『納車後500q走っての感想』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『納車後500q走っての感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

納車後500q走っての感想

2011/12/30 16:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

スレ主 HOLCさん
クチコミ投稿数:10件

26日納車日はドカ雪が降った為、納車日としては災厄な交通状況でした。
大渋滞の中、二日間仕事で使用し、燃費は11q/L
超大渋滞&ツルツル・ザクザク道路の中で数字としては良い方ではないでしょうか!
平地での凍結路面での発進はトラクションコントロールが程よく効いてくれて
ストレスなく発進できます!
前車はRGスッテップワゴン4WDですが、4WDの発進に比べると坂道やザクザク路面
での発進はグリップする路面を探しながら少し気を使うかもしれません。
でも片輪だけグリップしてくれたら、グイグイ加速してくれます!
VSAが標準装備で良かった!と思う瞬間でした!

またまた大雪に中、家族と片道200qの温泉旅行に行ってきたのですが、
3年生の娘はすぐ眠ってしまい、その後嫁も眠ってしまいました。
後部座席は静がで乗り心地がよくて眠くなるらしいです。
高速道路や峠での圧雪路面での走行は、かなり安定してます。
前車ステップワゴンだった為、よけいそう思うのかもしれませんが
この車を選んでホント良かったと思います!
ちなみに温泉旅行での燃費は18q/Lでした!
北国での悪条件が全部そろった状況での数字ですので大満足です!

納車待ちの方で北国の方もたくさんいると思いますが
想像以上に雪道でも安定して走ってくれます!
15年ぶりにFF車に乗替えて、前車の感覚で深い雪に突っ込んだ時は
ちょっと埋まりそうになりましたが(^^;)
ちなみに、埋まりそうになった時は、VSAをOFFにした方が脱出しやすい感じです!
その前に、あくまでもFFなので無理は禁物です!

書込番号:13959404

ナイスクチコミ!0


返信する
H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/30 17:09(1年以上前)

納車おめでとうございます。

私は、現在RG2に乗っていてハイブリッドにすると4WDがなく不安に思っています。
HOLCさんの感想では、4WD→ FF+TRCでもほとんど問題ないようですね。

まあ、実際に乗ってみればいいことですが、凍った道は怖いですから。

書込番号:13959478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/30 18:14(1年以上前)

>HOLCさん

納車おめでとうございます( ^)o(^ )
 こういった、冬道の実車での感想・・・
心待ちにしていたところでした。貴重なカキコミありがとう・・・

 アイスバーンでの渋滞などで、11`/Lの燃費は悪くないと思います。っていうか、私はいかに無事故に運転するかで燃費は気にしません。安全第一・・・(ECON OFFにするかも)

 VSAの効果も絶大のようですね。
私も、圧雪路やアイスバーンの道路状況下が多くなる地に住んでいますので、HOLCさんのカキコミを参考にして、気を付けたいと思います〜

書込番号:13959716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/12/30 18:32(1年以上前)

HOLCさん  納車おめでとうございます!!

東京在住の私にとって雪は年間を通しても降っても2度か3度あるかどうかで、降ったとしても幹線道路などはその日に溶けてしまう事が多く、雪国に出掛けない限りはその様な状況を体感する事ができませんのでHOLCさんの雪道走行における感想は大変興味深いものでした、それと同時にフィットシャトルの安定感に満足されているコメントを聞いて私も良かったと思いました。
大切に末永き付き合って行きたいですね。

書込番号:13959784

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOLCさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/30 19:05(1年以上前)

H.comさん、ありがとうございます!
RG2 4WDと比べると、アイスバーンでの発進以外はかなり安定感があると思います!
車重が軽い分フワフワした感じだろうと思ってましたが、案外どっしり感もありますよ。
ステップワゴンの室内の広さを犠牲にしたかいがありました(^_^;)

書込番号:13959885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HOLCさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/30 19:19(1年以上前)

ニャンコ先生さん、ありがとうございます!
雪道での安定感は逆に期待を裏切ってくれて大満足です!
しかも、まだ乾燥路面を走ってない状態で車内の静かさに驚きです!早く春にならないかな(^_^;)

書込番号:13959928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/30 19:21(1年以上前)

横やりですが・・・・・
以前雑誌の企画でCR−Vでしたが・・・
4WD vs FF+VSC の走破チェックってのがありました。
結果は・・・FF+VSAの方が深雪では有利だったと思います。

まぁ〜過信しなければFFでも問題ないって事ですかね?
って・・・雪の降らない地域の人間が言ってもあれですけど(笑)

書込番号:13959934

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOLCさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/30 19:32(1年以上前)

ホワイトシャトルさん、ありがとうございます!
雪がないなんて羨ましいです!
こちらは納車後は圧雪路面しか走ってない状態です(^_^;)
冬の快適性は諦めていましたが、高速や峠での雪道も安心感があり、オーバースピードになりがちなぐらいです(^_^;)
安全運転を心がけ、この車とは永くつきあって行きたいと思います!


書込番号:13959964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOLCさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/30 19:54(1年以上前)

ほろきねぇねさん、
そのような記事があったんですね!
確かにVSAが働いて深い雪でも埋まりそうで埋まらない感じです!
今度、VSA OnとOffでいろいろ実験してみたいと思います!

書込番号:13960036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/12/30 23:07(1年以上前)

ステップからフリードハイブリッドに乗り換えを考えています。
フィットシャトルハイブリッドでも案外違和感ないものですか?

書込番号:13960958

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOLCさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/31 08:53(1年以上前)

ぎるふぉーどさん、
全車RG2と比べてですが、ほとんど違和感なく運転できます!シート、乗り心地、静寂性はステップワゴンより良いので、かなり楽です!フリード系は運転した事はありませんが、運転視線がさほど変わらない分、もっと違和感ないのではないでしょうか?!
1.5L+IMAでかなり軽快でしょうね!

書込番号:13961996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング