『M5A97PROを購入いたしました。』のクチコミ掲示板

2011年 6月下旬 発売

M5A97 PRO

AMD 970チップセットを搭載したSocket AM3+対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/970+SB950 M5A97 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M5A97 PROの価格比較
  • M5A97 PROのスペック・仕様
  • M5A97 PROのレビュー
  • M5A97 PROのクチコミ
  • M5A97 PROの画像・動画
  • M5A97 PROのピックアップリスト
  • M5A97 PROのオークション

M5A97 PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月下旬

  • M5A97 PROの価格比較
  • M5A97 PROのスペック・仕様
  • M5A97 PROのレビュー
  • M5A97 PROのクチコミ
  • M5A97 PROの画像・動画
  • M5A97 PROのピックアップリスト
  • M5A97 PROのオークション

『M5A97PROを購入いたしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M5A97 PRO」のクチコミ掲示板に
M5A97 PROを新規書き込みM5A97 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

M5A97PROを購入いたしました。

2011/12/29 00:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M5A97 PRO

スレ主 vws1777yさん
クチコミ投稿数:15件

CPUはFX6100です。
自作も久しぶりでおそるおそるやっております。
グラフィックカードはATIのHD4670です。
電源ON、CPUは動きます!BIOSが立ち上がりませんというか画面が起動もしません。
グラフィックカードのせいでしょうか?
電源なのか?メモリーがダメな場合でもBIOSは立ち上がるとおもっていますが・・・間違いでしょうか?
どなたか、可能性を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:13953374

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/12/29 00:57(1年以上前)

vws1777yさん   こんばんは。  良品でも相性悪いとBIOS画面が出ない場合もあります。
他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:13953458

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/29 00:58(1年以上前)

メモリの接触不良や動作不良の場合は画面が映らないので、メモリに問題がある可能性はあります。
CPUが動いているという表現も、CPUクーラが動いているという表現の方が正しいかと思います。

・グラボの映像出力端子に映像ケーブルを接続してモニタと接続しているか
・ATX24pinとEPS8pin(またはATX4pin)の2ヵ所にはきちんと電源コネクタを接続しているか
・メモリ1枚だけでどれかのスロットにきちんと奥まで挿した場合はどうか
・BEEPスピーカを付けているならメモリを挿さない場合にBEEPが鳴らないか

以上を確認して下さい。

書込番号:13953461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/29 06:57(1年以上前)

主さんはAMDで作るのは初めてでしょうか?
主さんの持っているCPUはZambezi(ザンビージュ)という種類でこのマザー(M5A97 PRO)は初期BIOSの状態ですとAM3までのCPUアスロンシリーズ、フェノムシリーズまでの動作は初期BIOSで可能なのですが
このZambeziのコアはAM3+でしてBIOSを更新しないと動かないのです・・
確かに初期不良などといろいろと疑われますがまずはAM3のCPUを搭載させて動くか試すのがいいかもしれません
AM3のコアがないのでしたら買ったお店にもって行きお金払ってBIOSをアップデートしてもらうなどのこともできますが
あくまでBIOSのバージョンアップは自己責任であってお店にもっていって失敗など起こして壊れても保障してくれませんので注意
AM3をもっているのでしたらOSを入れてBIOSを更新して分解してAM3+を搭載させて動かせば動きますよー(初期不良でなかった場合はですが)
AMDはこういったタイプのマザーですのでこれから買うときはAM3などのCPUをもってないとつらいかもしれませんね・・・
動かないとなれば疑うのは
初期不良、BIOSのバージョンが合わない、メモリーの相性などを疑いましょう!
自分もはじめそうでした><
私の場合初期不良も会ったのですけどね・・・w
私のスペックですとFX4100でM5A97 PROですので
同じ症例が当てはまるとおもいますよ?

書込番号:13953843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/29 12:48(1年以上前)

http://www.asus.co.jp/Motherboards/AMD_AM3Plus/M5A97_PRO/#CPUS

ニャニャニャニャネコさんが書かれた、
新しいBIOSは0705が出ています。

書込番号:13954603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/29 22:46(1年以上前)

私も同じ様にこのマザーボードで起動しませんでした。
皆さんが言うようにメモリーの差込不良でした。他のASUSの片ラッチのメモリースロットに比べて差込が異常に硬く、何度も抜き差しを繰り返すうちに、メモリーのヒートスプレッターが剥がれる始末でした。
vws1777yさんのマザーボードは、大丈夫でしょうか。

書込番号:13956681

ナイスクチコミ!0


スレ主 vws1777yさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/30 01:20(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。 店員に選んでもらい購入したMBでしたので疑いもせず、購入してきました。いろいろなMBを鳥質問してこの製品はBIOSアップデートが必要です!というMBもありめんどうなのもあり、6コアのこれに合う手頃なMBはどれですか?との質問にこのMBでした。本日メモリーとグラフィックカードを購入して再チャレンジしようと思い、もう一度ショップに・・・事情を説明・・・可能性を聞くと・・・店員が無言・・・少々お待ちくださいと言われ待つこと15分、申し訳なさそうにこのMBはBIOSアップデート云々・・・ひたすら謝られ、返品の運びとなりました。かわりにGIGABYTEの970AーD3を購入メモリーも8G×2を購入してきました。
組んでスイッチオン・・・グラフィックカードのファンが回りCPUのファンが何故かゆっくり・・・・
この石がいかれているのではないのか?もしくは・・・壊したのか?明日MB返品したときに石も持っていき、調べてもらってきます。
いや〜ついてないです。ありがとうございました。

書込番号:13957308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M5A97 PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4GB*4枚でのメモリの対応 0 2012/08/28 17:35:47
HDDが認識されない・・・ 14 2012/03/16 19:39:07
M5A97PROを購入いたしました。 6 2011/12/30 1:20:58
AMDブルドーザーについて 6 2011/12/31 9:34:04
SATAポート数 5 2011/10/01 21:14:32
新BIOS 0705 リリース Zambezi対応か? 5 2011/12/28 8:16:39

「ASUS > M5A97 PRO」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M5A97 PRO
ASUS

M5A97 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月下旬

M5A97 PROをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング