『本格PCオーディオ・デビューがしたいです!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ Music Streamer IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Music Streamer IIの価格比較
  • Music Streamer IIのスペック・仕様
  • Music Streamer IIのレビュー
  • Music Streamer IIのクチコミ
  • Music Streamer IIの画像・動画
  • Music Streamer IIのピックアップリスト
  • Music Streamer IIのオークション

Music Streamer IIHRT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月29日

  • Music Streamer IIの価格比較
  • Music Streamer IIのスペック・仕様
  • Music Streamer IIのレビュー
  • Music Streamer IIのクチコミ
  • Music Streamer IIの画像・動画
  • Music Streamer IIのピックアップリスト
  • Music Streamer IIのオークション

『本格PCオーディオ・デビューがしたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Music Streamer II」のクチコミ掲示板に
Music Streamer IIを新規書き込みMusic Streamer IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > HRT > Music Streamer II

スレ主 ak-squadさん
クチコミ投稿数:27件

こんにちわ。
普段はPCで音楽を聞くことが多く、今回更なる音質の向上を目指していきたいと思いまして、質問させていただきます。

現在、PCのサウンドカードはCREATIVE
Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXを使用していて、イヤホンジャックから、DENONのPMA-390AEに入力し、DIATONEのDS-77Zというスピーカーで音を出しています。
現在のサウンドカードはとりあえず音を出すために昔に買ったものでして、音質にこだわったものではないと思っています。
今回、Music streamerUとOnkyoの200PCILTDとどちらにするか、迷っていました。
聴き比べもできる環境にないため、皆様のご意見を聞かせていただければと思っています。これからはPCオーディオも本格に始めていきたいと思っていますが、そんなに沢山の予算もあるわけではなかったので、この二点で考えていました。レビューなどを拝見していましたが、どちらも良さそうなので、迷っていました。
またなにか違う製品で価格も同じぐらいのもので、現在の環境にオススメのものもありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16034572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/04/19 18:39(1年以上前)

その2点ならMusic Streamer IIでよいように思いますが
”本格”PCオーディオなのに中途半端なものを買います?
もう少しがんばってONKYO DAC-1000とか買った方がいいと個人的には思うけど。

書込番号:16034796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/19 18:40(1年以上前)

OSによっても高音質再生方法が違うので、それらに対応したサウンドデバイスがオススメ。

Asioとかwasapiとか色々あるけど、オンキヨーはネイティブで対応してないので、Asio4だったかなんだかをあてると音がよくなる。

OSとか再生ソフトもかくと詳しい人が教えてくれますよ。

書込番号:16034802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak-squadさん
クチコミ投稿数:27件

2013/04/19 18:53(1年以上前)

つくおさん、ご意見ありがとうございます。
DAC-1000とかが本当はいいんでしょうが…なにせ予算もたくさんあるわけでわなかったので…今の安いサウンドボードを早く抜け出したいという気持ちもありまして、この製品を検討していました。

書込番号:16034838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak-squadさん
クチコミ投稿数:27件

2013/04/19 18:58(1年以上前)

無毀なる湖光さん、ご意見ありがとうございます。現在OSはWindows7で再生ソフトは、lilithを使っています。Asio4Allも使っていました。よろしくお願いします。

書込番号:16034857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/19 19:11(1年以上前)

本格となるとリニア電源から自作するか、ACアダプター電源にするかとか、ファンレス、グラボなし、あとOSがWinじゃなかったりしますね。

あとはマザーボードのコンデンサをオーディオグレードに交換したりでしょうか。
基本は自作でTDPを抑える事です。

PC周りとオーディオの電源を隔絶するのも効果があります。

頑張ってください。

書込番号:16034901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/04/19 21:53(1年以上前)

サウンドカードはPCIスロットのみですか?
今更PCIのサウンドカード選ぶよりは、USBで使い回せるMusic Streamer IIの方が良いと思います。

別の製品と言うと、USB-DAC,アナログアウト付きのヘッドホンアンプかな。

書込番号:16035538

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak-squadさん
クチコミ投稿数:27件

2013/04/19 22:09(1年以上前)

無毀なる湖光さん、ありがとうございます。
本格となるとそんなに大変なんですね。
気軽に本格などと口にしてすいませんでした。これから、少しずつやっていきたいので、また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:16035596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak-squadさん
クチコミ投稿数:27件

2013/04/19 22:18(1年以上前)

食い物よこせさん、ご意見ありがとうございます。
現在の構成はPCIのみになります。
ですから、200PCILTDを視野に入れておりました。ですが色々調べてるうちにUSBタイプのものが良さそうでしたので、迷っていました。
ヘッドホンアンプを僕の用な構成で使用するのはどーなのでしょうか?
勝手な思い込みですが、ヘッドホンアンプと付くとスピーカーに対してはどーなのかな?と思ってしまっておりました。オススメなどありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16035633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/19 23:10(1年以上前)

SE-300PCIEだとヘッドフォン端子がディスクリート構成らしいので音質がよいそうです。

これでRCAはプリメインアンプ、ヘッドフォン端子はサウンドカードというやり方もあります。

あとはHud-mx1などでヘッドフォンとプリメインアンプを使い分けるのもよいです。

しかしながら、特化した物の方が音質はよいので、全体のレベルを上げるかスピーカーかヘッドフォンのどちらかを上げるかはご自身で考えてみてください。

ちなみに私もサウンドカードとアンプ3種とスピーカーくらいなので本格ではありません(笑)
私ならSE-300PCIEが次のPCに欲しいです。

書込番号:16035855

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak-squadさん
クチコミ投稿数:27件

2013/04/19 23:29(1年以上前)

無毀なる湖光さん、またまたご意見ありがとうございます。僕はまったくの素人なのですが、ヘッドホンはとりあえず現在考えてはいません。ちなみに、この製品はスピーカー用のUSBDACという認識でよろしいのでしょうか?色々無知ですいません。
この製品の他にスピーカーに特化した製品で同じぐらいの価格のものでいいものはありますでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。

書込番号:16035927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lovesmithさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/20 00:02(1年以上前)

ak-squadさん、初めまして。

あくまでUSB DACですので、必ずアンプは必要になります。
僕はMacにMusic Streamer IIを繋ぎ、
RCAで接続出来る一番安いアクティブのBOSEに繋ぎ、
Audirvanaというプレイヤーアプリケーションを通して使用しています。

このBOSE(Companion 2 series II)自体はさほど評価は高くないのですが、
Music Streamer IIと一緒にとりあえず鳴らせればと思い買いました。
それまで使用していたオーディオインターフェイス(M-box)からと、
Music Streamer IIに差し替えた後では明らかにクリアさが違いました。

アンプを入れて、ご自分のお好きなパッシブスピーカーを組み合わせるのがベストかと。
僕は作業用のMacで聴くため、アンプ等を置くスペースがありませんが、
ゆくゆくはもう少し上のアクティブスピーカーを選ぶことで、
更に良い再生環境を作れるのでは?と期待しています。

書込番号:16036068

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak-squadさん
クチコミ投稿数:27件

2013/04/20 00:16(1年以上前)

lovesmithさん、ご意見ありがとうございます。
MACでお使いなんですね。僕もMacを保有していてます。
やはり、オーディオをやるにはMacのほうがいいのでしょうか???実はMacにも使えたらなぁと思い、この製品を検討の視野には入れているところではありましたが、現在Winがメインでしたので、Macのことは少し忘れていましたが、とても参考になるご意見でした。
しかしこのような製品はたくさんあって迷ってしまいますね。

書込番号:16036115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/20 00:55(1年以上前)

自分の経験談ですがご参考になれば。
SOUND BLASTERはCREATIVEの特徴で味付けの多い音だと思います。
それに比べるとMusic Streamerも200PCILTDも味付けはほとんどないので初め戸惑われるかも知れません。
USBDACですが、マザーボードによってはノイズが凄くどうにもならないことがあります。
湖光さんも触れていますがオーディオグレードは先の話としてもノイズの少ない良質のコンデンサを使っているかMBかどうかは重要な点だと思います。
その点では評価の高いサウンドカードの方がノイズ対策はそれなりにされているので安心かも知れません。
予算に拘れているなら少し高いですが私もSE-300PCIEが良いのではないかと思います。
USBDACは接続も簡単で自分は使っていますが、いろいろ考えて行くと結局お金が掛かりますから、本格的にPCオーディオを楽しみたいと思われたときに改めて考えられたほうが良いと思います。

書込番号:16036245

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak-squadさん
クチコミ投稿数:27件

2013/04/20 01:16(1年以上前)

黒糖赤飴さん、ご意見ありがとうございます。ノイズがヒドイ場合もあるんですね。
ネットで調べていると、USBDACのほうがノイズは少ないというのがほとんどでしたので、USB接続を考えておりました。
買う前にこのような意見を聞かせていただいて、とても参考になります。まだまだ無知でこれからですが、皆様のご意見をふまえて、結論を出そうかと思っております。
正直なところ、こちらの製品が気になってしかたないという気持ちが強いのですが…。
また何かありましたら、よろしくおねがいします。

書込番号:16036302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/04/20 05:24(1年以上前)

ところでスレ主さんはオーディオルームの
ルームチューニングとスピーカーセッティングは済ませているのでしょうか。
再生機器も大事ですけどオーディオを語るなら上記に2点は外せません。
もし、何もせずただ単につないで再生している環境なら
再生環境を整えることから始めることをおすすめします。
ノイズが乗って聴くに堪えない環境でない限りサウンドカードやDAC換装するより
こちらの方が先でしょう。

書込番号:16036560

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak-squadさん
クチコミ投稿数:27件

2013/04/20 08:45(1年以上前)

つくおさん、ご意見ありがとうございます。
その二点ではございますが、僕がスピーカー等を譲っていただいた方にセッティング等は一応見ていただきました。おそらくではありますが、大丈夫だとは思いますが、普通の住宅であるため、ごく一般的なルームになっているので、限界はあるとは言われました。

現在ノイズが酷いというよりも、プリメインアンプのSorceDirectをonにすると聞くに耐え難い音質でした。その変の改善を行いたいと思っておりました。

書込番号:16036936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/20 11:27(1年以上前)

USBDACですが価格なりと言うのが使っている人の大方の意見だと思います。
5万円超のDAC-1000やDA-100クラスでもPCオーディオとしては入門クラスと言われています。
それに比べるとサウンドカードなら2万円前後のSE-300PCIEやZONARのハイエンドクラスなら相当良い音質で楽しめるのではないかと思います。
CREATIVEは音質は一番好みなのですがドライバに相性?があるので個人的にはあまりお勧めしません。
USBDACを考えるとアンプ、スピーカー、サブウーハー、接続コード、PCなどもそれなりのものが必要になってくると思いますので、次のステップとして考えることをお勧めします。

書込番号:16037432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/04/20 13:33(1年以上前)

SE-300PCIEはPCI-Exスロットです。主さんはPCIスロットのカードorUSB希望ですよ。
PCI-Exでよければ、ASUS Xonar Essence STXをお薦めしますけどね。

USB・アナログアウトがあり、2万以内、USBの電源ラインに乗るノイズをカット出来るACアダプタータイプだと、
Audinst HUD-mx1かStyleaudio CARAT-PERIDOT2かな。
ただ、このクラスの複合機だとRCA出力はそんなに期待できないかも。

書込番号:16037859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ak-squadさん
クチコミ投稿数:27件

2013/04/20 15:46(1年以上前)

黒糖赤飴さん、ご意見ありがとうございます。やはりサウンドボードのほうがいいでしょか。ん〜ますます悩んでしまいます。
のちのち、Macを使用したいとも思うので、USBとも思ってしまいます。
全てをこなそうなんてのが、無理な話ですよね。PCI接続もふまえ、もう一度考えてみます。何もわからない、僕に色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:16038290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak-squadさん
クチコミ投稿数:27件

2013/04/20 15:51(1年以上前)

食い物よこせさん、ご意見ありがとうございます。
やはり、PCIeのほうがいいんですかね???
ゲーム用のPCにはPCIeは空いているのですが、音楽で使ってる方が空いておらず…。

USBの候補にあげていただいた二つでしたが、拝見させていただきました。どちらも良さそうですねぇ。気になります。
またまた質問になってしまうのですが、あげていただいた、二つと、こちらの製品ではどれが、オススメでしょうか?複合機はRCAは期待できないのなら、この製品がRCAにわりと期待できるというわけでもないのでしょうか?質問ばかりで申し訳ございません。
よろしくお願いします。

書込番号:16038303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/04/20 16:59(1年以上前)

と言うか、Music Streamer IIはRCA出力しかありませんから、そこがダメだったら…w
コストを全てRCAに使っているなら、複合機よりは良いかなと思います。

サウンドカードの性能的には、PCIでもPCI-Exでもそう変わりはありませんが、PCIはもう廃れていく規格です。
最近の新製品はPCI-Exしかない物も多いですし、
PC買い換えで使えなくなるよりは、PCI-ExかUSBを買っといた方が良いでしょう。
ついでにPCの方に光デジタル出力があれば、選択の幅がもっと広がります。

書込番号:16038528

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak-squadさん
クチコミ投稿数:27件

2013/04/20 17:16(1年以上前)

食い物よこせさん、度々ありがとうございます。
そーですよね。RCAしかないのにRCAだめだったら…。しかし、先ほど食い物よこせさんに教えていただいた製品を見るとますます迷ってます。優柔不断がモロに出てしまいます。
ヘッドホンを使う予定はないので、この製品でいいような気もしますが、他の二つも魅力的で…。どーしたらいいかわからなくなってきました!笑
もー少し考えてみることにします。数日ですが。。。
何度も僕のくだらない質問に答えていただきありがとうございました。
皆様のご意見をふまえて考えていこうと思います。

書込番号:16038601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/04/20 20:29(1年以上前)

>おそらくではありますが、大丈夫だとは思います

きちんと計測器を使ったりしました?
もしそうならそこまで機器をお持ちの方だと
オーディオに詳しいでしょうからその方にアドバイスしてもらってはどうですかね。

なんにせよスレ主さんはオーディオについて少し勉強してから
買い物をした方がいいように思います。
自分にとって何が最良かわからない無知状態で
適当に買うと必ずあとで後悔することになりますから。

書込番号:16039304

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak-squadさん
クチコミ投稿数:27件

2013/04/21 00:16(1年以上前)

みなさん多くの回答、ご意見をいただき、ありがとうございました。
ここ最近色々調べて悩んでいるところではあります。もー少し予算を上げていいものにするだとか…。
それもふまえ、もー少し勉強してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16040304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HRT > Music Streamer II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Music Streamer II
HRT

Music Streamer II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月29日

Music Streamer IIをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング