『延長保証に入る派?入らない派?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン 2008年モデル

『延長保証に入る派?入らない派?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン 2008年モデル絞り込みを解除する


「クラウン 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン 2008年モデルを新規書き込みクラウン 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

延長保証に入る派?入らない派?

2019/11/23 20:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン 2008年モデル

クチコミ投稿数:1857件

先日は有益なご回答ありがとうございました。
皆様に教えて頂いたことを頭に入れて
明日、物件を見てきます。
物件は、4万キロ
記録簿あり
ワンオーナー
整備はしっかりされてるようです。
価格は諸費用込みで105万です。
延長保証は2年で9万弱です。

どうしたものか迷ってます。

故障するかどうかなんて誰にも
分からないのを前提に、ご回答
頂けると嬉しいです。

皆さまの実体験をご教示下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:23065262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2019/11/23 20:12(1年以上前)

その延長保証の内容を確認してはどうでしょうか?保証の範囲しだいですね〜まずは。その確認を。2年で9万弱の延長保証だと相当な手厚い保証内容なのかなとか思ったりもしますが、、、、

ただ現状何年落ちなのかわかりませんが、国産車でワンオーナーで普通にメンテされてきたものなら軽自動車だってそんなに大きな故障は10年くらいでは発生しませんよ。

以前乗ってた軽1BOXは新車から10年くらい乗ってました。年間走行距離は1万キロも行きませんが、オイル交換は年に1回だけしかしてませんでした。車検は一応ディーラー車検で最低限必要な交換をやってました。その上で故障らしい故障は10年目くらいにエアコンのブロアーファンからの異音くらいでしょうか?修理する前に手放しましたが、修理したとしても2〜3万でしょうか?中古パーツでも探せばさらに半分くらいで済むでしょう。

まぁ、運不運もありますし、車体の状態も正直わかりませんしね。
ハイブリッド車ですから、その部分の故障があったりすると出費は大きくなりそうですね。
ただ、それにしても相当数生産されているハイブリッドシステムですから、大丈夫じゃないのかなって私は思いますけどね。


質問の回答としては私は基本保証が半年以上あるのであれば入りません。

書込番号:23065285

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2019/11/23 20:15(1年以上前)

あなたに経済的余裕が有れば入らない。無ければ入る。
有償の保険や保証などは貧乏人のための制度です。

トヨタのディーラー系中古車ですか?
そうで有れば入ったほうが良いです。きっちり面倒見てくれます。

書込番号:23065290

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/11/23 20:18(1年以上前)

延長保証って何処の会社の保証?

トヨタディーラー系の保証なら入るけど、只の中古車屋の保証ならうやむやにされそうで入らない。

書込番号:23065297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2019/11/23 20:22(1年以上前)

すもも1813さん

9万円弱なら私なら延長保証には加入しません。

その理由ですが、走行距離が4万kmと少ないからです。

車は走行距離が増えると、それに比例して部品が劣化して故障も増えると言っても過言では無いでしょう。


因みに私が乗っているスバル車は来年5年目の車検を受けますが、5万円弱掛かる延長保証には加入はしない事に決めました。

これは私が乗っているスバル車の走行距離が約1.6万kmと少ない事が最大の理由です。

書込番号:23065304

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1857件

2019/11/23 20:23(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

ありがとうございます!
街の車屋さんで基本保証は
1ヶ月、1000kmです。

入るとしたら、goo保証になると
思います。
ハイブリッドは修理費が高いよう
なので、そこが心配です。

今乗っている車は一年半で
パワーウィンドウの調子が
悪いくらいで、先日ディーラーで
見てもらったら修理費3万でした。

クラウン ハイブリッドですと
もっと高くなりそうですね。

そう考えると、入った方が
良く思えてきました。

書込番号:23065306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1857件

2019/11/23 20:26(1年以上前)

>74SIERRAさん

ありがとうございます。
今回は街の車屋さんです。

ディーラーで買いたいのですが、
条件に合う物件がありません。

どうしても、ベンチレーション機能が
欲しいのです。

某保証会社は、故障してもなんだかんだ
理由を付けて修理費出さないみたい
ですね。

その点、ディーラーは安心できそう
ですね。

書込番号:23065309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1857件

2019/11/23 20:27(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ありがとうございます。
今回はgoo保証です。
評判どうなんでしょうか?

ちょっとググッてみます。

書込番号:23065312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2019/11/23 20:31(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます!
整備してれば良いような気がしますが、
私はあまり車屋さんのことは
信用していません。

問い合わせしたときは、エアコンが
壊れてもすぐに10万くらいは飛んで
いきますよ、と言われました。

そう考えたら、9万払って2年間安心
できるのならそれもありかなと
思いました。販売店からは、人それぞれ
と言われました。

バッテリー関係はまだ大丈夫だと
思うので、入らないのもありですね。
リビルトですと一番安いところで
17万で見つけました。

ほんと、保証は難しいです。

書込番号:23065327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/11/23 20:35(1年以上前)

>すもも1813さん こんにちは

走行4万キロでトヨタ系以外の保証ですか、少し気になります。
ハイブリッドもトヨタは歴史を持ってますし、バッテリーは消耗部品とみなされると対象外となります。
それも含めての保証なら悪くないと思いますが、問題は保障内容次第ですね。
もし、トヨタ系で保障されるなら入るのも悪くないと思うので、Dへお話されてみてください。

書込番号:23065336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1857件

2019/11/23 20:49(1年以上前)

>里いもさん

ありがとうございます!
goo保証もバッテリーは保証されてる
ようです。

ディーラーで希望に合った物件が
あればいいのですが、残念ながら
今は見当たりません。

書込番号:23065378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/23 21:18(1年以上前)

114万で買って不具合でたときに「もしかしたらタダで直してもらえるかも」って期待できる方に1票

書込番号:23065467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1857件

2019/11/23 21:28(1年以上前)

>seikanoowaniさん

3年間安心できるなら
精神衛生上良いかも
しれないですね。

ありがとうございました。

書込番号:23065493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/11/23 23:32(1年以上前)

>すもも1813さん
中古車屋の保証というのが気になります。
例えばハイブリッド関係が壊れたときに普通に修理して30万円の修理を本当に9万円でやってくれるかどうか。中古車屋に「この故障は直せない」「買い替えを勧める」とか言われないかどうか心配です。
私ならそういうことを疑って、中古車屋の延長保証には入りません。まして9万円という「ギリ払ってもいいかなぁ」という設定金額が怪しい!
中古車屋は疑ってかかったほうがいいです。

私の妹が愛知・三重で店舗を構える中古車屋に転職しましたがすぐ辞めました。実際の給与が条件と違っていたということです。社長を問い詰めたら「嘘を書かないと人が集まらないから」と開き直ったらしいです。

従業員に嘘をつくくらいですから、客に嘘をつくことくらいワケないでしょう。ちなみにグー鑑定加盟店です。
スレ主さんが買おうとしている店が、そういう店でないことをお祈りします。

書込番号:23065764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1857件

2019/11/23 23:36(1年以上前)

>名乗るほどの者ではないさん

ありがとうございます。
保証はgoo保証なので、恐らく大丈夫では
ないかと思います。

修理をするにも、販売店を通してだと
思うので、対応が良いといいのですが。

明日下見なので、見極めてきます。
車屋さんも嘘ばっかですね。
気をつけます。

書込番号:23065773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8562件Goodアンサー獲得:1104件

2019/11/24 08:04(1年以上前)

>里いもさん
>もし、トヨタ系で保障されるなら入るのも悪くないと思うので、Dへお話されてみてください。

スレ主さんは街の車屋さんで購入すると言っているのだから、Dへ話したところで門前払いでしょうね。
ちなみにトヨタのD系中古車店で購入すれば、駆動用のバッテリーですら初年度登録から10年は保証対象です。
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/13/03/nt13_0311.html

ロングラン保証はトヨタの店で購入することが条件なので、わざわざ詳しくないことを書き込む意味がわかりません。
https://gazoo.com/U-Car/Info/LongrunGuarantee.html

書込番号:23066104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2019/11/24 08:44(1年以上前)

>すもも1813さん

保証料と保証内容次第で判断することになるでしょうね

でも、私だったら2年間で9万円という大枚を確定で払うのはちょっと嫌かな
保証期間中に故障がない、あるいは9万円以下で直る故障だった場合、収支的には損になる
(当たり前ですが)

性格的にケチ(節約家ともいう)なのと賭ける(大がかりな故障が起きない方に)のも好きなので、
スレ主さんのケースでは”入らない”に一票です
その分をタイヤ、オイル、バッテリーといった消耗品に充てます

書込番号:23066174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/11/24 09:10(1年以上前)

危ないと言う書込みに

>保証はgoo保証なので、恐らく大丈夫では
>ないかと思います。

と回答するなら、もうここで聞く必要ないと思うけど。

書込番号:23066204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1857件

2019/11/24 11:32(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん

その考えもありですね。
私も以前EGS保証に入ってましたが
故障なしでした。
当たり外れは分からないですね。
ありがとうございました。

書込番号:23066454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2019/11/24 11:33(1年以上前)

>gorotoranekoさん

ありがとうございました。

書込番号:23066458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2019/11/24 13:13(1年以上前)

車体の状態がわかりませんが、このへんの個体と同じくらいですかね?
https://kakaku.com/kuruma/used/item/22567700/

10年の落ちとは言え安いんですね〜。

ディーラーの1年保証だと総額135万みたいです。
https://kakaku.com/kuruma/used/item/22218537/


クラウンというと頑丈なイメージがありますから、大丈夫じゃないのかなぁっては思いますけどね。2年で9万は高めだと思います。1年でいいのでは?

書込番号:23066652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/24 14:19(1年以上前)

ヤンキー需要がミニバンに流れたせいか知らんがディーラーでもそこそこ安いんだな、イイ車なのにな、ディーラーで買うに1票

書込番号:23066787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2019/11/24 14:30(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

大体10万キロ以内で三年保証で
100万くらいです。
ディーラーで三年保証付きで
110万でした。

下見行ってきました!
シルバーですが、走行距離も
かなり少なく、内装も綺麗でした!

113万。

決めようかな?

>seikanoowaniさん

クラウンは良い車ですかね?
やっぱり高級車とあって
かなり雰囲気が違います。

私にとっては、車体が大きすぎ
ますね。今はコンパクトカーなので
慣れるか心配です。

あと、腰が悪く曲がらないので
天井が低いので、頭が擦ります。
私にとってはそこが欠点かな。

書込番号:23066806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/24 14:40(1年以上前)

接待ゴルフ→温泉の後運転したが極楽過ぎてまあ眠くなる、そういう車だ
この代は乗り心地の柔らかさと安定性&挙動の分かりやすさが両立した傑作だと思う

書込番号:23066826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2019/11/24 14:44(1年以上前)

>seikanoowaniさん

車の完成度としては、かなり高いんですね?
セダンは初めてです。
ちょっと室内が狭い印象を受けました。
乗り続けたら良さが分かる車なんでしょうか?
あまり装備とか理解できておりません。笑

書込番号:23066835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/24 15:18(1年以上前)

あとは好みの問題だからなんとも言えん、スイッチの配置とか独特だし、運転の楽しさや広さを求めるならこれではないと思う

書込番号:23066892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2019/11/24 15:37(1年以上前)

>seikanoowaniさん

仰る通りですね。
せめてもう少し天井が高かったら。
ありがとうございました。

書込番号:23066917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2019/11/24 21:18(1年以上前)

クラウン。イイ車ですね。

この手のセダンは10年落ち程度のものなら大事に扱われたモノが多く、イイとは思います。

私は残念ながらマニュアル車にしか乗れないという重い病(笑)にかかっておりますので、この手の車は選択肢から外れます。
一度代車で借りたプレミオが1500ccとは思えない乗り心地、質感でいいなぁって思いました。

あと20年くらいしたらセダンもいいかなぁって思う50代のオッサンです(^^;

書込番号:23067658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1857件

2019/11/25 00:25(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

逆に尊敬します!
もうMTは運転できません。

今日下見してきましたが、
かなりでかいです。
運転が大変そうなイメージを
受けました。

プレミオですか?
ティーダもかなり良いですよ!笑

書込番号:23068040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/25 08:32(1年以上前)

>延長保証は2年で9万弱です。

入りません、普通に定期点検やっていれば十分だし安いです。延長保証込みで110万円なら買うよと言えばよいのでは?

書込番号:23068350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2019/11/25 09:41(1年以上前)

>JTB48さん

かなり安く出してる物件なので
交渉は厳しいです。

書込番号:23068440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン 2008年モデル
トヨタ

クラウン 2008年モデル

新車価格:540〜620万円

中古車価格:31〜401万円

クラウン 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンの中古車 (全12モデル/2,640物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング