『10PROと比べて』のクチコミ掲示板

2011年 9月 7日 登録

K3003

「3ウェイ・ハイブリッド・テクノロジー」を採用したフラッグシップヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) K3003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K3003の価格比較
  • K3003のスペック・仕様
  • K3003のレビュー
  • K3003のクチコミ
  • K3003の画像・動画
  • K3003のピックアップリスト
  • K3003のオークション

K3003AKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 7日

  • K3003の価格比較
  • K3003のスペック・仕様
  • K3003のレビュー
  • K3003のクチコミ
  • K3003の画像・動画
  • K3003のピックアップリスト
  • K3003のオークション


「K3003」のクチコミ掲示板に
K3003を新規書き込みK3003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

10PROと比べて

2012/05/29 21:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K3003

クチコミ投稿数:105件

10PROと比べて音場、高中低音の量、音のメリハリはどうですか?

書込番号:14619967

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/05/29 22:54(1年以上前)

この前聴かせていただきましたが、流石に10Proがかわいそうかも。
解像度の高さや音のキレ、レンジ感や定位感、すべてにおいて優れています。
良い環境で聴くとマジで凄いですよ。K3003は。

書込番号:14620366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/05/29 23:40(1年以上前)

情報提供ありがとうございます! 
遮音性についてはどうですか? コンプライは使いたくないんです。
後は10PROと違ってインピーダンスが低いんで
ヘッドホンアンプなしでiPod(nano5G)直挿しでいいですか?
タッチノイズも気になるところです・・・ ( >Д<;)
回答お願いいたします m(_ _)m

書込番号:14620570

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/05/30 07:11(1年以上前)

おはようございます。

遮音性は10Proよりは良くはないですが、国産型カナルの一般レベルには達しているかと思います。モンスターのフォームチップはコンプライと違い音がこもりませんのでオススメです。

で、直差しの件ですが、iModなのであまり当てにならないかもしれませんが、個人的に鳴らし切れる云々ではなくK3003にDAP直差しは力不足に感じました。
ポタアンがなくても高音質ではあるのですが、ポタアンがあった方が良いと思います。

書込番号:14621290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2012/05/30 08:16(1年以上前)

ありがとうございます!
ところでノイズのことを忘れていたんですがインピーダンス8Ω・・・
抵抗力が低いのでやっぱりパソコンや音楽プレイヤー、
液晶モニター・テレビに直挿しした場合ノイズ発生しますかね?
すみません、質問が多くて('A`)

やっぱりアンプないとダメでしょうか? 今持ってないんですよね
ただ今貯金中なんですが、
このイヤホン買うと良いアンプは買えなくなるし・・・

Ultimate earsのノイズを無くすやつならあるんですが。
(何て言うか忘れてしまいました(失笑)
新しいアンプ買うまではノイズ消しはそれで代用すればいいでしょうか?
まあアンプ買う気はあるんですがね・・・
k3003に合うアンプは何がいいでしょうか?
今だとiQubeですかね?
それとk3003はインターナショナルイヤホンなので盗み防止策を知りたいです
ほんと質問多くてすみません( ><;)
さすがにそれは自分で考えろってなりますよね

書込番号:14621414

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/05/30 08:58(1年以上前)

スレ主さん

おそらくノイズを消すというのはアッテネータのことかな。
アッテネータはBA型の場合は音傾向が変わるので注意が必要です。あと、お世辞にもUEのは品質が良いとは言えないです。

ホワイトノイズに関しては余程でない限り気にしない方が良いかも。
ただ、PCのホワイトノイズは大きいですよね。

PCのホワイトノイズを減らしたい場合、外部のDAC+ヘッドホンアップを導入すると良いです。
これならノイズを減らせるだけでなく、音質向上も目指せます。


盗難対策ですがねぇ、これは気をつけるしかないです。

書込番号:14621521

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 K3003の満足度4

2012/05/30 09:30(1年以上前)

G4000さんおはようございます。
盗難の可能性のあるところには持って行かない、持って行くなら肌身離さず持ち歩くしか…
本体にシリアルナンバーありますので現物さえ発見できたら自分のモノって立証できますが、ひっそり使われたら… 

ノイズの件はTVやPC直で使って無いのでわかりませんが、SE535やCK100proに比べたらホワイトノイズは乗らないですし今のところ気になる程乗った事は無いです。

アンプがあった方がより良いのでしょうが、先にイヤホンだけ導入するのもありかな?
アンプはそれこそ好みに合わせてチョイスになるのではないでしょうか。

書込番号:14621596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/05/30 11:37(1年以上前)

ノイズ対策は、PCはPC側で、DAPはDAP側でそれぞれ別の対策が必要になります。それなりのお金はかかります。一度に全てで無くても徐々に考えれば良いのでは?

あと、盗難ねぇ〜 イヤフォンなんか盗むと言うことは、そのイヤフォンの価値を知ってる人間で無ければ盗まないよね。
イヤフォンに興味無い人は、イヤフォンが13万もするなんて思わないし。

落とさないように気を付ける。
まぁ、耳に着けてるヤツを剥ぎ取るヤツはおらんだろう。

書込番号:14621941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2012/05/30 14:57(1年以上前)

ハウジングを隠せるカバーとかがあったら、
機種がバレにくくなるので盗難対策にもなると思うんですが・・・

書込番号:14622518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/05/30 15:28(1年以上前)

身近に「イヤホン盗まれた!」って話は聞いた事ありませんけど、結構あるものなんですか?

使わない時はケースに入れてカバンなりにしまって置けば“イヤホンを盗まれる”って事態はそうそう起きないのではないでしょうか。
まぁ、カバンごと盗まれたら・・・って所まで心配するようなら何も持って出掛けられないでしょ(苦笑)

心配し過ぎ、もしくはお住まいの地域の治安が悪過ぎ?

どちらにしても、そんな心配するくらいなら持ち出さないか、いっそ買わないのが精神衛生上いいように思いますよ。

書込番号:14622594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/30 15:49(1年以上前)

アメリカで、白いイヤホンを目印にipodの大量盗難が起きた。見たいな記事みたきがしますけど。。。

日本なら大丈夫でしょう。

盗難よりは置き忘れとか落とすとかの方が怖いですよ。
あと洗濯。

書込番号:14622657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2012/05/30 15:56(1年以上前)

10万を超えるイヤホンは買ったことなかったので心配になっただけです
そうですよね 自分心配しすぎですねΣ(´∀`;)

書込番号:14622677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/05/30 15:59(1年以上前)

そうですね 剥ぎ取られでもしない限り大丈夫ですね

書込番号:14622689

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 K3003の満足度4

2012/05/30 18:19(1年以上前)

G4000さん
K3003はSHUREや10proと違って普通に刺すだけの形状なんで人に言わなきゃ知らない人は1万円以下のイヤホンと区別出来ないかと。

学生さんなら、友達に値段とか言わない事と、イヤホン好きなモノ好きな友達がいなければ大丈夫かな。

書込番号:14623018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2012/05/30 18:33(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
そろそろ聞くこともなくなってきたのであと2つだけ
Y字コネクタから下は断線対策されてますが上は対策されてませんがどうですか?
結構気をつけないと行けないですかね?(自分は移動しながら聞くのが大半なので)
あとまだカスタムIEMは聞いたことないんですが16PROと18PRO、
RootsやUMのハイブリッドと比べると
音質、定位感、広さ、量、メリハリ、バランスはどうですか?

書込番号:14623056

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 K3003の満足度4

2012/05/30 18:57(1年以上前)

Y字以下は布巻スリーブ、分岐より上はよくあるゴム皮膜(劣化してネバネバしそうなタイプでない)
断線対策かどうかはわかりませんが、ケーブルをハウジングの外周巻き付ける形になってますので、ハウジングの付け根への負担は和らぐような気がしてます。

カスタムは使って無いので比較出来なくて申し訳ありませんが、値段だけ、って極端な見方するとルースのハイブリッドの方がよっぽと安いです。
ただ、耳型取る手間が無い、3年保証って点ではルースより寧ろコスパ良いって感じます。
音に関してはK70xやK550のようなAKGサウンドが好きなら文句無しかな、と。

書込番号:14623129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2012/06/05 23:02(1年以上前)

返信遅れました
どうも
ネットでk3003は音場が狭いとよく書かれてるんですが
結局どうなんでしょうか?
他の超高級イヤホンと比べると狭いということでしょうか?
皆様の意見をお願いします

書込番号:14645594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/06/09 19:51(1年以上前)

k3003の音場は決して狭くないですよ。特に優れているのは前後方向のレンジが広い事です。「他の超高級イヤホン」というのは残念ながら所有していないのでわかりませんが、3〜5万円クラスの一般的な高級イヤホンと比べれば格段に優れています。3次元方向にレンジが広がっていることにより、ひとつひとつの音の立ち位置がはっきりと聞き取れます。自分の前に立体的な音の空間が広がるといえばわかりやすいでしょうか。
ただスレ主さんに老婆心ながら申し上げますが、清水の舞台から飛び降りてまで買うような代物じゃないと思いますよ。イヤホンに10万以上出すこと自体酔興な話で、普通の人から見たらイカレテいるとしか見えないでしょう。価格のことなんか考えたら阿呆らしくてやってられません。縁日でお化け屋敷入るぐらいの余裕と言うかシャレの気持ちを持って購入するなら絶対お勧めイヤホンですが・・・。もし130000円の値打ちを捜そうとするなら、そんなものはどこにもありません。
すいません。決して水を差すつもりはないのですが、スレ主さんがあまりにもテンばっているように感じたものですから。でも本当に素晴らしいイヤホンです。毎日こればっかりで聞いています。

書込番号:14660695

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2012/06/16 08:04(1年以上前)

カスタムの18proとK3003をいつも持ち歩いてます。
ちなみにK3003はコンプライで聞いてますよ。

『音質、定位感、広さ、量、メリハリ、バランスはどうですか?』

こちらの質問について、
自分の耳は対した耳ではないので参考になるかどうか微妙なところですが、
答えられる点だけ挙げてみます。

先ずK3003はカスタムIEMと比べられるレベルです。
個人的にはK3003のほうが聞きやすいかなと思います。
18proのほうがモニター感が強く、音の情報量は多いです。
情報量が多いことで聞き疲れてしまうのでK3003のほうが聞きやすく思えてるのかもしれません。
18proよりも気に入っている点は、K3003は音の立ち上がり立下りが非常に綺麗なところです。
アンプやらケーブルやらで同じ条件でグレードアップした時、
どうしても18proのほうが全てにおいて向上してる気がしてます。
他はどうでしょうね。わかりません。

他の質問について参考になれば幸いですけど、
とりあえずUEMの10Proと比較となるとリケーブルしないとお話になりません。
また、コンプライは低音が強くなるような気がするんですけど、
K3003はどちらかというと高音寄りです。
低音を求めているわけではないですけど、コンプライにすると丁度いいです。
タッチノイズについては耳掛けしないことが前提なので、
使い方によってはタッチノイズはありますねぇ。

K3003は10万以上の価値があるとは思えないという感想をよく聞きますけど、
カスタムの18proだって100人中100人が値段なりの価値があるなんて思わないかもしれないですね。

書込番号:14686432

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K3003
AKG

K3003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 7日

K3003をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング