『Windows UpDateを行った後 再起動するとエラーになります』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 登録

GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]

Z68 Expressチップセットを搭載したLGA1155対応Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション

GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 9日

  • GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]

『Windows UpDateを行った後 再起動するとエラーになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]」のクチコミ掲示板に
GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]を新規書き込みGA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]

クチコミ投稿数:2件

本日このマザーを購入し組み立てたました。
Z68マザーの恩恵を受けたく手持ちSSDを利用してSRTにしたいと考えてます。
BIOSの起動もうまくいき、説明書にあるとおり
PCH SATA Control Modeを RAID(XHD)にセット。
OS(Win7 64bit)をインストール。
無事に終了し、ドライバ(Intel Raid storage Technology driver)を
インストール。
Intel Raid storage Technologyユーティリティを起動して、設定。
(Full Disk,拡張モード)

ここまでは問題なくすすむのですが、その後Windows UpDateを行い再起動を
促され、立ち上がると画面に下記の表示が....。
Loading Operating System......
....................DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER

なにが悪かったのかわからず、再度最初からやり直し。
しかし2回目も再現。

なにが原因かさっぱりわかりません。
どなたかご教授お願いいたします。

構成
CPU:i5-2500K
マザー: GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]
SSD:BUFFALO SHD-NSUM32G
HDD:WD20EARX

SATAはSATA3-0にSSD、SATA3-1にHDDを接続。

書込番号:13876938

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/12/11 05:50(1年以上前)

BIOSのブート順位が変更されていませんか?
OSのインストールが完全に完了するまで(Windows Updateも...)
SSDは,接続しないで試行してみて下さい。

OSのセットアップ→アップデート→ドライバー等のインストール
→各種設定・調整 → IRSTが最新版か確認(必要に応じてセットアップ...)
→SSDの接続→SRTへ移行...

書込番号:13877001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/12/11 14:07(1年以上前)

BIOSバージョンが古いと最新のIRSTドライバに対応していないので、そういう現象が起こるかもしれません。もしBIOSが買ったままでしたら更新してみては。

書込番号:13878349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/11 14:12(1年以上前)

設定(拡張)

設定(高速)

沼さん
レスありがとうございます。

投稿後、3度目のチャレンジをしている最中に沼さんの投稿にあったように
すべてのUPデートが終わった後にISRTの設定をしてみようと思いつき
実行してみました。

結果うまく行ったようです。

SSDはつけたままで行いましたが、問題はなかったようです。
順番は
1.BIOSでPCH SATA Control Modeを RAID(XHD)にセット
2.OSのインストール
3.各ドライバインストール
4.WindowsのUpdate
5.ISRTの設定

ISRTの設定は最初に「拡張」にしてありましたが、
ベンチマークの結果があまり速さを感じられない結果でしたので
「高速」にしてみました。

古く容量の少ないSSDですので、速度はこんなものだろうと思っています。

一応無事に問題なく起動できたため、これで良しとします。
でも起動ディスクはSSD120GB程度の単体にしてしまうと思うなぁ。

書込番号:13878367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]
GIGABYTE

GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 9日

GA-Z68MX-UD2H-B3/G3 [Rev.1.3]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング