『キットレンズの次のレンズとして!』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

36mm相当(35mm判換算)で、開放F1.8の明るさを実現した大口径広角単焦点レンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (13製品)


価格帯:¥85,000¥102,300 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:63x65.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZSONY

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

『キットレンズの次のレンズとして!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zを新規書き込みSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 キットレンズの次のレンズとして!

2017/04/02 01:12(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

スレ主 micro36さん
クチコミ投稿数:5件

ご覧いただきありがとうございます。
様々なレンズを調べていたところ、自分に合うレンズがわからなくなってしまったため、質問させていただきます。

α6000のダブルズームレンズキットを使用し数ヶ月経ち、単焦点レンズを使用してみたいと考えるようになりました。

使用用途としては主に
・風景(昼夜問わず)
・料理
・花などの植物
です。

キットレンズを使用してみて、もっと寄って撮りたいな、f値が2.0以下の明るいレンズで夜景を撮ってみたいな、などと考えるようになりました。
(私の撮影技術がまだまだということが大きいのかもしれませんが…)

検討しているレンズは
・SEL24F18Z
・SEL35F18
です。

値段が倍近く変わること、SEL24F18Zは手振れ補正がないことがネックとなっています。
私の使用用途や、初心者の私でも値段の差を感じることはありますでしょうか?
また、上記以外にオススメのレンズはありますか?
予算はSEL24F18Zの8万程度が限界です。

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:20786205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZのオーナーSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの満足度5

2017/04/02 01:35(1年以上前)

予算が大丈夫なら24mmが良いと思ます。
風景向きの広角レンズで、マクロ的に寄れるので良いですよ!!
私も使ってますが、ぶれにくいF1.8の広角レンズなので、確りホールドで手ぶれ補正無くても大丈夫ですよ!!

書込番号:20786232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/02 01:47(1年以上前)

>micro36さん

f値が2.0以下の明るいレンズで夜景を撮ってみたいな、

⇒人物を夜景背景に、手持ちで スローシンクロする時は、
シャッター速度と
Iso感度に選択肢ができるので、
明るいレンズが有効ですが

夜景を三脚 建てて撮る時は、
ちょっと絞って撮るので、
明るいレンズでなくても
充分です。

明るいレンズで
浅い絞りだと
周辺が甘いし、
光源にコマフレアや、ハロが
発生するから
絞って撮るのが一般的です。

書込番号:20786243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2017/04/02 01:48(1年以上前)

参考までに、今までのレンズはどんな焦点域を多用していましたか?
自身が多用している焦点域が24ミリなら購入して問題ないと思います。

書込番号:20786244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZのオーナーSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの満足度5

2017/04/02 04:53(1年以上前)

単焦点は、どれか一つを選択するというよりも、色々買い揃えて、状況に応じて使い分けていくと楽しいです。
とは言うものの、予算の関係もありますから、まずは一本と言うのであれば、SEL24F18Zが良いと思います。
手ブレ補正は付いていませんが、広角なので致命的ではありませんよ。撮影時にブレないように工夫するのも楽しみの一つと考えましょう。

因みに私は、SEL24F18Z、SEL55F18Z、Touit12/2.8、SEL90M28Gと買い揃えています。それぞれ特徴があって良いレンズ達です。

書込番号:20786329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 micro36さん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/02 13:50(1年以上前)

>とうがらしの種さん
マクロ的にも寄れるものを探してたのでこのレンズはぴったりなんですね!
ますます気になってきました!

>M郡の橋さん
ありがとうございます!!明るいレンズだからいいってもんでもないのですね…
やはり夜景だと三脚必須ですよね(^^;;
実は海外旅行に行った際に、夜景を撮りたかったのですが手持ちじゃ本当に撮りたいものではありませんでした…
なにせ荷物を減らしたい人なもので…といっても三脚が欲しくなってしまいます!!

>ねこまたのんき2013さん
ズームレンズを使用している際にどの焦点域が一番使用頻度が高いかという点まで気にしていませんでした…。次からその点も見ながら撮影してみたいと思います!!

>でぶねこ☆さん
やっぱり1つ買い始めると他のも気になっちゃいそうです…これがレンズ沼というやつでしょうか笑
でぶねこ☆さんが持っている4本中3本のレンズは、私も気になっていたものでびっくりしてしまいました!やはりどれもいいのですね…
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:20787138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/02 14:14(1年以上前)

>micro36さん
明るい レンズで
絞り開放で
夜景を撮ると
電灯にハロと言って
丸で霧の中で、撮影したような
光ボケが出来ます。

その光学特性を
絞って無くして鮮明に撮るか?
ワザと開けて、ハロを雰囲気映写にするか?

風景なら前者だし
ポートレートなら後者かな。


書込番号:20787183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
SONY

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

最安価格(税込):¥85,000発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング