『2.7 6ATの評価』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『2.7 6ATの評価』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ716

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 2.7 6ATの評価

2016/03/28 12:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:4件

2.7TX-L納車して1500km程走りました

結果、慣らし運転が終わり良い変化が出てきてディーゼルにしなくて正解でした。

試乗した時は4ATしかなく6ATは乗れませんでしたが、悪くなる事はないと思っていました。
ですが納車されていざ乗り始めると、とにかく走らない、重い、我慢するしかないと思っていました
そして良い変化の理由は
@マグナテック0w-20へオイル交換した事で
アクセルが軽くなりました
多分納車時は5w-30だったのかな?
Aこのエンジンはある程度距離を走りエンジンを温めないとダメな事に気づきました
通勤が10分程度なので温まる前についてしまうので

あとは慣らし運転がある程度終わり乗り始めから走るようになりました
結局ガソリンもディーゼルもエンジンが温まるまではどちらも重く走らないのではと思います
以前の車が1500ccの車だったので、走り始めからエンジンが温まるまで変化というのはあまり感じなかったけど
以上、個人的感想です






書込番号:19736346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


返信する
puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/28 19:36(1年以上前)

エンジンが暖まるまでは走りが重い・・・
私の車はCVTなのでそのせいかな?と思ってましたが・・。
今まで所有してきた車も多少はそういった感じはありましたが最近の車はそのあたりが顕著な様に思います。
なぜなんでしょうね?

書込番号:19737331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2016/03/28 20:02(1年以上前)

追記

あと、プラドの走りを良くするためにした事はエアクリーナーも交換しました
JAOS BATTLEZ のヤツ

効果は良くなった気がします

書込番号:19737405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/03/29 10:16(1年以上前)

ディーゼルにしなくて良かった??
お金??

書込番号:19739042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1件

2016/03/29 11:20(1年以上前)

何度か読んだのですが…
私の読解力が足りない様で
何故、ディーゼルにしなくて正解なのか
わかりません。

書込番号:19739164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/29 14:13(1年以上前)

ガソリンで1500キロほど走られての感想だと思うのですが・・・
まだほんの少し走っただけですよね。
いずれいろんな場面で物足りなさを感じてくるかと思います。

ディーゼルは乗れば乗るほど良さが判ってきますよ。

確かにディーゼルは走り初めの30分位は重い感じですね。
ガソリンはそこまで重かった気はしませんでしたが・・・。

ですがそこからはディーゼルはガソリンに比べると凄く余裕があり
走行時はガソリンと変わらない位に静かになります。

改めてディーゼルにじっくり試乗してみる事をお勧めします。(笑)
ディーゼルは常に出だしのもっさり感はあるけどそれ以外は凄くいいエンジンです。


書込番号:19739500

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2016/03/29 17:41(1年以上前)

>名古屋市中村区さん

プラドの仲間入りおめでとうございます!

慣らしも含めて色々なところにロングドライブしてください。

私は120プラドの2.7Lから始まり、4L、2.8LDと乗り継いできました。
動力性能云々よりも車としての満足度が高いのでなかなか他の車に替えられなくなりました、、

名古屋市中村区さんもそうなるくらい乗り継いでいって欲しいです。

書込番号:19739894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


勝俣さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/29 20:25(1年以上前)

エンジンが温まるまで結構回らないように制限されてますよ、古い1KZの話ですけどね。

書込番号:19740421

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/03/31 08:08(1年以上前)

ディーゼル重い?至って軽いですが。夜中に仕事で帰ってくるときも1〜2分でシートヒーターはきくし、エアコンは寒冷地仕様でも5分ほど走らないとききませんが、トルクは2.7と比べものにならないので、何を言ってるかわかりませんけど。

書込番号:19744850

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/31 10:33(1年以上前)

軽く感じる人もいれば、重く感じる人もいますよ。
感覚的な物なんで・・・しっかり試乗して選んで下さい。
どちらのエンジンもいいエンジンですし、
6ATになったプラドは車としての完成度は高く、大満足です。

ディーゼル欲しい方は今度のモデルチェンジ前の方がオススメですよ!
今問題の、実走行で排気をクリーンにする為には、
相当コストアップするか、出力ダウンのどちらかを
することになるので・・・

書込番号:19745150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2016/03/31 23:43(1年以上前)

走りのフィーリングは、前所有車両に因ると思いますよ。私もミラージュからハイラックスサーフ2.4Dに乗り換えた時は、サーフのトルクに感動しました。改めてサーフのスペックを見ると2tの車重で馬力は94psトルクは22kgで本来は走る筈無いんです。
前の車次第って事ですね〜
主さんの評価では同じプラドでGsとDを比較されていますが「考えられません」私もどちらも試乗しましたが、別物だと言う印象でした。Dが明らかにパワフルで走りの余裕を感じました。他の方々も走りに大して差を感じ無いのであれば、ワザワザ大枚叩いてDを選らば無いのでは?そしてトヨタも僅差の設定で販売展開しないのでは?

書込番号:19747245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/04/01 10:17(1年以上前)

他のプラドのスレにもありますが、自分の言いたい事だけの自己満足自慢ですね!

書込番号:19748096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/01 15:49(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
自分が選んだエンジンがいいに決まってますからね!そりゃこっちがいいって自慢しますよ(^_^)
ディーゼルのメリットは燃費いいし、燃料単価も10円安い経済性、
ど太いトルクで、7人フル乗車してもいつもと同じように走れます。
30万km走れる強いエンジン
10年後も20年後も買い取り価格が高い
20年100万円越えだって十分あり得ます。
性能に余裕があります。
ただ5年後の遮音性能の劣化が気になりますね。
保証切れ後の修理費の高さも気になります。

ガソリンエンジンのメリットはアイドリング静か
エンジンの吹け上がりがいい、車輌本体価格が安い
海外需要が高く5年後のTX7人が買い取り300万超えも沢山あります。
ただ、7人フルで、坂道はキツイです!加速しない
あと、高速で、120キロ巡航すると、頻繁にギアが5速に落ちて再加速状態になります。燃費もリッター7位に落ちます・・・その他は十分に満足出来ますよ!

書込番号:19748763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:1件

2016/04/06 07:43(1年以上前)

>名古屋市中村区さん
ガソリンに比べディーゼルパワーは180%と言われております。
新車価格が70万ほど違いますが自動車取得税や補助金など減税を含めると24万くらいしかガソリン車と違いません。 考えは人それぞれだとおもいますが
ディーゼル買わなくてよかった の意味がよくわからないです。 個人的な話ですが自分の回りではガソリン買う人は情弱と言われています…自分はそこまでいわなくてもよいかとは思いますが…

書込番号:19763169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


kussanさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/06 21:12(1年以上前)

スレ主さんの「ディーゼル買わなくて」という投稿には問題あるかもしれませんが
「ディーゼルパワー180%」というのも正確性を欠いているのでどうかと思います。

確かにディーゼルの方が最大トルクは約1.8倍ですがパワー(最大出力)は8%上回る
だけです。パワーとトルクの話しはこれまで散々語られていますので書きませんが。

この車の重量や使われ方からトルクが大きい方が有利だとは思いますがガソリン買うのは
情弱だとか周りの話だとしてもちょっと書き込むのはどうかと

自分が購入した時はガソリンしか無かったのでディーゼルがあったらどちらにしたか
わかりませんが、どちらも長所と短所があります。
誰でも自分が買ったエンジンを非難されたら面白くないてすよね。

書込番号:19764770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/07 10:08(1年以上前)

>kussanさん
180%がどこから来たのかと思ってました(^_^)
なるほどです。カタログ数値からだったんですね!
ありがとうございます。
ホントに乗り比べたのかなぁ?って疑問を感じてました・・・
僕の体感では中低速110%〜120%アップでした。

書込番号:19766155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2016/04/07 14:42(1年以上前)

プラドを愛する皆さま、冷静になりましょう! 2ちゃんるみたいな状況になっており心配しています。
私、プラド2.7 6ATオーナーです。ディーゼルや4.0ガソリン乗りオーナーからすればゲスなヤロウと思われがちですが…。
私、ハイエースで、3.0ディーゼルターボ、2.7ガソリン4ATとも仕事でベビーユーズした経験が有り、どちらもトルクフルで実用的だなぁと感じていました。2.7ガソリンはディーゼルみたいな音と振動でした。ハイエース2.7ガス4WDですが、誤って、除雪されて無く、30センチ程積もった裏日本〔当方居住地〕特有の湿って重い雪道を500メートルほど走破しきった際は実力に感心しました。雪国の方でないとシチュエーションは解りづらいと思いますが…。手短に結論を申しますと、2.7ガスも、実力派と感じました。ですが、ディーゼルターボの地の底から湧き上がるようなトルク感が大好きでした。
私のプラド2.7ガソリン購入検討時、嫁との購入新車ターゲットは、予算的に350万円くらいとして、ノア・ヴォクなどのMクラスミニバンたちか、エクストレイルなどのクロスオーバーSUVたちでした。そんななかで、予算的にダメモトでプラド2.8ディーゼル、試乗しました。〔試乗車はこれしか無かった。〕それで、プラドのカタログと見積もりをディーラーからもらった上で、予算的にちょっと背伸びして、350万円をオーバーすると、ラダーフレーム耐久性抜群!+荷室広々!なプラドがターゲットに入ってくるのですよ。〔本心はハイラックス、マンセー!〕個人的にガーデニング等のDIYにハマってまして。ホームセンターから購入品を即持ち帰りが可能です。
2.8ディーゼルの高グレードオーナーの皆さま、解りましたよね⁉ レクサスや外車などの超高級車からの移行組には解らないかもしれませんね…。この背伸び組の存在…? ファミリー層のような350万円前後の車種をターゲットにしてる購入検討者が、ミニバンよりワイルドでカッコイイよね!、アウトドアテイストなんかもファッションやライフスタイルに取り入れるとイケてるよね!なんてノリでプラドを購入してます。
私のようなファッションでプラドを購入した層は2.7ガスで180%の満足です!でも、350万円をターゲットに購入検討しましたが、プラドTXは、なんも付いてない!。必然的にオプション付けざるを得ない!334万円車両価格から結局400万円に達しました。私の場合、ディーゼルとガス同一グレードTX比較で、同一オプションでディーゼル補助金24万利用してもガス比30万円高くなり430万円になりました。ディーゼルは、ガス+30万円以上の価値は有ると思いますが。350万円前後の価格帯で新車購入を検討していた者にとっては、高くてディーゼル、手が出ません!
だからって、2.7ガス、ダメダメってほどでもないです。速度60キロ以内で、スットプアンドゴーを繰り返す街主体の使い方では、ディーゼル、ガソリンとも、体感速度感は変わりありませんよ。どちらももっさりしてます。ただ、ディーゼルは、ガソリンと同一速度域内でも。地面をカキ取るチカラ感はヒシヒシと感じ取れ、余裕感がありました。
でも、私は、価格と、日常の使い勝手〔維持費としてディーゼルの尿素SCRや過給器やら触媒やら、ぶっ壊れたら金かかる〕を考え、もちろん見た目、雰囲気、ファッション的にクールかどうかも、メーカー、各種メディア、クチコミから情弱にはならないように必死に検討し2.7ガソリンにしました!!だからディーゼルにしなくってよかったぁ!!
走ったこともねぇオフロード走行にこだわるカーキチヤロウも転売投資ヤロウもクソくらえ!!
このご時世、プラドも含め、クルマの知識を饒舌に語るほど人格疑われるよ。クルマに関しては情弱がクール! 私はガソリン、エアロレス、純正ホイールで通します!






書込番号:19766705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2016/04/07 16:46(1年以上前)

冷静になりましょう

書込番号:19766987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/08 18:28(1年以上前)

ガソリンか、ディーゼルネタは散々語られてますがゴールが無い(笑)
用途や好みがあるので人それぞれで良いと思います。
とりあえず、ここは価格.COMなんで・・・・。
有益な情報交換の場であることを願います。

書込番号:19769998

ナイスクチコミ!17


K-ROBOさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/04/08 18:43(1年以上前)

ガソリンプラドもディーゼルプラドも、どちらも特長があって良いクルマだと思いますけどね。

ガソリンモデルを買った人も、ディーゼルモデルを買った人も自分の意思で選択したわけで、それがその人にとってベストチョイスなわけです。

ガソリンモデルに乗ってる人が「ディーゼルにしなくて良かったー!」
ディーゼルモデルに乗ってる人が「ガソリンにしないで良かったー!」

こんな事を言い合ったところで双方にとって無意味な不快感が残るだけですよ。笑

大事な愛車(プラド)なんだから、クルマそのものも、またそのクルマに乗るユーザーの気持ちも大切にする位の心持ちが欲しいですよね。

書込番号:19770030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:14件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/04/08 21:09(1年以上前)

用途、性能、予算に合わせて好きな車を選べばいいでしょう。ディーゼルかガソリンかなんて所有者以外誰も気にして無いですよ。

書込番号:19770403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/08 23:37(1年以上前)

ガソリンもディーゼルも大差なく、決定打に欠けるのが原因なのかもしれませんね?

4Lガソリンに代わるエンジンとしてディーゼルが搭載された訳ですが、フラッグシップにディーゼルですから、
4Lガソリンより優れていると訴える大義が必要であり、その謳い文句が45キロのトルクであったと解釈しています。

しかし、いざ期待して試乗してみるといろんな意味でそれほどでもなかった?

ガソリンもディーゼルも其々一長一旦があり、どちらが優れているという次元の話ではなく、それぞれ得意分野が違いますから。
各々のライフスタイルに合ったエンジンを選べば良いと思います。

仮に、4Lが残り、2.7Lが廃止になりディーゼルに代わっていたら、ディーゼルの立ち位置は、今とは違うかもしれませんね。
私もプラドに惚れたので、次もプラドが良いけど、エンジンは正直迷います。個人的にはディーゼルの熟成をのぞみます。

希望としては、振動の完璧な遮断とギヤ比を見直して、2.7ガソリン4AT並みの発進時のトルク感を出してほしい。

書込番号:19770891

ナイスクチコミ!15


Goofy0106さん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/09 01:07(1年以上前)

皆、プラド乗り!皆、プラドが好き!それでいいじゃないですか(*^^*)
どっちがどっち!皆、自分のプラドが好きなんです(*^^*)プラド乗り同士、いろんなプラドの違いを知る。それでいいんじゃないでしょうか?(*^^*)
上も下もないです!d( ̄  ̄)

書込番号:19771120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2016/04/09 01:48(1年以上前)

ここで話題に上がるエンジン(2TR,1GR,1GD)すべてを所有して乗り継いできましたのでそれぞれのエンジンの良し悪しはわかっているつもりです。

どれに乗っていても満足なところ、不満なところ、常に両方ありました。
結果としてはそれぞれのエンジンの特性を理解してそれに自分をあわせることですね。
それによって不満なところも認められるようになり愛着がわいてきます。
私の中では理想的なのか乗り継いでも飽きない車です。
毎回エンジンを変えるのは前の車との違いを求めているからもしれませんが・・

スレ主さんもガソリンとディーゼルで悩んだ末にガソリンを選んだのにいろいろ思うところがあったのでしょう。
でも乗っていくにつれて愛着がわき、それが解消されていったんでしょうね。
私にはそのような書き込みに感じましたよ。

書込番号:19771190

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/04/09 15:48(1年以上前)

2.8Dも、経済性・積載性・ハンドリング・動力性能はノアより劣っていると思いますが、好きだから満足度は非常に高いです。
スタートもっさりや90km/h超のハンドリングやブレーキ特性を考えると、2.7G4ATもありかなぁと思います。
この車を選んだ時点で、素直に自身のマニアックな一面を認めることが必要なのかもしれません^^;

趣味性の高い車でベストバイを決めるのは難しいですが、新たに買いなおすとすると、皆さんはどのグレードを選ぶのですか?

書込番号:19772636

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/04/09 20:20(1年以上前)

>見賢思斉さん
その答えを聞いて何か変わりますか?
再度言いますが個人の好みです。
煽りたいのなら場所を変えて下さい。

書込番号:19773417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/09 23:14(1年以上前)

車なんて、自己満足の世界❗
自分が惚れていれば、人に何言われようが、関係ないし‼
良いんだよ❗
自信もって‼
こだわりないやつが、コメントで左右されてるだけ❗
俺は、プラド3台目❗好きだから、他には考えられないし‼

書込番号:19774118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/04/10 16:37(1年以上前)

>こぐまの親熊さん
2.8Dを絶対視していない状況にあり、最終型での買い直しの際に参考にしたいと考えております。
最終的に好みで判断するのは普通だとおもいます。
煽る意図は無く、他グレードを購入した方のクチコミを参考にしたいと思っています。

世界で愛された2.7G4AT後継の6ATで、トルク比が小さくなり巡航と加速のギアを分けたグレードの使用感が気になっています。
スレ主様の表現に対して、揚げ足を取るレスや、有益な内容に繋がらない打ち切りレスは残念に感じています。
割と真剣に、次期型でキーンルック&ディーゼル国内販売休止に怯えている状況ですw

書込番号:19776038

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/19 22:56(1年以上前)

ガソリンにしました。オフロード走るわけでもないですし、ミニバンが好みではないので7人乗れる車を探したらプラドに行き着いた感じです。プラドとは別に5000Lのレクサスを所有してます。ディーゼルに試乗しましたが、方向性の違いがあるとは言え、はっきり言ってドン亀です。ガソリンでもディーゼルでもどっちでもいいですが、トラックのような振動が気になりガソリンにしました。もちろん一括で。お金が無いからガソリンといった書き込みはいかがなものかと思い、書き込ませていただきました。

書込番号:19889367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/20 00:00(1年以上前)

5000ccの間違いです。すみません。

書込番号:19889537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,721物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング