『Win10に積み替えてもうしばらく使いたい。アドバイスを。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月30日

  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0

『Win10に積み替えてもうしばらく使いたい。アドバイスを。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0

スレ主 4557さん
クチコミ投稿数:112件

Win7のサポートが終わる頃には78歳になる。体力的にも財力的にも最後のPC挑戦を!
Win10以外に選択肢はないと考えているのでいろいろと策はめぐらしてきたが、結局、この板を使った現用機にWin10を積むことに決めた。可能性、注意事項等々、ジャッジ&アドバイスいただきたい。

現用機主要スペックとプラン:
CPU:Intel i3 2120 => INTEL Core i7-2600K * 特別のニーズはないが一度使ってみようか?と思案中。ベッドサイドTVとしての使用時間が長いので何かメリットあるかな?
Video Card:NVIDIA GeForce GTX 650 * これも直接のニーズはないが、若干のレベルアップを体感してみたい。
実装Memory:16GB *
・・・等々

Apple挑戦も選択肢として今もあるが、とりあえず、上で決めた。

よろしくお願いします。




書込番号:22042026

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/08/19 11:49(1年以上前)

4557さん、こんにちは。

パーツを変えてすこしアップグレードということですが、
CPUにしろ、グラボにしろ中古を探すことになることと、電源など
稼働時間で寿命となるパーツ(電解コンデンサ等)を搭載している
ものは、今回の改装で負荷が増えることにより予想より早く故障
するかもしれません。

PCパーツの世代的には微妙なところかと思います。

また、今回のご予算はどの位でお考えでしょうか?


書込番号:22042063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2018/08/19 11:57(1年以上前)

新品のマザーボードですが安いものだと1万円以下で購入できます。
お使いのマザーボード7年落ちですよね
Windows10のサポート状況やマザーボードに実装しているパーツの
劣化具合を加味すると更新したほうがイイと思いますよ
新しいのに挑戦するならIntel → AMD RYZENなどどうですか?

書込番号:22042075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/08/19 12:15(1年以上前)

そのスペックだとメモリ8GBあれば良いです。

今やってるゲームをより良い設定で遊びたいとかではなく、ゲームもしないならグラボのアップグレードも必要ありません。
やるなら電源も確認する必要があります。

CPUは若干変わるだろうけど、重い作業しないならたいした差もないし、むしろSSDと思ったけどSATAの規格はどうなってるかとか調べてないのでがんばって調べてとしか。

何にせよかなり前の中古部品になるし、自己責任になるので、必要スペックのパソコンを新規で保証つけて買った方が安く済むんじゃないですかね。
マザーボードも電源もいつまでももつ訳ではありませんし。
道具を作るのを楽しみたいなら止めませんが。

ベッドサイドTVがよくわからないけど、動画見るくらいだったらもはやパソコンいらない時代になってきてる。
個人的にPC専用ゲームしなくなってからは書類作成以外の事でパソコンを点けなくなった。

スマホやタブレット、セットトップボックスで可能なのだけど、高齢で今さらならPCなのかな。
うちの両親はスマホもPCも使えないので感心しています。

書込番号:22042111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 4557さん
クチコミ投稿数:112件

2018/08/19 12:19(1年以上前)

貴重なご意見、ありがとうございます。
参考とさせていただきます。

書込番号:22042119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/08/19 12:32(1年以上前)

>ベッドサイドTVとしての使用時間が長い

パソコンはそのままで、普通のTVを買うのがよろしいのではないでしょうか。

書込番号:22042144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/08/19 12:47(1年以上前)

>4557さん

中古パーツ集めてもね〜
そこそこお金かかりますよ。

でもって故障の可能性も高い。
ね〜いっその事 格安で新品で一台組むって方向転換しませんか?

最後のチャレンジなら、こっちの方が楽しいかもですけど?
現状のi3なら 大抵の事は余裕。

Ryzen2200Gとかなら 内蔵グラ強力ですし。

どうでしょか?

書込番号:22042176

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2018/08/19 13:11(1年以上前)

それで何をしたいのか?じゃないですかね?

最後の自作PCで作りたいなら、予算が分からないですが、新しいパーツで組んだ方が良い気がします^^

自分もRyzen 2200G + A320 + 8GB DDR4 + 電源(交換)辺りが良いにかな?と思うんですけど(お金もそれほどかからないし)

作りたいから作なので、その他の家電では代わりにならないでしょうし^^;

書込番号:22042223

ナイスクチコミ!0


スレ主 4557さん
クチコミ投稿数:112件

2018/08/19 13:24(1年以上前)

冒頭で触れることを忘れました。

私の今回の件のプライオリティーは、@ PCは、真空管消滅後の私の唯一の手作りの相手。 従い、すべて自己責任でお付き合いしている。 A さらに、折角だから何らかの目先の変化と多少のレベルアップも体感できれば、です。
メインはOfficeとnet少々+α、寝床TVは付録と考えている。

電源はたっぷりゆとりのあるものをつけている。 外付けディスク以外はSSDを使用。M/B交換は、今となっては大仕事なのでやりたくなし、完成品購入は次の次くらいとしたいし。当然、ラップトップは某メーカー製です。

質問:
Win10のインストール、どの方法がベストでしょう?

よろしくお願いします。

書込番号:22042257

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2018/08/19 13:39(1年以上前)

>4557さん

マイクロソフトからダウンロードしてUSBメディアにセットアップメディアを作って、セットアップが一番楽な気がします

書込番号:22042285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/08/19 13:39(1年以上前)

回答

もったいないのでそのままでOSだけ変える。

その用途なら変える手間とお金がもったいない。
グラボは変える必要すらない。
メモリも同上。

CPUは若干変わる程度なのでお好みでどうぞ。

まあ趣味なので他人を気にせず多少でもと思っても、いくら金かけるのも自由ですよ。
ベストはスレ主さんしか分かりません。

書込番号:22042286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/08/19 14:13(1年以上前)

4557さん、

>質問:
>Win10のインストール、どの方法がベストでしょう?

現在のシステムディスクをバックアップして、Windows 10への
アップデートにトライしてみましょう。
(または、システムディスクとして交換できる予備があれば
そちらに。)

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらから「ツールを今すぐダウンロード」で、USBまたはISOファイルから
インストールメディアを作成します。

現在お使いのWindows 7は64ビット版でしょうか?

インストールメディアが準備できたらそちらからBootしてアップグレードして
みましょう。うまくいけば、Windows 7のキーで認証できると思います。

CPU交換などはそのあとにでも。

書込番号:22042351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2018/08/19 15:08(1年以上前)

今の時点で Core i7-2600K (第2世代の Core i7) に載せ替えるのですか。 あまりメリットが感じられません。
Core i3-2120 でも Windows 10 はインターネットや Office の使用には十分足りると思います。

同じ Core i7 でも第2世代と今の世代のものでは差が大きいし、また CPUの進歩はマザーボードやメモリー、周辺機器の進歩と連動しているから、CPU換装を考えるならば、いっそ全部を新規にした方が面倒も無くて良い結果が得られると思います。
従って、部分的なパーツの取替よりも、全部更新か、さもなくばハードは現状のままで Windows 10 にアップグレードするかです。

私も jm1omhさんの案に賛成。
機器の更新よりも、とりあえず Windows 10 をダウンロードして、インストールメディア(DVDかUSBメモリー)を作成し、クリーンインストールしてみて下さい。
今お使いの Windows 7 が 32bit であっても 64bitであっても、Windows 10 は 64bit がお勧めです。(Core i3-2120 世代なら 64bit が使えるはずです)
今なら多分 Windows 7 のキーで認証も通るのではないかと思います。

書込番号:22042471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/08/19 23:07(1年以上前)

取り敢えずWindows 10の認証をマイクロソフトアカウントに記録しておけば、新しいマザーボードに替えても問題なく使えます。
動く内にアップグレードしておいた方がいいでしょう。

今更パーツ交換でパワーアップをするより、マザーボードから更新してしまった方がいいでしょう。
性能は十分です。
GIGABYTEのツール類は入れない方がいいでしょう。
それ以外でWindows 10との互換性がないものが存在しないか確認しておきましょう。
そこで使う金額を新しいマザーボード・CPU・メモリー・必要ならビデオカードに回しましょう。
マザーボードが何時壊れるか判らないのですから...

変えるなら電源等次のPCでも使えるものにしておきましょう。

書込番号:22043552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/08/20 15:38(1年以上前)

珍しく uPD70116 役立tってますねw  uPD70116 が最後に指摘した電源の容量を公開しないと拡張に支障をきたします。

ゲームをしないが4K(無駄)の動画を見たいとか・・・・・・ 目的を示さないと。   
まあ何もせず拡張を妄想するだけでも自作経験者は時間つぶしになりますw
現在のサイトは1360*768 で十分表示が出来、1920*1080は余白だらけです。
最近は逆にスマホ向けに小さなサイズが多くなってるしw

>Apple挑戦 

意味不明です。 ネットを繋げないでもPC活用が有意義ならスレ主はPCを探求すべきでしょう・・・(プログラマーですか?新たな言語をマスターするんですかね?)


ちなみに・・・・こちらは個人情報防御で必死にWin7を使ってるよ!  
Windows Update で1GBもダウンロードされ本来のWin7の機能はどれ程残ってるか知らないが・・・・


20年前は夢の音声処理、IBMのドラゴン  いまや手軽に音声処理がスマホでネットを通じて実行される時代だよ!

あまりにもPCの知識が無さすぎます。 PCは昔も今も『魔法の箱』ではないです。  皆さん、スレ主はXPが出た頃50代ですよ!


ハッキリ言います。  スマホで余生を過ごしなさい!  スマホの機能(ネットやGPS等)でも感銘して時間を潰しなさい!

書込番号:22044669

ナイスクチコミ!0


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/20 16:18(1年以上前)

WIN10のOS買うのにわざわざこの機種使う意味がわかりません。
USB3.0もないしIDEだしPCIだし動くとは思えない。
LGA1151で組んだほうが、よっぽど安い
強制的にWIN10しか動きませんけど。
PT2をどうしても使いたとかでしょうかね。
IPHONE4を現在でも使おうとしているのと同じですよ。
3770Kありますがいりますかね。


書込番号:22044737

ナイスクチコミ!0


スレ主 4557さん
クチコミ投稿数:112件

2018/08/20 16:50(1年以上前)

jm1omh さん

ありがとうございました。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

を確認しました。
現在もwin7は無償でwin10にupgradeできると理解しました。

まずはハードをいじらず、10へのupgradeをトライしてみます。
今回、皆さんのご意見をうかがい、手元のマシンは小生のニーズには今も十分なレベルにあること、認識しました。
作業はもうしばらく情報収集に努め、慎重に進めて行きます。
よろしくお願いします。

因みに、手元の7は64bitです。

Chubouさん

貴コメント、大いに背中を押してくれました。
ありがとうございます。

書込番号:22044788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/08/20 19:11(1年以上前)

>因みに、手元の7は64bitです。

XPを語ったのは、DOSも知らないで操作できる時代のXP以降の利用者が何の知識があるかという事です。穏便にプログラマーと比喩してやったが図星ですね!

この手は ブラウザ  を WinがEdge  appleをGoogle(何で?) と思い込んでる恥かしい典型だよw

書込番号:22045046

ナイスクチコミ!0


スレ主 4557さん
クチコミ投稿数:112件

2018/08/29 15:55(1年以上前)

ありがとうございました。
もうしばらく本格的な秋を待った上で、実行します。

書込番号:22067561

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2018/08/30 01:39(1年以上前)

現用DESKTOP機Q6600な自分と似てますね・・・消費電力や熱、速度を考えると他人にお勧めできない旧型マシンですが
(マザーボード上から発生するオンボVGA熱が暑くって)
電源の余裕があるなら変更可能な点はビデオカードぐらいでしょう。
GDDR6とか使ってるカードでビデオメモリ6GBもあればPCIEの速度も
足を引っ張らないかと。

容量が大きい安物電源は全品検査を行っておらず、初期不良が割と多めなので購入する際は注意してください。

書込番号:22068788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月30日

GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング