『ディーゼルのTXL又はTZGで悩んでいます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ディーゼルのTXL又はTZGで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ディーゼルのTXL又はTZGで悩んでいます

2015/08/24 11:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 heroさんさん
クチコミ投稿数:7件

現在はアルファードハイブリッドの20系所有してまして買い替え検討のため、プラドのTXディーゼルを昨日試乗してきました。

試乗して、すごく気に入りました。現在の車より居住性はもちろん劣りますが、それよりも運転していて楽しい、運転してるぞって気持ちになりましたね。これで、ルーフボックス付けてキャンプに行くぞと妄想してました。

それで、検討グレードですが、題名のとおりTXLかTZGで悩んでます。カタログ上ではTZGにしようとほぼ決めていたのですが、昨日対応して下さった方が、TXLとTZGの乗り心地は素人さんにはほとんど変わらないですよ、とおっしゃったので、気持ちが揺らいでます。40万程度の差があって、乗り心地が明らかに違う場合は、TZGで決まりなのですが、、、

乗り心地がほとんど変わらないようであればTXLでも充分かなと考えております。

当方の近くの店舗では試乗車がほとんどないので、乗り比べることができません。

どなたか乗り比べられて、おすすめのグレードはどちらか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:19078808

ナイスクチコミ!10


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/24 12:42(1年以上前)

単純に、予算に問題ないなら上位グレードにしておけば間違いはないです。

トヨタ車なら“G”でしょ!?

書込番号:19079035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/24 15:08(1年以上前)

後付けできないKDSSとAVS&エアサス(後輪)が標準装備です。エアサスに関しては疑問ですが。。。

https://youtu.be/98c-f8wsH04 (KDSS)

https://youtu.be/0CQuuXvsWgk (AVS)

書込番号:19079368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2015/08/24 15:25(1年以上前)

KDSS 【オンロード】
スタビライザーの効力を利かせ、コーナリング時などにおける車体の傾きを抑制。アキュムレーターを最適に制御し、細かい振動も吸収します。石畳なども心地よく走行できます。

私は石畳を走ったり、コーナー攻めるとかはありえないけどね。
プリクラにレーダークルコンが欲しかったので、TZ-Gを注文しました。

エアサスはリアのみじゃなくフロントにも付けろよトヨタって思います。

どうせ買うならTZ-G注文しちゃって下さい。

書込番号:19079394

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/24 17:11(1年以上前)

可能ならば、
TZ-GとTX-Lを試乗してから決めた方がいいと思います。
エアサスは確かにいいですが、癖があるので、好みで必ずしもTX-Lのサスよりいいと感じないかもしれません。

両方の試乗をする前に購入する場合は、
迷わずTZ-Gにした方が、後で後悔しないと思いますよ。

書込番号:19079621

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/24 18:04(1年以上前)

自分は納車待ちです プリクラとレーダークルコンが付けたくてTZ-Gにしました 予算が有るなら やっぱり最上級でしょ〜!!

書込番号:19079718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/08/24 18:26(1年以上前)

TZ-Gならではの装備は他にもあります。
ポジションメモリー電動シート
コーナーセンサー標準装備
オートアウェイステアリング
本木目調ステアリング
クールボックスがオプションで付けられる

が、タイヤが18インチなのが、デメリットかもしれません。

でも、悩むくらいなら、TZ-Gでしょう。

書込番号:19079770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ひな央さん
クチコミ投稿数:13件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/08/24 20:17(1年以上前)

私だったらtzgにしますね〜。kdssがやはりオススメですので。街乗りだけだとあまり違いがないかもしれませんが
峠などのワインディングロードやオフロードで効果を実感すると思います。
実際に車にすぐに酔ってしまう人でもkdss付きのプラドでしたら平気でした。
もちろん普通に乗る分にはtx-lも良い選択だと思います。

書込番号:19080070

ナイスクチコミ!4


味噌吉さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/24 20:38(1年以上前)

私はTXLを予約しましたがやっぱりレーダークルコン&プリクラセイフティが欲しくTZGに予約変更しました。変更後カタログをマジマジと見ると当たり前ですが装備で差がある事がわかりました。その中でもクリアランスソナーはあると便利だと思います。70プラドからクロカン4駆に乗ってますが未だにコーナー感覚に不安ですが試乗車に付いていて色々試してとても感心しました。OPでTXLにも装備出来ますが最終的に皆さんもおっしゃてますが購入後後悔したくなかった為TZGに決めました。決して安い買い物ではないので後悔だけはしたくありません。
因みに「2.7TX7人乗り値引き額がについて」に購入額のコメントを載せてますので参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:19080141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2015/08/25 12:06(1年以上前)

私も同じ悩みをかかえていました。
結論からいえばTZ-Gを契約して現在納車待ちです。
決め手はリヤのエアサスの装備でした。普段は3名乗車ですが月1〜2回7名乗車で出かける事か有り、以前120プラドのTXに乗っていましたがフル乗車の時の極端な後下がりが気になり今回はエアサスを選びました。走行中ガラスに映るケツ下がりの自分の車が許せなかったんです。

書込番号:19081801

ナイスクチコミ!7


スレ主 heroさんさん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/27 09:18(1年以上前)

皆さん、大変参考となる意見ありがとうございました。

決心が付きました。TZ−Gにします。

いろいろと調べたり、カタログを何度も何度も見て、決めました。
7人乗りディーゼルは絶対なので、TXLかTZGで悩んでました。TZGの方がお得感があるような気がしてきて、TXLは値段が高いし、グレードとしてはTXです。TZもあればいいのに〜と思い。

TXL、TZGの差額、約40万しか変わらないと思い込みTZGにします。

私の性格上、TXLにして後で後悔しそうな気がしまして、、、

後押しして下さった皆様、大変ありがとうございました。これから契約を進めていこうと思います。ディーラーの支店長は父の知り合いなので、どのぐらい提示していただけるか楽しみです。

書込番号:19086916

ナイスクチコミ!5


22574さん
クチコミ投稿数:12件

2015/08/28 00:12(1年以上前)

私は後期TZに乗っていますが、KDSS有りと無しでは、乗り心地がまったく違います。
高級セダンに乗っているような安定感があります。
ラダーフレーム独特のふわふわ感がかなり抑えられています。
オンロードでのコーナリングは素晴らしく、横に体が揺れません。
試乗車はKDSS付きが無いグレードばかりなので、乗り比べが出来ないのが悔しいですね。
私も納車してこんなにも違うのかと思いました。
参考までに。

書込番号:19089020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 heroさんさん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/06 17:40(1年以上前)

Tz-g契約して参りました。

背中を押して下さった皆様、重ねて御礼申し上げます。

納期は12月中とのことで、補助金は延長でほぼ間違いないみたいですね。金額はもしかしたら減額もありうるとのことでした。

納得のいく金額で、大変満足しております。即決できめたので、商談は1時間で決まりました。

いやー、楽しみでしょうがないです。

コーティングとマット社外品を自分で用意しないといけないです。

書込番号:19116442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング