『オーバークロックして常用している方いますか?』のクチコミ掲示板

2011年 7月 4日 登録

A8-3850 BOX

デスクトップ向けAPU(4コア/定格2.9GHz/TDP 100W/Radeon HD 6550D)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A8-3850 クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:Socket FM1 二次キャッシュ:4MB A8-3850 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8-3850 BOXの価格比較
  • A8-3850 BOXのスペック・仕様
  • A8-3850 BOXのレビュー
  • A8-3850 BOXのクチコミ
  • A8-3850 BOXの画像・動画
  • A8-3850 BOXのピックアップリスト
  • A8-3850 BOXのオークション

A8-3850 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 4日

  • A8-3850 BOXの価格比較
  • A8-3850 BOXのスペック・仕様
  • A8-3850 BOXのレビュー
  • A8-3850 BOXのクチコミ
  • A8-3850 BOXの画像・動画
  • A8-3850 BOXのピックアップリスト
  • A8-3850 BOXのオークション

『オーバークロックして常用している方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8-3850 BOX」のクチコミ掲示板に
A8-3850 BOXを新規書き込みA8-3850 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > A8-3850 BOX

ネットで見た情報によると3.3〜3.6GHzあたりが電圧を詰めない場合の上限のようです。
オーバークロックして常用している方、参考にしたいのでよろしければ構成とクロックを教えて下さい。

ちなみに自分のA8-3850はGA-A75-UD4Hでベースクロック115MHz(3335MHz)にして起動したところ昇天致しました。

書込番号:13735405

ナイスクチコミ!1


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 A8-3850 BOXのオーナーA8-3850 BOXの満足度5 Xアカウント 

2011/11/07 22:01(1年以上前)

最大クロック時

その他構成

WEI

最近設定を弄ってないのですが、ベースクロックを微OCして3.0GHzで常用してます。
電圧はむしろ落として、各ステートごとに、おおよそ-0.2VずつK10statで削ってます。
DDR3-2000メモリ(OCメモリ)を使用しているのでベンチのスコアは伸びますが、実用上はDDR3-1600と体感も変わらないので、今なら容量重視で安価なDDR3-1600メモリを使うほうが消費電力的にも良いと思います。
これでシステム消費電力は、FF14ベンチを廻した時でも100Wを切る程度。
レビューの時の電源から、絢風に換装してあるのですが、アイドル時は30Wを切ります。

発売当初から言われてたんですが、どうもギガのマザーのほうがOC耐性高いようです。
ウチのASUSマザーだと、常用範囲のコア電圧ではベース108MHz以上が安定しないので、それ以下にしています。
おそらく、省電力設定を有効にしているためだと思いますが、常用機なのでOC限界は試していません。

書込番号:13736225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 A8-3850 BOXのオーナーA8-3850 BOXの満足度5

2011/11/08 19:04(1年以上前)

私もASUSで常時使用で約3.0Gで使っています。
ASUSのツールでOCしたままで使っていますが、
今月号のDOSVマガジンにASUSのツールでのOCは
ソフトバグがありそうな話が載っていました。
本のなかでは、4G超えの話が掲載されていました。

書込番号:13739606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/09 00:25(1年以上前)

それって倍率の事だと思いますよ。 発表当初どこかのサイトでフェイクとかって

こんな感じかな!!

書込番号:13741293

ナイスクチコミ!1


Akazactさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/09 02:34(1年以上前)

まさかのエイデンでラス1をゲット出来ましたので、OCしてみました。
マザボはGIGABYTEのGA-A75M-UD2Hです。
CPUクーラーは、とりあえず余っていた965BEのリテールクーラーを。

125MHz*28=3.5GHz、電圧は+0.25Vの1.425Vで常用としました。
3.6GHz以上となるともう少し電圧を盛る必要がありそうで、そうなると温度が辛そうなので今はここまで。
クーラーを変更するまではお預けですね。

こんな現状なのでまだ全然詰めてませんが、割とアタリな子を引けたでしょうかね?
(どうだろう?w)

書込番号:13741641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/11 01:39(1年以上前)

遅くなりましたがみなさんコメントありがとうございました。
ベースクロックでのOCは難しいですね。

書込番号:13876690

ナイスクチコミ!0


浜二郎さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/16 16:58(1年以上前)

BIOS変更してみました?
Akazactさんと同じA75M-UD2Hを使用してますがF5が最近出てます。
47倍まで変えれるようになりました。
私の環境ではベースは上げず41倍まで問題なく上げれました。

書込番号:13900306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/17 01:23(1年以上前)

A8-3850は倍率固定モデルなので、BIOSで上昇方向に倍率を設定しても内部では反映されてません
ベンチ走らせてみるとわかると思います

書込番号:13902550

ナイスクチコミ!0


浜二郎さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/17 14:48(1年以上前)

これは失礼しました。
ベンチで全く性能に変化がないので定格に戻した次第です。

書込番号:13904440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

A8-3850 BOX
AMD

A8-3850 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 4日

A8-3850 BOXをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング