『電源のスイッチを入れると勝手に起動してしまいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 990FX Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 990FX Extreme4の価格比較
  • 990FX Extreme4のスペック・仕様
  • 990FX Extreme4のレビュー
  • 990FX Extreme4のクチコミ
  • 990FX Extreme4の画像・動画
  • 990FX Extreme4のピックアップリスト
  • 990FX Extreme4のオークション

990FX Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月13日

  • 990FX Extreme4の価格比較
  • 990FX Extreme4のスペック・仕様
  • 990FX Extreme4のレビュー
  • 990FX Extreme4のクチコミ
  • 990FX Extreme4の画像・動画
  • 990FX Extreme4のピックアップリスト
  • 990FX Extreme4のオークション

『電源のスイッチを入れると勝手に起動してしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「990FX Extreme4」のクチコミ掲示板に
990FX Extreme4を新規書き込み990FX Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > 990FX Extreme4

クチコミ投稿数:5件

先日購入して作成しました
電源の元のほうの電源を入れるとPC本体の電源スイッチを入れる前に勝手にファンが廻りだし起動してしまいます
さらに問題なのがそれだけでBIOS画面までにいかないことです、マザーボードについている電源ボタンを押すとBIOSが立ち上がります
電源スイッチを押す→ファンが廻り出しランプも青くなるがBIOSまで行かない
マザーボードの電源を押す→BIOS画面に、OSもインストールできました、しかしシャットダウンを押しても電源が切れません、画面だけ消えファンは廻り続ける
マザーボードの電源ボタンをいじったりしてる時に直接電源を切ったことが原因だと思います。
解決方法はないでしょうか?
わかりにくい説明でごめんなさい。

書込番号:14336735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/24 03:52(1年以上前)

構成ぐらい書いてほしいな、、、

取りあえずcmosクリアとsystem panel headerとjumper pinの確認からかな。

書込番号:14336810

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28263件Goodアンサー獲得:2473件

2012/03/24 05:29(1年以上前)

組み立て直後は,正常に起動できていたのでしょうか?
M/Bをケースから取り出し,絶縁物の上(M/Bの入っていた箱の上等)で,
M/Bに電源ユニットのみを接続し電源SWのON/OFFから試行,CPU等を一つずつ追加して,
様子を見てください。

書込番号:14336886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/24 13:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
CMOSクリアのやり方は電源を切ってから15秒ほどたってから5秒ボタンを押すであっていますか?
ジャンパピンと同じ機能があるとマニュアルにあったのですが間違ったことをしてるような・・・

最初は普通の動作をしていましたが使いまわしのグラフィックボードの故障で動かなかったので普通にBIOS画面まで行ったことは実際にはありませんでした
グラフィックボードの故障と気づかない時にマザーボード側の電源スイッチを入れた状態でAntecの電源を切ってしまった直後からこのような挙動になりました。

構成
CPU AMD FX-6100
SSD crucial m4
グラボ ASUS GTX560 Ti DirectCUII 1024 MB
電源 Antec 650w

書込番号:14338560

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/24 14:50(1年以上前)

CMOSクリアは、念のためにジャンパーで行ってください。

マザー、CPU、電源、スピーカーだけの最小構成にして、メモリーも刺さないで、CMOSクリア後起動で何らかのエラービープが鳴りますか?
鳴らなければ、マザー、CPU、電源、スピーカーに不具合があります。
エラービープが鳴れば、メモリーをさして、ビデオカードをさして・・・と一つずつ検証していきます。
エラービープが止まり、画面が出なければ、そこで追加したデバイスに不具合があります。
どうでしょうか。

書込番号:14338844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/24 16:40(1年以上前)

Excelさん返信ありがとうございます。

ジャンパーでやったほうがいいですか、じつはジャンパーの位置がわからなくて・・・
どのあたりに付いていますか?ごめんなさい
あと説明がわかりにくかったと思うのでもう一度書くと、起動はするんです。
シャットダウンができず起動に電源を押してさらにマザーボードの電源スイッチを入れる必要があるだけで
じつは今もそのPCから書き込んでいます。

書込番号:14339333

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/24 16:59(1年以上前)

まぁ私がマニュアルを調べたところ、
3 Clear CMOS Jumper (CLRCMOS1)
というところがありますが、これですね。
電池のそばです。
マニュアルで確認してください。

ハードソフト含めて、osutoravavaさんの環境の詳しいところはわかりかねますので、
私だったらこういう時には、まずハードなのかソフトなのかの切り分けを行います。
・CMOSクリアーを行う。
・マザー、CPU、電源、スピーカー、メモリー、ビデオ、ハードディスクまたはSSD 1台 そのほかは、USBメモリーリーダとか一切接続しない。
・Windowsのクリーンインストールを行う。
ここまでの直後に動作確認を行う。この段階でだめならいかんともしがたい。
後は、順次つけて行って、ドライバーとかインストールしていって、どこでおかしくなるか確認。

ここは大丈夫だろうという先入観は禁物です。
基本に戻ってシンプルに考えることが結局は解決の近道だったりします。

書込番号:14339418

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/24 17:00(1年以上前)

BIOSのアップデートもお忘れなく。

書込番号:14339429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/24 23:55(1年以上前)

ケースとM/Bの接続は間違ってませんか?
M/B最下部にあって1ピンずつ差し込んでゆく、アレです。
非常に作業し辛い場所にあって、尚且つ細かくて間違いやすいので要注意です。

却って間違いの元になってしまうかも知れませんが、こんなのも売られてます。
http://www.amazon.co.jp/AINEX-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E7%B0%A1%E5%8D%98%E8%84%B1%E7%9D%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-EX-004/dp/B000Y1YUKG/ref=sr_1_49?ie=UTF8&qid=1332600385&sr=8-49
コイツで引っ張り出して作業した方がやり易いんじゃないかな。

僕はM/Bの誤作動では無いと思いますよ。

書込番号:14341560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/27 21:35(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません
少し放置していたらディスプレイに繋げることもできなくなりました
言われたとおりに一つずつ外してみたものの、メモリを二つとってもファンがまわって音がならないばかりかCPUを取っても電源をつけると勝手に動いていました
これはマザーボードがお亡くなりになったということでいいんでしょうか?

書込番号:14355912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/27 21:41(1年以上前)

申し訳ないです言われていたのは外すのではなくバラしたあとにつけるんでしたね
この症状でもやったほうがいいでしょうか?

書込番号:14355949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/28 04:18(1年以上前)

CMOSクリア直後だと、マザーによっては電源スイッチを押さなくても起動してくる場合があります。
きちんと最初からやってみてください。
スピーカーつけないとエラービープがわかりませんから、忘れずに。

書込番号:14357499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 990FX Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

990FX Extreme4
ASRock

990FX Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月13日

990FX Extreme4をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング