『ヘッドフォン出力からのノイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPB506siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPB506siの価格比較
  • イエラ YPB506siのスペック・仕様
  • イエラ YPB506siのレビュー
  • イエラ YPB506siのクチコミ
  • イエラ YPB506siの画像・動画
  • イエラ YPB506siのピックアップリスト
  • イエラ YPB506siのオークション

イエラ YPB506siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月30日

  • イエラ YPB506siの価格比較
  • イエラ YPB506siのスペック・仕様
  • イエラ YPB506siのレビュー
  • イエラ YPB506siのクチコミ
  • イエラ YPB506siの画像・動画
  • イエラ YPB506siのピックアップリスト
  • イエラ YPB506siのオークション

『ヘッドフォン出力からのノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPB506si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPB506siを新規書き込みイエラ YPB506siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドフォン出力からのノイズ

2011/09/20 09:53(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > イエラ YPB506si

クチコミ投稿数:38件

ミュージックプレイヤーをカーステのAUX入力に繋いで聴いてみたのですがノイズが多く聴けたものではありませんでした。
トランスミッターの場合はノイズが入ると説明書に記載されていましたがコードでの接続は記載されていません。サポートも全く話しにならない返答をされます。
どなたか良い方法あれば教えてください。

書込番号:13523844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/09/20 10:29(1年以上前)

>サポートも全く話しにならない返答をされます。

返答内容と同じかも知れませんが。

・AUX線の配線ルートを変える。
・コアを入れる。
・高価なAUXの線にする。
・ヘッドフォンで聞くとノイズは?
・他の車でテストでは?

書込番号:13523945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/09/20 10:35(1年以上前)

ヘッドフォンで聴く場合は問題ありませんでした。

コードもオーディオテクニカの高いのを買いましたが駄目でした。

トランスミッターもバッファローのノイズが少ないやつで試しましたが駄目でした。iPod等は正常にノイズ無しで鳴りました。

書込番号:13523962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/09/20 10:40(1年以上前)

>iPod等は正常にノイズ無しで鳴りました。

つまりカーステそのもの問題ではない、との事と思いますがiPod等の電源は?

書込番号:13523977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2011/09/20 11:19(1年以上前)

iPodのバッテリー駆動です。ナビもバッテリー駆動で試しました。

書込番号:13524066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/09/20 13:15(1年以上前)

とすれば・・・AUXの線の取り回しも試されたのでしょうか?
つまり、iPodと同じ位置でほぼ同じ取り回しでだめなら、
双方の音量関係とインピーダンス・・・ノイズ?
(”オーディオテクニカの高いの”は抵抗は入ってませんよね。)
神頼みのフェライトコア装着・・・

書込番号:13524406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/09/20 13:23(1年以上前)

ヘッドフォンはノイズが入らなかったのでおそらくインピダンスだと思います。

色々試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13524427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2011/09/20 18:58(1年以上前)

キー位置がACC(=エンジン停止中)でもノイズが入りますか?

書込番号:13525493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/09/20 19:03(1年以上前)

入ります。

パソコン用のスピーカーは問題ないみたいです。

書込番号:13525509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/11 16:16(1年以上前)

ゴリラでやってみましたが同様でした。車の電源からノイズが載るみたいです。ノイズフィルターを使うのがいいらしい。

書込番号:13611767

ナイスクチコミ!0


shimatsさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 09:07(1年以上前)

クチコミの履歴を見ていて、私と同じ状況でしたのでコメントいたします。
私の場合も、ヘッドフォンジャックからカーステのAUX入力にRCA端子で接続しています。最初はジェネレーターノイズといわれる、エンジンの回転数に同期したヒューン、ヒューンというノイズが入っていました。これについては純正のシガープラグから対策をしたものに変更したところ気にならなくなりました。
しかし、ボリュームを上げてみると今度は違うジーと云うようなノイズが気になり出しました。このノイズはエンジンを切っても消えません。但しシガープラグを抜くと止まります。この状況からシガープラグの5Vコンバーター部分から出るものとしか考えられません。できる対策としてはアース関係を1点アースにすることと、ラインノイズフィルターを入れることくらいしかないと思います。これ以外で根本的な対策があればお教え願いたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:13886068

ナイスクチコミ!2


shimatsさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/14 09:42(1年以上前)

その後の経過報告です。
エンジンを止めた状態でもジーというノイズが入るため、他のスレを参考に
インピーダンス変換器を自作して取り付けました。そうしたところ音量的にも
ノイズについても劇的に良好な状態となりました。
2千円くらいで自作できますのでお試しください。

書込番号:13890466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/05 19:52(1年以上前)

アイソレーショントランスとしてサンスイのST-11を2個買って二次側をイエラに一次側をAUXに繋げばGND電位差ノイズは出ない。

またPWMノイズが出る場合は一次側リード端子間に470〜1000PFのコンデンサ入れるとノイズは減るけど副作用として高域が落ちる。

部品代2000円ぐらいで作れる。

書込番号:15437372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPB506si」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグ受信感度のアップ方法 0 2013/10/21 22:53:31
データ更新方法と、その他質問 2 2013/02/24 11:10:49
警報機能が反応しない 3 2013/02/13 0:15:44
大型トラックで使いたいのですが 4 2012/12/26 19:18:24
PC接続しても認識しません 1 2012/12/02 18:58:41
在庫処分?9800円残り一台 0 2012/11/10 16:47:21
画面に点や丸が表示されます 2 2012/09/15 17:13:34
音声が出ない 4 2012/09/10 8:54:59
充電について 2 2012/09/08 8:15:06
YPB506siかYPB507si 4 2012/09/03 0:55:26

「ユピテル > イエラ YPB506si」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イエラ YPB506si
ユピテル

イエラ YPB506si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月30日

イエラ YPB506siをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング