『初ASROCK助けて下さい』のクチコミ掲示板

2011年 8月 3日 登録

Z68M-ITX/HT

Z68 Expressチップセットを搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68M-ITX/HTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68M-ITX/HTの価格比較
  • Z68M-ITX/HTのスペック・仕様
  • Z68M-ITX/HTのレビュー
  • Z68M-ITX/HTのクチコミ
  • Z68M-ITX/HTの画像・動画
  • Z68M-ITX/HTのピックアップリスト
  • Z68M-ITX/HTのオークション

Z68M-ITX/HTASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 3日

  • Z68M-ITX/HTの価格比較
  • Z68M-ITX/HTのスペック・仕様
  • Z68M-ITX/HTのレビュー
  • Z68M-ITX/HTのクチコミ
  • Z68M-ITX/HTの画像・動画
  • Z68M-ITX/HTのピックアップリスト
  • Z68M-ITX/HTのオークション

『初ASROCK助けて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68M-ITX/HT」のクチコミ掲示板に
Z68M-ITX/HTを新規書き込みZ68M-ITX/HTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初ASROCK助けて下さい

2012/01/28 21:47(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z68M-ITX/HT

クチコミ投稿数:17件

srtと言うのを試して見たくこのマザーを購入しました。
bootメニューで最初にdvdを読み込むようにしてosをインストール
しようと試みてるのですが起動すると
no image〜とでてまたbiosの画面に戻ってしまいます。
起動ドライブをハードディスクにしても同じです。
cpu、メモリ、dvdドライブ、ハードディスクと繋いでいるのは
認識されているので問題はないと思うのですが何が原因
なのでしょうか?ネットでしらべても同じ減少のが見つからず
こまっています。お分かりになられる方おられませんでしょうか?

書込番号:14079867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2012/01/28 22:01(1年以上前)

bootメニューをもう一度確認したほうがいいと思いますよ。
設定はどうなっていますか?
DVDを読みにいかないで、HDDを読みにいっているのではありませんか?

違ったらごめんなさい。

書込番号:14079934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2012/01/28 22:02(1年以上前)

すみません。顔アイコンは、前回書き込みのが残ってしまっただけです。失礼しましたm(__)m

書込番号:14079939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/28 22:23(1年以上前)

1.CMOSクリア
2.デフォルトBIOSをロード
3.BIOSの設定
日付と時間の設定
ストレージセクションで
SATA MODEでAHCIモードへ変更
BOOTセクションの
BOOT順位を
1番目 DVD
2番目 HDDに設定
4.WindowsインストールディスクをDVDにセット
5.SAVE & EXITでBIOS終了
6.インストール開始
7.インストール終了後BIOSに入る
8.BOOTセクション
BOOT順位を
1番目 HDD
2番目 DVDに変更
9.SAVE & EXITでBIOS終了
10.Windows 再起動
となるはずですが・・・

書込番号:14080036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/01/28 22:27(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます
boot option
1 ahci dvdドライブの表記
2 ahci ハードディスクの表記
3 uefi dvdドライブの表記(1と同じ物)

間違っていますか?
画像up出来ればいいのですがスマホからだとu p
できないのかな、、、

この設定でやるとno image fiile detectedとなってしまいます

書込番号:14080051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2012/01/28 22:45(1年以上前)

ちょっと今シャットダウンできないので、正確性に欠けますが、

boot option
1 ahci dvdドライブの表記
2 ahci ハードディスクの表記
3 uefi dvdドライブの表記(1と同じ物)

の上にもう一つ項目ありませんでしたっけ?
そこには最初に読みにいくものしか表示されていなかったような。
もしそうなら、そこをDVDにする。

違ったらごめんなさい。

書込番号:14080114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/01/28 23:05(1年以上前)

puplePurpleRainbowさん 
1と2はやらなくてはならない事なのでしょうか?
asusのときはやらなくても出来たもので、、、。
1は説明書にのってますが2はどうするのでしょうか?



リボチェンさん
その上はboot option prioritiesとなっていていじる事は
できません。

書込番号:14080203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/01/28 23:44(1年以上前)

ちがっていたら、申し訳ありませんが・・・。

SRTを使いたいのであれば、HDDだけ繋いで、BIOSで、ストレージ設定はRAIDに設定ですよ。

そうして、ユーティリティーとIRSTもインストールの後で、SSDを繋いでSRTを組んでください。

AHCIではないですよ・・・SRTは!!

書込番号:14080394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/28 23:49(1年以上前)

こぼくん35さん
raidにしても上記の症状でosのインストール
ができないので、そこからすすまないのです。
ssdはまだ繋いでいません、、、

書込番号:14080414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/01/29 00:23(1年以上前)

お茶お茶お茶さん、こんばんは。

このマザーではないのですが、同じASRockのZ68 Pro3-Mを使っています。

今出先にいてマニュアル、BIOS共確認できないのですが、確かDVDドライブからのブート時は、優先デバイスは「UEFI DVD-ROM」だったように記憶しています。

違ってたらゴメンナサイ。

書込番号:14080560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/01/29 00:28(1年以上前)

円盤ドライブを#1にする

#2がインストールするHDDを持ってくる

実機でRAIDインストール・SRTを組んでみています。

Z68M-ITX/HTの実際のBIOSの起動順位の画面です。SRTを当てたいのであればRAIDにストレージ設定です。

HITACHIの500GBに200GBパーテーションを切って、インストールしようと思います。

もしかすると、メモリ1枚にして、インストール進まないかやってみてください。

書込番号:14080581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/29 00:54(1年以上前)

フォア乗りさん
こぼくん35さん
みなさん

いろいろ試してみたのですが、起動時のasrock
の画面でdelキーを押して入る、uefiのbootメニュー
からはダメなのですが、f11を押したところからやると
先にすすめました。
これはそういうものなのでしょうか?
それとも何かおかしいのでしょうか?

こぼくん35さんの画像の通りやり、save&exitすると
no image fiile detectedとなってしまいます。
f11からだといけるんですが、、、起動する度に
f11押してhddの指定をしなくてはなりません。
普通に電源を入れると勝手にuefiにいってしまいます。
(hddからにしていても)

書込番号:14080678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/01/29 01:54(1年以上前)

SRT組み前

高速設定

SRT組み後

ステータス

F11の件は判らないのですが・・・<(__)>

外付けのUSBの何かを刺していませんか?

どうも、UEFIのどのM/Bもなのですが、BIOSのフラッシュを真っ先に読みに行くようになっている性か、USBのフラッシュメモリなどを刺していると、いくら起動順位をHDDにしていても、USBを読みに行ってしまいます。

OSをインストール時は、インストールDVDドライブと、HDDのみにしておいてください。

なので、2行です。

私が張りました↑のSSは、SSを保存するために、その時だけ繋ぎましたので、3行になっていますが、2行にすれば、大丈夫なのではと思ったりします。

当方のインストールはすでに終わり、SRTをC300で組みました。

SSの様な感じです。

書込番号:14080850

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/01/29 08:15(1年以上前)

起動順番は,「Boot Option Priorities」で光学ドライブやハードデバイスを,
選択しハードデバイスの中では,「Hard Drive BBS Priorities」でHDDを最優先にすることです。

設定済みなら,御免なさい!

書込番号:14081303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/29 21:23(1年以上前)

沼さんさん 
それは実施済みでした・・・。

こぼくん35さん

現在PCから書き込みしております。当初ロジクールの無線マウス、無線キーボードを使って
おりましたが、この2点をはずしUSBのキーボードのみで行ったところ無地インストールできました。原因はこれだったんですね・・・・。

みなさんどうもありがとうございました。

しかしインテルラピットストレージテクノロジーを起動したところ高速ボタンが出ませんでした。
RAIDモードでHDDにOSをインストール。(SSD繋げず)
その後SSDを繋げて認識はされておりました。
SATAは白の部分に両方繋げました。
WIN7 64BIT
マザー これ
SSD spcc solid state disk b26 64.4gb (シリコンパワー)

書込番号:14084205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/01/29 22:57(1年以上前)

なにはともあれ、インストールが普通にできるようになってよかったです。

SSD spcc solid state disk b26 64.4gb (シリコンパワー)

これは、どの機種でしょう?

solid state diskの頭文字を取ってSSDなので、シリコンパワーのb26で検索を掛けたのですが、判りませんでした。

もしかすると古いのかもしれません。ファームアップが出ていないか、検索してみてください。
それと、SRTと、SandForceのコントローラーは、どうも相性が良くないです。それが原因かどうかは判りませんが・・・

書込番号:14084743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/30 00:29(1年以上前)

デバイスマネージャーで見ても
それしかでてこないのです。知人より譲って頂いた
物なのですが、知人もわからないそうです。
白のsataにssd、hdd共に繋いだのはあっているので
しょうか?

書込番号:14085181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2012/01/30 01:20(1年以上前)

インストールできてよかったですね。

>白のsataにssd、hdd共に繋いだ
OKですよ

BIOSとRSTのバージョンは問題ありませんか。
最近販売されてるのはBIOS1.20だと思いますが、それより前のバージョンだとSRTできなかったはずですよ。

違ったらごめんなさい。

書込番号:14085327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/01/30 01:58(1年以上前)

Z68M-ITX.HTレイアウトSATA3.0

HWinfo.DownLoad

RAID1にSRT

取扱説明書はここよりDL出来ます。

一度、PDF化しておくと、のちのち楽ですよ。

http://www.asrock.com/mb/overview.jp.asp?Model=Z68M-ITX/HT

SRTが組めなかったのは、BIOSの件だったかもしれませんね。
これも、このページからDLしてください。IRSTも、最新のものにした方が良いような気がしますよ。

SATAのポートの件SS付けておきます。

また、SRTを組むとSSDはデバイスマネージャーからは見えません。HWinfoだと、もっと詳しく表示してくれますので、使ってみてください。

このページの上の青紫タスクのDOWNLOADでプルダウンで、ご使用のOSのBit数を指定してDLください。
次のページのPortable ZIP v3.92-1500 (2.7 MB)をDLください。
そうすれば、SRTを組んだSSDも表示してくれます。

参考で500GB2個でRAID1を組んで、それに、C300でSRTを組んだものを付けておきます。

書込番号:14085408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/01/30 06:21(1年以上前)

SSDが少々旧いのかも知れません!
SSDの判別に関し,こんな記事がありました,参考になれば...

書込番号:14085624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/30 21:15(1年以上前)

リボチェンさん 
こぼくん35さん 
沼さんさん 
みなさん

丁寧にどうもありがとうございました。
どうやら私のSSDは対応できていないようです・・・・。
新しいの購入してから再チャレンジしてみます。
みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:14088164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/02/02 22:47(1年以上前)

本日、Crucial M4が届いた為RSTを構成してみました。
M4 64GB 19GBキャッシュ、41GBデータボリューム ファーム0309です。
みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:14100658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z68M-ITX/HT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68M-ITX/HT
ASRock

Z68M-ITX/HT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 3日

Z68M-ITX/HTをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング