『ボケ味が?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:83.6x82.5mm 重量:500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のオークション

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月24日

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]

『ボケ味が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]を新規書き込み28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボケ味が?

2013/09/19 01:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]

スレ主 F猫さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

Kiss X2で使用しています初心者です(・∀・)
背景の繊細なところを、絞りを開放で撮るとたまに画像のような、画面の外側に拡散して流れるようなボケ?になるのですが、これはレンズとして正常なのでしょうか?
気にするほどではないものなのか…でも少し表現として気になるのですが…
自分の使い方や撮影時の条件が悪かったりするのでしょうか?
分かりにくい感性の問題かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします_(._.)_

書込番号:16604870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/09/19 03:36(1年以上前)

たぶんコマ収差だと思います。
レンズの特性ですので、改善はできません。
絞りを絞れば良くなると思いますが、ボケは小さくなってしまいますね。

書込番号:16605015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/19 06:25(1年以上前)

これを抑えようとすると…それなりに高価になっていくわけです。
価格からみれば、よくがんばっているレンズかと思います。
開放より1〜2絞りほど絞ってあげたらいいかな。
周辺までしっかり撮りたいときは少し絞り気味。
ぼかしたい時は視線が中心に集まる構図…あるいは気にしないのが一番かと。

書込番号:16605153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/19 07:06(1年以上前)

これはレンズの性能ですからボケ味の良いレンズを所望なら別のレンズに買い替えるしかないですね

書込番号:16605238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/09/19 08:00(1年以上前)

まあやすいレンズですからね。
普段はF8くらいに絞って使ってください。
開放側は、室内や夕方の撮影で、
画質よりも手ブレが気になる時間帯に使ってください。
 
ボケ味が綺麗なレンズを探しているなら、マクロレンズか、50mmから200mmの間の単焦点レンズを買うといいです。
広角側はかなりお値段の高いレンズでないと、ボケが綺麗ではありません。

書込番号:16605334

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/09/19 09:37(1年以上前)

F猫さん こんにちは

非点収差や渦巻きボケといわれる状態のように見えますが そうであれば ボケは無く成りますが絞り込むことで 改善できると思います。

でも このレンズは 元々ボケを楽しむと言うよりは 手ブレ防止などのためのF1.8だと思いますので ボケの方は余り期待しない方が良いと思います。

書込番号:16605585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/19 09:41(1年以上前)

姉妹モデルの24mmF1.8を使用していますが、似たような感じです。

ボケ質は撮影条件次第で変化しますので、”良いボケになる条件を把握して使う”というのが通な使い方です。

書込番号:16605604

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/09/19 11:02(1年以上前)

往々にしてシグマのぼけ味はあまりよくないです。
シグマの場合は解像度重視です。また古い設計のものは周辺画質が劣るものもありますね。

書込番号:16605821

ナイスクチコミ!1


スレ主 F猫さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/19 12:00(1年以上前)

皆さん、迅速で丁寧な回答をありがとうございますっ。

やはりレンズの特性と考慮して上手く付き合って行くのが1番なんですね( ´ ▽ ` )

解像度重視のレンズとは知りませんでしたが、絞りの値や構図を改めるなど、解りやすい改善策をありがとうございます。

とても勉強になりましたので、無駄なく参考にさせていただいて、背景を見ながら撮っていきたいと思います(*゚▽゚*)

改めて皆さんありがとうございましたっ。

書込番号:16605956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]
シグマ

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月24日

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング