『最悪のナビ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPL502siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPL502siの価格比較
  • イエラ YPL502siのスペック・仕様
  • イエラ YPL502siのレビュー
  • イエラ YPL502siのクチコミ
  • イエラ YPL502siの画像・動画
  • イエラ YPL502siのピックアップリスト
  • イエラ YPL502siのオークション

イエラ YPL502siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月15日

  • イエラ YPL502siの価格比較
  • イエラ YPL502siのスペック・仕様
  • イエラ YPL502siのレビュー
  • イエラ YPL502siのクチコミ
  • イエラ YPL502siの画像・動画
  • イエラ YPL502siのピックアップリスト
  • イエラ YPL502siのオークション


「イエラ YPL502si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPL502siを新規書き込みイエラ YPL502siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信11

お気に入りに追加

標準

最悪のナビ

2011/07/09 12:05(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > イエラ YPL502si

スレ主 bgworksさん
クチコミ投稿数:3件

会社の車についているのですが、使い勝手も性能も最悪です。数え上げればキリがないほどあり、よくこの性能で販売したものだと逆に笑えるくらいです。まず一つは、無駄な遠回り。会社までの帰り道、直進して信号を右折すれば到着なのに、その手前の交差点をわざわざ左折させて遠回りを案内します。知っている道だからいいようなものの、カーナビの本来の目的である知らない道でこれをやられたらたまりません。あとは一般道走行時の無駄な案内。どうみても道なりなのに、細い道までを感知して、「次を直進です」とか案内します。しかもどの道路でもするわけでもなく、その基準がはっきりしませんし、案内があるときにはうるさいくらいで、ほんとにうんざりします。とにかく、これを開発した人間は実際に試したのか?とメーカーの姿勢を疑います。自分だったら、安くても絶対に買いません。前についていた、パナソニックの古いタイプのカーナビのほうがよっぽど高性能です。もう一度言わせてもらいますが、ほんとにドライバーをイライラさせるカーナビです。

書込番号:13232387

ナイスクチコミ!6


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/07/09 12:37(1年以上前)

これってナビメインというよりレー探にナビオマケしました程度のものでしょう。
まして値段を考えれば十分な機能を持ってると思います。
とりあえず地図が見れて、最低限のナビ機能があればいいニーズには沿うと思います。

幾らのナビと比較しての「悪」なのか、よく考えてみてください。

書込番号:13232483

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/09 19:17(1年以上前)

値段相応と思いますけど
販売会社に、文句を言ってください。

書込番号:13233805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/09 21:50(1年以上前)

会社の車なら我慢しましょう。

書込番号:13234420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/10 07:55(1年以上前)

先月の25日に発売になって早速会社の車に設置!
スゴイ!良い会社にお勤めですね。うらやましいです。
マジで

書込番号:13235998

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 イエラ YPL502siのオーナーイエラ YPL502siの満足度5

2011/07/10 21:31(1年以上前)

この人、他にもユピテルのレビューに悪口書いてます、参考になりませんね。

書込番号:13238886

ナイスクチコミ!17


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/10 23:08(1年以上前)

原2スクーター用で今日一日使ってみましたけど、地図で位置を確認する目的なら
十分役に立ってます。真夏のかんかん照りでもちゃんと見えましたし、防水ホルダー越しに
タッチして、スクロールできますし、地図も新しいですしね。

iPhoneの地図で、時折画面が変わるのを気をつけて、使うのに比べたらはるかにましです。

もちろん自分の車(レガシー)は40万くらいのナビですから、ナビもかなり使えますが、
それでさえいまだに一般道優先とか手動でやらないと、走りたいルートにならないこともよくあります。

値段がぜんぜん違うのですし、メモリーもCPUも限られている中で十分実用なのは立派だと思いました。

書込番号:13239442

ナイスクチコミ!8


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/12 20:05(1年以上前)

アドレスにつけました

日中バイクにつけてみた状態です。日差しが当たるともう少し見えにくくなりますが
まあ、走行中でも見えます。

ホルダーは、サインハウス使ったのですが、根元がミラーなので、どうしても
振動してしまいます。

そのうちステーの剛性を高める必要がありそうです。

書込番号:13246270

ナイスクチコミ!6


coolwaterさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/27 09:30(1年以上前)

遠回りするナビはいくら安くても遠慮したいものですね。
安いのだから間違ったルートを指示されてもしかたがないといった考えは、
カーナビの正常な発展を妨げます。
実際に体験した貴重な情報を教えてくださってありがとうございました。
機種選択の参考になりました。

書込番号:13300946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2011/08/06 21:28(1年以上前)

購入して関西から東京往復で使用しましたが東京都内での車線変更もくどいほど詳しく、音声も聞きやすくナビ初心者のわたしにとっては大変助かりました。価格にしてはいい製品だと思いますよ。さすがにトンネルは無理ですが上に高速があるぐらいではGPSも見失うことは無く東京では本当に助かりました。ただ、問題はいくつかありますが私は本当に購入してよかったと思います。100%出来上がっている製品がほしいのなら価格の高い製品を買われるべきだと思います。

良い点:操作はしやすい。フイルムを貼っていますが反応はいいです。
   :進行方向は事前に車線も表示されて都会では先を考えて車線変更できるのでGOOD
   :ポータブルで持ち歩けるので自分の位置を確認できるのは有効
   :取締りなどは本当に参考になる。ナビとの併用だがわかりやすい。

悪い点:田舎ではとんでもない道を案内する時がある(私にとっては面白く楽しい)
    (東京都内ではまったく問題は無かったです。)
   :サーチで電話番号で検索しても道が無いと言って表示しない時がある
    (場所は表示するので近くの道で登録して使用)
   :歩行時の反応はあまりよくない。あくまでもおまけとして考えるほうがいいかな。
    私は、電源を立ち上げて今いる場所を確認するのに使用、向きは参考にならなった。

書込番号:13343603

ナイスクチコミ!3


光虹さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:24件

2011/08/19 20:14(1年以上前)

投稿者はイエラの悪口ばかり。会社の車についていたくらいであんな言い方はないのでは?他のメーカーや何機種かの比較でいった方がよいですね。ユピテルに因縁があるのか一方的な言い方する奴、よくいますがよくても悪くてもある程度の批判ならよいかもしれないがこれはよくないですね。

書込番号:13393476

ナイスクチコミ!3


I−Dさん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/15 16:46(1年以上前)

自分の思い通りにならないからと、一機種だけで批判するのはどうかな。
ナビが五月蝿かったら案内を止めれば済む事でしょう。
あまりにも参考にならない、大人気ない書き込みに怒!!
ナビを値段で選ぶのか、性能で選ぶのかハッキリしない。

自分の思い通りにナビしてくれるナビを永遠探し続けて下さい。
か、古いパナソニックのナビを壊れるまで使い続けた方が宜しいかと・・・

書込番号:13503144

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPL502si」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

イエラ YPL502si
ユピテル

イエラ YPL502si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月15日

イエラ YPL502siをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング