『激安なので買ってみました。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 登録

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

Z68 Expressチップセットを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 9日

  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

『激安なので買ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]」のクチコミ掲示板に
GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]を新規書き込みGA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

激安なので買ってみました。

2012/11/26 15:54(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

CT128M4SSD2  SATA2.0接続

CT128M4SSD2  SATA3.0接続

投売り価格(5,980円)で売っていたので買いました。

構成の変更
CPU: Phenom U 720 ----> Pentium G860
M/B: GA-MA790GP-UD4H ----> これ
MEM:SanMax DDR2-800 2GB*2 ----> DDR3-1333 4GB*2
DVD:DVR-SH62LEB(流用)
SSD:CT128M4SSD2(流用)
HDD:HDS722020ALA350(流用)
HDD:WD10EACS(流用)

投売り価格なので、不具合返品の修理品か、軽度の不具合があるものかもしれないと思ってましたが、やはりありました。

1.PS/2マウス・ポートが動作しない。
USBマウスで問題なく動いた。
OSインストール用にPS/2マウスを持っているが、そういう時代ではなくなったようだ。

2.DVDからのBootができない。
First Boot DeviceをDVDにしてもHDDからBootする。
HDDをつながずにDVDだけつなげると、いやいや(笑)DVDからBootする。
という訳でWindows7のインストールはできました。
BIOSやBootメニューで設定した内容はBIOSに無視されます。
ただメモリ・テストのソフトをUSBメモリに入れてBootメニューでUSB-ZIPを選択すると、問題なくメモリ・テストが実行されます。

変更の目的は省電力とSSDの接続をSATA2.0からSATA3.0にすることなので満足な結果です。
但しSSDの速さの違いは体感できません(笑)。

スーパーパイ
23秒 ----> 13秒

Idel時消費電力
112W ----> 58W
素晴らしい。

2つの問題を除けば安定しているので、このまま使うことにした。
PCI-E×16、PCI-E×8、PCIは使用していません。

書込番号:15394365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/26 19:34(1年以上前)

1.PS/2コネクタの色を見れば分かるはず。これはPS/2コンボコネクタでデフォルトはキーボード。
マウスを使うには分岐ケーブルが必要(相性あり)。

書込番号:15395181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/26 21:40(1年以上前)

BIOSの設定等がおかしいのは単にバックアップ電池切れなのではないでしょうか?

書込番号:15395889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/29 11:39(1年以上前)

前自作したのはいつの時代ですか・・・・

OSインストールでPS/2マウスじゃないと困るなんて事2003年の頃でさえもう無かった
USBキーボードは未だにトラブルあったりするけどね。

2.ディスクが入っていて「CD/DVDから起動したいなら、なんかキー押せ」
みたいな表示出てないです?
今時はFirst Bootが光学ドライブな時は何もしないと飛ばすようになってる物が多いですが。

書込番号:15407331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2012/11/29 16:04(1年以上前)

Hippo-Cratesさん
PS/2にマウスだけつないでみました。
マニュアルには、このポートを使用して、PS/2マウスまたはキーボードに接続します、と書いてあるので使い方は間違っていないとおもいますが?

キョロ555さん
電池切れかもしれないと思って新品に交換したが状況は変わりませんでした。

蔭照係数さん
自作したのは2002年、2003年、2007年、2009年です。
私が、やり方を変えなかっただけのようですね。

説明が不十分でした。
CDをFirst Boot Deviceにすると、Press any key〜のメッセージはでるが、キーボードをたたいても反応しないという状況でした。
BIOSでRegacy USB FunctionをEnableにすることで解決しました。

御三方、書き込みありがとうございます。

書込番号:15408269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]
GIGABYTE

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 9日

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング