『U1h(UEFI BIOS) が 出た!』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 登録

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

Z68 Expressチップセットを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 9日

  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

『U1h(UEFI BIOS) が 出た!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]」のクチコミ掲示板に
GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]を新規書き込みGA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

U1h(UEFI BIOS) が 出た!

2012/06/24 09:37(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件

新しい物好き,何でも食いつく だぼ鯊爺!
今回は,少々遅れたが,早速,アップデート。

「U1h(UEFI BIOS)」BIOSの詳細に,「レガシーBIOSからUEFIへのアップデートは,
BIOSファイルに添付されているユーティリティのみを使用して・・・」
こんな記載があったので「USB起動ディスク」から実行した。
尤も,小生 BIOS Updateは,常に「FLASHSPI.EXE」(FLASHEFI.EXEに変更された!)を使用している。

使用した感想,
添付画像のような,文字や数値の整列の悪さ!
マウスで操作可能になったが,小生の環境では,マウスカーソルの動きはまるで夢遊病者のよう。
起動は速くなった,ピツと鳴ってから「Windowsを起動しています」か出るまでの時間が4〜5秒。
GIGABTYのフルスクリーンロゴも一瞬,IRST ROM画面も出ない!(小生のケースのみかもしれないが...)
最初のOS起動が,800X600の解像度になることや,マウスの認識にかなりの時間を要するなど,少々戸惑いもある。
Windowsライセンス認証を求められる。
Cloud OC や Touch BIOS のインストールは,GIGABYTEのM/Bではありません!との警告がでて,実行不能になる。

やや がっかり
今後のユーティリティやマニュアルのアップロードに期待しながら じっくり,試行を続けようと思う。

書込番号:14718832

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/06/24 11:33(1年以上前)

情報どもです。下のモデルのZ68-A・・・のほうもUEFIBIOSがでていました。
早速更新に取り掛かろうと思います。@BIOSでポチっとな。

書込番号:14719217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/06/24 20:19(1年以上前)

私もアップデートしたいのですが、悪戦苦闘中です。
是非やり方をご教授くださいm(__)m

書込番号:14720938

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件

2012/06/25 05:49(1年以上前)

ご教授などとても・・・,「ご教示」と言うことで!
ダウンロード先の詳細に,
(When updating from legacy to UEFI, use only the utility attached to your BIOS file)
との記載がありますので,当該ファイルを解凍した中の「FLASHEFI.EXE」を
DOSから起動する方法が推奨されているものと思います。
一番簡単な方法は,起動用FDを作成して,そこに,件の解凍した3つのファイルをコピーし,
FDから起動するのですが,残念ながら,最近はFDが入手できなかったり,そもそも,
M/BにもFDDが内蔵出来るようなコネクターがありません。
そこで,外付けのUSB-FDDを使うか,「USD起動ディスク」を作成することになります,
その方法は「USD起動ディスクの作り方」等で検索してみてください。

成功をお祈りいたします!

書込番号:14722561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/06/25 14:42(1年以上前)

沼さん

詳しくお教えいただきありがとうございますm(__)m
かなり、どきどきでしたが、無事にアップデートができました。

沼さんと同様に、GIGABYTEのユーティリティソフトは使用不可になりました。
ライセンス認証も求められました。なぜか電話認証しか不可でした。
まだ、2回しか認証していないのに・・・(そもそもハードウェアが変更されたように認識される?)

とにかくこれから、電話認証です・・・あーーwww

書込番号:14723844

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件

2012/06/25 15:21(1年以上前)

取り敢えず,成功ですね!

ところで,今日気がついたのですが,(起動時のP.O.S.T.が出なかったこともあり・・・
お恥ずかしい限りです)
今回のアップデートは,「Award BIOS」から「AMI UEFI」に変更になる,
と言うもので,最早アップデートの範疇を超え「BIOS アップグレード」?
であった。(小生の 偏見ですが・・・)
最初から判っていれば,或いは「BIOS アップグレード」?はしなかったかもしれない,
まあよくご無事で作動しているなあ・・・と思っています。
ひょっとして,「Award BIOS」に戻ることは出来ないのであろうか???


書込番号:14723946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/27 00:33(1年以上前)

私も(F12から)アップデートしてみました
USBメモリーにダウンロードファイル入れて、そこからBOOTしてアップデートしました
私の場合も、マウスでは操作できませんでした
PS2接続でないとダメなのかなぁ
キーボードからのPower ONを特定の文字で行なっていたのですが、「Password」を選択すると
そのPasswordを設定する項目がなく、設定出来ないですね
仕方なく「Any key」にして使ってますが、PC切替器を使ってるので、すごく不便です

Windowsの起動がすごく早いですね
この点は良かったと思います

書込番号:14730252

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/06/27 02:37(1年以上前)

文字の並びが悪いのは日本語フォントだからという気もします。
全角文字と半角文字が幅が合わないときと似ています。

他の言語にして比較してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14730523

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件

2012/06/27 05:57(1年以上前)

uPD70116 さん
ご指摘ありがとうございます。

早速確認しましたところ,「ENGLISH」では,正常表されます。

UEFIに変更された直後の画面では,「日本語」での表示がおかしいため,
「ENGLISH」に切り替えてみましたが,一部日本語が残る?などから バグと,
決めつけていました。
言語変更後に,UEFIの再起動が必要であったのです,UEFI画面でこの切替が正常に行えないと
少々不便です。
ほかにも日本語表記に迷訳?があります。

書込番号:14730660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/27 17:38(1年以上前)

AMI BIOSに変わってしまうせいか、前のF12には戻せないようですね
USBメモリーからでは、まず起動がうまくいきません
「対応していない!」と返されてDOSプロンプト(>)になってしまいます
BIOSの中からQflash起動しても「Invarid」とでて、読み込みません
UEFIにすると、どうしてUSB起動からの書き換えがNGなのか理解できません
単にメーカが違うからAward BIOSはエラーを返してるのかもしれませんが

使用初日に2回も休止からの復帰でWindowsが応答なし、具体的には画面が真っ暗で画面左上でカーソルが点滅してるという状態
キーボードリセットも効かないので、電源ボタン長押しで強制シャットダウンしてます

戻せるものなら昔のBIOSに戻したいです。 

書込番号:14732430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/06/27 18:36(1年以上前)

私は、昨日PCI-Ex x1(x16下)が認識しなくなりまして、購入先のソフマップに連絡して代金元払いで発送してきました。
あーあ。

書込番号:14732650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/07/08 17:40(1年以上前)

アップしたみなさん

PCI-Ex x1 が認識されるますでしょうか?私は、認識しないということで修理に出していたのですが、最新のBIOS(UEFI)が原因ということで、F13に戻って帰ってまいりました。

アップされてかたは一度確認してみてください!
ご報告まででした。

書込番号:14780835

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件

2012/07/08 20:50(1年以上前)

gyushi-KUN さん へ

F13に戻りましたか,大変でしたね!

>PCI-Ex x1 が認識され...
小生,GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]ですが,少々ドキドキしながら,
PCI-Ex x1〜x3・PCI-Ex x16 x8について「PIX-DT096-PE0」で試行しました。
結果は,全て正常認識されました。

早急に,マニュアルの改訂版の公表を望むものです(GA-Z77X-UD3H版で代用中)。

書込番号:14781587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/07/08 21:23(1年以上前)

>結果は,全て正常認識されました。

おお!良かったですね。
ほんっとドキドキですね。

いやー。BIOSは安定しているならアップするな、というのをしみじみ感じましたww

書込番号:14781747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]
GIGABYTE

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 9日

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング