期間満了後クリーンインストール済み)。
 飽くまで,「動いたら儲けもの」が本筋かと思いますが...

書込番号:13217709

ナイスクチコミ!0


スレ主 yobotaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/05 20:44(1年以上前)

ありがとうございます。質問者です。
むぎ茶100%さんのおっしゃるとおり、私の状況からいろいろ推測して回答していただいていることについて、感謝しております。
私としても、構成を全て書き出して回答を求めたいのではなく、このような事象に出会って解決された方はいらっしゃらないかという期待で質問しました。
アドバイス頂いた事を試し、解決しました。
Windows7の新規インストールを実施したところ、問題なくインストールできました。
しかし何故、XPのインストールが失敗(HDDが異常という内容のブルースクリーン)したのかは不明です。
てっきりZ68のオンボードグラフィックを使用してのOSインストール時に何らかの問題が起きているのかと思ってました。
でもZ68でXPのインストールができないなんて、ありえないですよね??

書込番号:13218420

ナイスクチコミ!0


Dark WOLFさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/05 20:56(1年以上前)

>しかし何故、XPのインストールが失敗(HDDが異常という内容のブルースクリーン)したの>かは不明です。

でもこれはフォーマットでゴミファイルとかの残りとかも影響していそうな。
XPのインストでよく問題になるのがインストール画面のクイックフォーマットを選択するというのがある。大容量のHDDだと通常のフォーマットだと時間がかかるが新規のHDDはもちろん。何度か使ってるのでも通常のフォーマットが必要。
あとは、マザボのBIOS更新とかありますね。
しかし、相性はプロでないので分かりませんが。
通常のXPでHOMEとかPROなら今まで私はインスト問題を経験してないので、XP MEDIA CENTERの相性とかありますね。

書込番号:13218485

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2011/07/05 21:37(1年以上前)

>XPのインストールが失敗
だから、F6ドライバを入れていないからでは?

書込番号:13218694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO
ASUS

P8Z68-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-V PROをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング